2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は文化祭

●明日は文化祭なのです。 だから今日は10分短縮の40分授業でした。 六時間目〜STまでは文化祭準備。 休み時間に、昨日購入した「きみのためなら死ねる」というゲームを友達にやらせました。 やらせたミニゲームは「マイク」。恥ずかしい言葉を叫んでクリ…

名古屋パカOFF

●名古屋パカOFFでした。今回は親から5000円を貰い、朝の7時50分過ぎに家を出て9時くらいに塩釜口駅に着きました。 まぁ、最寄駅まで送ってもらった後に車に携帯電話を忘れるという緊急事態もありましたが…(滝汗 リークさんに携帯電話を貸しても…

うーん

●うーんとりあえず、漫画尽くめな休日になりました。 今日、ネット通販で頼んでた漫画4冊が到着。(田舎なので近くに書店がないのです) 今日はこの漫画4冊を読んで、豊田市に出かけました。 とりあえず豊田市内で携帯電話のテレビ機能を満喫。 爆笑問題の…

毎パソ10月大会本番

●毎パソ10月大会本番とりあえず、リークさんが一般の部と高校生の部、wazawazaさんが高校生の部、シュガー(砂糖)も高校生の部でした。 リークさんは一般の部と高校生の部、ランキング100位以内に載りそうです。おめでとう! wazawazaさんは、練習では…

毎パソ本番まであと1日!&OFF会まであと3日

●サンボマスターの新曲が出るみたい。 「全ての朝と全ての夜にタンバリンを鳴らすのだ」とかいう長い名前。 サンボマスターの公式サイトで視聴できます。 興味がある方は聴いてみてください。 ●毎パソ本番まであと1日!自分は参加しないので気楽です。 リー…

毎パソ

●毎パソとりあえず、参加者4人が決まりました。(自分は除いて) なので参加費を入金後、参加表を印刷。 明日は部活がないので、今週金曜日が第五回毎日パソコン入力コンクール10月大会本番になります。 あと、昨日事務局に問い合わせした内容ですが、早…

テスト全教科返却

●テスト全教科返却ということです。とりあえず合計点が711点で平均は88.8点(ぞろ目w)でした。 順位はまだ出てません。 ●毎パソリークさんとwazawazaさんが練習するようになって来ました。 今のところ、最高記録はほとんど同じ。 10月大会本番ま…

ツクール2000にはまった。

●理科Bのテストがやっと帰ってきました98点と予想してましたが予想通り98点でした。平均点は不明。 ●ツクール2000にはまった。現在、11月1日〜2日に開催される文化祭で発表するゲームを作っているのであります。 そのタイトルは、「MGC(MiniGam…

毎パソ決勝大会スケジュール

●毎パソ決勝大会スケジュールいつの間にか発表されてたんですか、そうですか。 9時30分ということは、どうなるんだろう。 明日、顧問の先生と相談していろいろと決めようと思います。 ●暇日曜日は暇ですねぇ。 今日は暇つぶしに、Maさんのサイトの日記を…

毎パソ本番まであと6日!(参加しませんが)

●毎パソ本番まであと6日!…と言いたい所ですが。 今回はすごくやる気がありません。 まだスコアが1300もいってないくせに、ぜんぜん練習する気になれない。 なので今回は参加しませんので。 ていうか、もう毎パソ決勝課題文発表まで13日ですか。そう…

リトルワールド

●リトルワールド今日は1年生全員リトルワールドに行きました。 まず朝の7時30分に家を出て、8時にサークルKで友達と待ち合わせ。 朝飯はサークルKで買って食べました。 そして、8時10分くらいに学校について、wazawaza氏から解けて再結晶して微妙に…

文化祭準備

●文化祭準備昨日の日記に書いたとおり、学校にパソコンを持参していきました。 そして文化祭準備の時間(60分)に電源コンセントを借りて、PCを起動。 僕がパソコンを置いてある机に座り、皆で集まりゲーム案を出してました。 とりあえず今日は二つのゲ…

文化祭

●文化祭今日、文化祭のグループ集まりがありました。 グループが15人くらい居たのですが、何故か7人くらいが全予算を使い切った模様。 もうバカという言葉だけを残して別グループを結成しました(ぁ …何か僕が班長になってしまった。鬱。 まあ、先生にデ…

理科A&英語Ⅰ

●テスト前 さて、今回は家からの書き込み。 昨日の日記に書いたとおり、いつも夜の12時くらいに起きて午前2時から7時まで勉強するのですが(休憩1時間くらい有)、今日もいつものように7時くらいに寝たわけですよ。 そして目がさめると…4時!? あと…

理科B&日本史

●テスト前今、家を出て友達との待ち合わせ場所にて友達を待っているところです。 その間ひまなので、日記でも。 今日のテストは理科B&日本史という、暗記の強敵二教科が揃ってしまいました。 そうにも関わらず、勉強はいつものような勉強しかしてません。…

爆発音

●爆発音今日は久しぶりに朝の8時くらいに目覚めました。 …爆発音で。 何かの祭りみたいですが、こんな朝早くから近いところで花火みたいなのをあげてるもんですがから、すごい迷惑な訳ですよ。 とりあえずそっから起きて、逆転裁判をプレイ。 …何か本当にあ…

逆転裁判4製作決定。

●逆転裁判4製作決定。任天堂DSで発売されるようです。DS買って良かった(w 今年の9月15日に発売した「蘇る剣」は金が溜まったら買います。 新しいエピソードは第五話しかないようですが、第五話が魅力的なのです。 指紋検証やら、色々カガク的な操…

国語総合&数学Ⅰ

●国語総合&数学Ⅰ今日はこういう日程でした。 今日の勉強は、国語に力を入れました。毎回同じクラスの友達に国語だけ負けてたので(汗(とはいっても1点くらいの差だけど) ていうか、漢字100問プリントで1時間くらいかかって、その後に配られたプリン…

現代社会&OC

●現代社会&OCテストはこういう日程でした。 もう眠いし、現代社会はまた裏切られた気分。(1学期中間の日記参照) ノートをまた完璧に覚えたつもりが、ほぼノートからは出ないし、これを意味する語句を答えよとか大体わかるけど授業じゃほぼ聞いてねえよ。…

明日から中間考査

●明日から中間考査テストが終わるのが来週の火曜日なので、土日を除いてそれまで日記は手抜きになると思いますが、ご了承ください。 今回のテストは今までで一番意欲が高いです。 まあ、目標は一応秘密にしておきます。 しばらくメッセにも現れないので宜し…

NintendoDSが届きました

●NintendoDSが届きました一緒にゴールデンアイも届きました。 早速開封してやってみたので、感想でも。 まずDS。 ピクトチャットのパレッドが狭すぎ。でも周りにDS持ってる人がいれば面白いかもねw あと液晶二つあるよりも、でかい液晶の方がいいと思う…。 …

携帯電話機種変更

●携帯電話機種変更とりあえず、前の携帯買って10ヶ月しかたってないのに機種変更してきました。 WINにしましたよ、W定額にも入って。 機種はW32SAです。 …と、このEZアプリはJAVAじゃなくてBREW。 BREWなのはまだいいけど、この携帯のBREWに対応してるアプ…

愛知県中学生ロボットコンテスト

●愛知県中学生ロボットコンテスト今日は僕含めて、5人でロボットコンテストへいきました。 朝の5時半起床。6時24分くらいにリークさんが家に到着。 そして、7時くらいにプロパティさんが到着。 7時14分くらいに家を出発、7時15〜20分にサーク…

明日は中学生ロボットコンテスト

●何か。最近3週間くらい、ずっと休日友達と遊んでる気がする。 今日は2人きた。PSPもやらしてもらったし、結構面白かった。 友達がDJMAXにもはまったみたいw (来た友達は、wazawazaさんと俳優スカウトを受けた人ですw(修学旅行のときにね) ●…

NDS(任天堂DS)について熱く語る。

●図書室帰りのST後、友達10人くらいで図書室によって10分くらい勉強。 その後本を見て関心してました。 たとえば、「音速を超えるとすごい音がするのは何故?」とか、「電流が+から−に流れるのは嘘!?」とかいうのを。結構興味深いです。 「音速を超…

PSPかDSが欲しいw

●wazawaza氏のパソコン何か一時間目のLTでwazawazaさんがパソコンが壊れたとか、なげいてましたな。 あと、輪ゴムがあったので数年ぶりに友達に手品を見せました。 4年前(小6のとき)に考えたオリジナル手品を見せたんですが、見事に驚いてくれて結構嬉…

寝てすごした一日。

●部活まず部活。 普通にwazawazaさんとぱるメロ!勝負をしたりしました。 あと、先生と毎パソ決勝のことについて話し合い。 毎パソ決勝のスケジュールが決まらないと未定のままなんですが、東京日帰りになるかもしれないです(涙 毎パソ受付開始が9時なら微…

ワープロ検定

●ワープロ検定11月27日にワープロ検定1級受験します…。 合格するかどうかは(漢字やビジネス文章)のせいで心配ですが、とりあえず頑張ります。 てか1週間前に毎パソ決勝があるから、勉強期間が1週間しかないんだよなぁ…。 大丈夫か心配です。 ●ぱる…

一週間ぶりの部活?

●一週間ぶりの部活?多分それくらいです。 そんでwazawaza氏とぱるメロ!勝負したり、タイピングモナーやったりしました。 タイピングモナーは、1位のやつは「ここから下は雑魚」とか書いてあったのを見て腹が立ったので、抜かす挑戦をすることに。 まず一…

名古屋パカOFF決定?

●名古屋パカOFF決定?フォルダをいじってるときに、7月31日のパカOFFのときの動画を見てたらパカがやりたくなってきました(何 なのでそのことをリークさんに提案して、10月30日(予定)に名古屋でパカパカすることに。 ●ロボットコンテスト今月…