2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から出かけました。

昼から夜まで出かけました。 パソコンショップとかいっぱいいきましたw 明日は期末テストかぁ〜・・・

MMCorタイピング検定二級

MMC(マルチメディアカード)届きました。 ちゃんとmp3プレイヤーで聴けました。 でも、このmp3プレイヤー電池一本で連続四時間しか聞けないからなぁ。 ランニングコストがかかっちゃうってよ。 充電電池買うかなぁ。 充電電池は高いしなぁ。でもランニング…

明日

は休みですね。 ってか来週の月曜日〜水曜日は期末テストです。 勉強するかなぁ。

選択とりびあ

選択トリビアがなかったです。 今日は普通の授業ですた。 ってか今「勇気をください」という曲をピアノで練習中です。 いい曲ですねー。

話題

話題がない

家帰ってから

天気は雨にしてますが、実際は朝〜昼は雨であとは晴れです。 妙な天気ですなぁ。 ってか今日、家帰ってからほとんど寝てました。 眠い。早く宿題済ませて寝よう。

パソコンのトリビア

パソコンショップで「パソコンのトリビア」という本を買いました。 すごいですねぇー。 パソコンには、2038年問題もあるそうです。 2000年問題は、四桁で表示すべき西暦を二桁に略してしまった為に発生した プログラマー的レベルでした。 手動で直ります。 …

未確認生物「スカイフィッシュ」の正体判明!

な、なんと未確認生物「スカイフィッシュ」の正体が判明したということを 先程のテレビでやってました。 正体は… http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/skyfish.html ここに書いてあります。 「ハエ」ですね。僕も夏場になったらスカイフィッシュ撮影に挑も…

三連休だー

休みです。何かつまらない。 暇だー暇だー暇だー。 ってことでピアノを弾いてみる。 ……飽きた 暇だー暇だー暇だー。 ってことでパソコン検定勉強。 ……知識は増えたけど疲れた。 暇だー暇だー暇だー。 ってことで初めて家のパソコンをLANでつなげる。 ……つな…

コンプマート

行って来ました。 コンプマートというのはパソコンショップです。 そこで新たにプロパイダー契約しようとしましたが やめました。 ★秘密の暗号 管理人にしか分からない秘密の日記です。 No,1.813372 No,2.73 日に日にNo,が増える可能性あり。

宿題

やらんとあかんです。 眠いのにー。 まぁ、頑張ります。 ★作曲 僕の学校で、作った曲があります。 それがすごいんですよ。。 歌詞も曲もすごくて。

っふ

mp3プレイヤー届きましたよー。 MMCを買わないと使えませんが、、、今MMCをオーダー中です。 (MMC=マルチメディアカード) ふぅ。

日記つけ忘れ(ぉ

付け忘れたので19日に書く(ぇ そして19日付けの日記も書く(ぉ 昨日は何したか忘れましたー ということで終わり

調理実習

が今日ありました。 何かちらし寿司を作りました。 あと鰯もさばきました。気持ち悪かったです・・・。 内臓とか。。。 ★総合 何か今日、前海に行った奴を含めてのまとめをやりました。 そこでNHKの環境についての文章を書く奴で、名前を書く欄に 「匿名希望…

今日は

一日中どっかに行ってました。 そこで皆と生協に行ってカードリーダ/ライタ購入しました。 これでお小遣いが84円に…(少 まぁ、お年玉もあることだしお正月まで我慢します。 今年はお正月に実家に戻りたいです。 実家にはピアノがあるので、それで「そのまま…

色々買いました。

mp3プレイヤーとmp3プレイヤーに使うMMC(マルチメディアカード)と ヘッドホンを買いました。 その為残金が3000円くらいに…。 あとヘッドホンの延長ケーブルも買う予定です。 それ買ったら、多分欲しい物は無くなると思います。 ★藤岡中学校 藤岡中学校のホー…

東海地震

いつ起こってもおかしくない、東海地震。 怖いですなー。僕の地域でも震度五弱。 死ぬことはないと思いますが地震苦手です。。。 何か僕の後ろに大きいタンスがあるから怖いんですよねー。 倒れたら押しつぶされて死にます(汗 東海地震、大人になるまで起こ…

昨日

昨日、海へ行った時の写真が僕の住んでいる町のホームページに掲載されました。 リンクしてないので、見たければアドレスをそのままコピペして下さい。 http://www.town.fujioka.aichi.jp/kiji/2003FUJISOGO/2003SOGO/1NEN/031112UMI/031112UMI.htm 因みに僕…

海行きました…

行きました。 午前は見学で午後は自由行動。 午前は臭かったです。 午後は釣りをしましたが、コンブしか釣れませんでした(僕は釣りしてません) ★トリビア 寝てたので見忘れた…。 ってか風邪治ってない・・・

海へ

行きます。(明日) 総合の授業で。 七時三十分に集合しないといけません。 しかもジャージで学校行きます…。 何か変な感じやなぁ・・。 明日おきれるように今から風呂入ってきます。 いつもは十一時くらいにはいりますがw

昼寝

昼寝したら喉がすごく痛くなった。 本当に・・・

まだ

因みにまだ風邪治ってません。 まだせきがでます。 で、今日死ぺしゃるさんにパズルゲームのアイデアもらいました。 作ってみようかな。と思います

ふぅ

夜の八時くらいに本買いにいきました。 フリーウェア5000って奴です。 ほしいソフトをCDからコピーするシステムがちょっと面倒、、

微熱にも関わらず学校行った。

ふぅ

熱が37度代になりました…。 昨日せきしすぎて腹が筋肉痛みたいなことになって 笑ったりせきしたりすると腹がすごい痛いです・・・。 はぁ・・・

ぎゃー

熱が38度+くしゃみが止まらん=のどが痛くなる=声がかれる って状態です。。 明日には直りたいけど無理かも…。

熱が。。。

熱が38度出ました…。くしゃみがとまらない…。 ★パソコン修理終了 ということなので早速豊田の店にとりにいきました。 熱があるのにも関わらず・・・w まだ更新はできませんが、PCにデータ移してから 更新します。 ★ゲームコンテスト すいません…。更新遅れ…

風邪ー…

風邪らしきものが昨日よりひどくなりました。 でもパソコンやってる僕(何 ぁーしんどい

名古屋に行きました。

風邪らしきものをひきました。 たんが鼻に…。辛いです。 ★名古屋 風邪をひいたにも関わらず名古屋に行きました。 名古屋に行く途中、「愛・地球博」の会場とおりましたよ。 まだほとんど完成してなかったです。 何か日本初のリニアモーターカーとかかいてあ…

藤華祭二日目終了。

前折り紙を切って紙に指示通りに貼ったんですが、どうなるかな。と思ってました。 でも、今日朝に学校に着いて校舎にでっかい紙が貼ってありました。 遠くから見ると先生達の写真に見えますが、近くから見ると折り紙が貼ってあるだけ。 めっちゃ驚きました。…