2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本タイピスト連合へ参加。

昨日、この日記で「次の毎パソまでタイピングを鍛える」って言ってましたが、 何で鍛えようかなぁ。と思っていたけど、考えてみたら 決勝大会の第六部和文一般の部の課題文を、二月Web大会の課題発表前に練習すればいい、と思いました。 今日は一時間ほどし…

Typing

Typing、はまりました。 このまま来年一般の部に出場しても、優勝は絶対出来ない。(予選は通過できるけど) 何故ならあのPocariさんがいるからだ。 あの人は僕達より記録が大幅に上回る1600ptを本番に叩き出した。 1600ptって…。すごすぎです。尊敬です。 …

ヤフーニュース&毎日新聞

ども。 ヤフーニュースと毎日新聞に僕のことが記載されていました。 ヤフーニュースはこちら。 「来年も優勝目指してがんばります。」って書いてありますが、 実際には「来年も入賞目指してがんばります。」って言ったんですw インタビューの人が聞き間違え…

毎パソ決勝本番!!

朝は携帯電話で六時おき。 三回練習したんですが、二回目がやばかった。 なんと、5ミス。ここで本番は絶対ミスしないでやる!と注意深く思った。 それで八時にホテルを出ました。(ホテル日本橋ヴィラ) それでまた松屋の牛丼を食べて、東日本橋駅から日本橋…

毎パソ決勝まであと1日。

(メインパソコンはナップに入れたのでサーバー機からの追加ですw) ただ今、愛知にまだ居ます(ぇ 今日の午後3時くらいに出ます。 ってか、ついに明日です。 緊張するなぁ。 因みに水ペンさんと会うので、ちょっぴり楽しみ。 それじゃw (レッドラインの…

毎パソ決勝まであと2日。

大会までついにあと二日です! 明日は午後三時くらいに豊田市の浄水駅から出発して、名古屋駅から新幹線に乗って東京駅に行きます。その後は、いろいろ乗り換えとかをしてホテルに近い駅までいきます。 ---------------------------------------------------…

毎パソ決勝まであと3日。

つ、ついにあと三日までになりました。 明後日には東京に行きます。その間は、日記は更新しません。 帰ってきてから更新しますけど。 -------------------------------------------------------- 今日の練習時間は1時間30分。 これで累計練習時間が19時間40…

毎パソ決勝まであと4日。

何か、解けそうで解けない数学の問題があります。 実は僕も答えは教えてもらってません。でも、自分なりの答えは出ました。 右の画像です。といてみてね。 僕は180になりましたが。 ------------------------------------------------------- 今日の練習時間…

毎パソ決勝まであと5日。

ついにあと五日です。 インフルエンザ予防接種のせいでタイピングやると頭が痛くなる。 --------------------------------------------------------- 今日の練習時間は二時間十五分。 累計時間で十六時間四十五分。 二時間十五分も練習したのに最高記録はで…

毎パソ決勝まであと6日。

最悪です。 今日、インフルエンザの予防接種に行ったんです。 そしたら、気持ち悪くなった。 階段も手すりをつかないと降りられない。しかもすごく遅く。 このままいくと副作用が出るかもしれない。 そしたら毎パソ決勝にいけない。 いけなかったら本当に本…

毎パソ決勝まであと7日。

毎日パソコン入力コンクールまであと一週間になりました。 すでに練習は150回近くを記録しています。 本番が、すごく楽しみで不安。 それにしても内閣総理大臣賞がすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくほしい。 -------------------------…

毎パソ決勝途中経過。

…この日記を見ている貴方、僕にこう言いたいでしょう。 「毎日同じタイトルで飽きた!!」 …と。だから明日からタイトル毎日かえますよ。うん。 まぁ、今日も決勝の本題いきます。 ------------------------------------------------------- えーと、ついに…

毎パソ決勝途中経過。

パソコンやったまま寝てしまい、起きて時計見たら 「やばい!学校行かなきゃ!」で急いで時間割して、 着替える前にトイレに行こうとして窓際見るとまだ夜。 「…え!?」と思って、時計を見直してみるとAM4:40でした。 三時間も勘違いしていたポインタ…

毎パソ決勝途中経過。

今日は学力診断テストでした。 よし、学力診断テストが終わったので今日から存分にタイピング練習できます(ぇ -------------------------------------------------------- 一時間十五分くらい練習しました。 累計時間は11時間15分。 最高記録、出ました…

毎パソ決勝途中経過。

今日は、二人の先生からタイピングのことを言われました。 まず一人は、技術の先生。 自習のときに話しかけられました。 先生「吉○君すごいね〜。ホームポジションとかあるでしょ?守って打ってる?」 ポインタ「いや、自己流なのでホームポジションは意識し…

毎パソ決勝途中経過。

あぁ、今日は腹が痛いな…。 と思ってたら学年集会。 ん?何か先生が近づいてくるぞ。なんだろ? 先生「今日、パソコン入力コンクールの表彰の代表で前に出てもらうから。」 ポインタ「えぇ!?いきなりですか!?」 先生「うん。」 緊張のせいで腹の痛さまで…

毎パソ決勝途中経過。

今日、注射を打ちに病院へ行ったのですが。 熱を病院ではかったら37.6度。あれ?こんな熱ないだろ・・・。 と思っていたら、再検査をした。37.7度…。 結局注射できませんでした…。 ていうか、今頭が痛くなってきた…。 -------------------------------------…

毎パソ決勝途中経過。

何か、雲ひとつない快晴です。 明日までにやらないといけない宿題があるのですが、いまいちやる気がしません。はい。 何か昨日ポインタチャットにいたところ、「ただいま実験中!!」というサイトをおしえてもらいました。 何か、めっちゃ面白いですね。 また…

毎パソ決勝途中経過。

す、すみません。 今日は三十分しか練習してません。 でも、累計練習時間はこれで七時間です。 はぁ、最高記録、久しぶりに出ませんでした。 あと二日で、1200ptをこえられるかなぁ。

毎パソ決勝途中経過。

今日学校から下校するとき、車が道路でとまりました。 どうしたのかなぁ、と思ってよく見たら、道路を犬が歩いてました。 何か、ほのぼのしててよかったです(ぇ ところで、今日の毎パソ練習はまだしてません。 さっきまでFlashMXでFlashを作ってましたw(…

毎パソ決勝途中経過。

今日もあと一時間程であります。 この一時間、ずっと練習しておこうと思います。 練習が終わったら、日記に追加しますね(何 それでは、また一時間後w ------------------------------------------------- どうも、一時間後のポインタです。 最高記録、出ま…

毎パソ決勝途中経過。

ごめんなさい。本日中に追加できませんでした。 今日はいろいろありまして。 パソコンをリカバリして、IQテストをして忙しかったわけなので 30分しか練習してません・・・。ptも忘れた(ぇ IQテストは最悪だった。

毎パソ決勝途中経過。

えーと、午後6時現在の最高記録が993pt。 ミスがなければ1026pt。 明日は学校が休みで嬉しいw 因みに、明日は全国一斉IQテストがあります。 僕はやって、日記に報告をするつもりですw ------------------------------------------- 午後八時現在の最高記…

毎パソ決勝大会課題文発表!

毎日パソコン入力コンクール決勝大会の課題文が、 決勝大会出場者のみに発表されました。 今日は練習を二時間ほどしました。 でも、まだ最高が約900pt。まだまだですね。 決勝大会当日までに、1200pt以上はとれるようにしたいので、一日2〜3時間くらいの練…