2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末考査3日目

●期末考査3日目今日は現代社会と家庭科と理科Bでした。 今度は面倒で勉強しませんでした(ぁ とりあえず予想点数でも。 教科名:予想点数:今までの最低点数 現代社会:60点前後:84点 家庭科:40〜50点:89点 理科B:90〜95点:98点 や…

期末考査2日目。

●年越しチャットタイピング大会用に打鍵トレーナーを大幅改造中です。 今日は数時間もかけてランキング表示画面やらを完成させました。 特別点は昨日だらだらと書いた方法ではなく、配列に保存してそれをsort関数で降順します。 そしてその配列をforeach構文…

期末考査1日目。

●年越しチャット昨日から打鍵トレーナーのPERL(CGI)を、年越しチャットの前に行うタイピング大会用の打鍵トレーナーに改造中です。 改造内容としては、type.cgiの画面変更、rank.cgiは記録送信画面だけ出てランキングは表示されないようにしたり、…

ワープロ検定一級受験日

●ワープロ検定一級受験日今日は9時30分におきて、10時頃リークさんが家にきました。 それで家を出発したのが11時30分頃なのですが、リークさんは時間になるまでずっとワープロ検定の勉強をしてました。(僕はゲームで遊んでたり少し勉強してた) そ…

ワープロ検定勉強

●ワープロ検定勉強今日はこの話題しかありませんー…。 暇を見つけては20分の文書試験を7回程やりました(ぁ とりあえず文書試験は合格は出来そうですー。 問題は筆記試験ですなぁ。 四文字熟語や三文字熟語、ビジネス文章、挨拶文、異名、パソコン用語な…

ワープロ検定一級模擬試験

●ワープロ検定一級模擬試験今日は二回目の模擬試験がありました。 前回と同じく、速度試験以外不合格でしたねぇ。 なので明日は文書試験を主に勉強しようと思います。 あと、筆記試験のビジネス文章とか挨拶文とか覚えないとなあ…。 とりあえず話題がありま…

えー・・・

●えー・・・何か今日のアクセス数がありえない気が。 178って何ですか178って。 これも毎パソの証拠動画を公開したお陰なのかな? あ、それと毎パソ決勝大会の1分ごとの入力打数を公開しておきましょうか。 1分目:257 2分目:162 3分目:1…

毎パソ決勝レビュー公開!

●毎パソ決勝レビュー公開!執筆完了しました。ということで公開しましたよ。 第五回毎日パソコン入力コンクール決勝大会レビュー どうぞ↑のリンクからご覧下さい。 あと、今日の日記は夜にまた追加しますので。それではw ●毎パソ自己記録についてこの日記の…

ワープロ検定一級模擬試験

●ワープロ検定一級模擬試験今日は朝登校して友達といつものようにアホ騒ぎしてて、STが始まる直前に先生に呼び出しされました。 そしてプリントを貰う。 「ワープロ検定模擬試験のお知らせ」 え…? 日付を確認してみると、何と今日だったのです! まだ何に…

あぁもう

●あぁもう昨日の毎パソの結果で励ましてくれる人が多くて嬉しかったです(逆に悲しくもなるが) こうなれば、次の2月web大会で1位を奪い取らなければ立ち直れないだろう。 ていうか今日は家にかえってからずっと寝てたので話題がない。残念!

ごめんなさい。

毎パソ速報 一位の文部科学大臣賞受賞者は1360点で渡辺歩さん 自分は自己記録より678点下がって4ミス。当分立ち直れません…。 因みに今は新幹線で東京駅を出発したところです。 今は携帯電話からの投稿の為、詳しいことは家に帰宅してから書かせていただきま…

毎パソ決勝まであと1日。

●毎パソ決勝まであと1日。さーて、ついに明日です。 今日は朝の7時に起床、7時50分くらいに家を出発して途中でコンビニに寄り、8時35分に先生と合流。42分発の電車に乗車しました。 それで9時15分くらいに名古屋駅到着。 んで9時44発の新幹線…

毎パソ決勝まであと2日。

●毎パソ決勝まであと2日。決勝も近いですが、ついに明日は東京へ出発します。 スケジュールは下記参照。 ■11月19日(土) 08時35分:浄水駅集合 08時42分:浄水駅出発 09時28分:名古屋駅到着 09時36分:名古屋駅出発 11時16分:東…

毎パソ決勝まであと3日。

●毎パソ決勝まであと3日。ついに3日前ですねぇ。 毎パソ、今日は本当に少ししかやってないので自己記録はなし。 何か4分48秒くらいに入力して、誤入力が3つ出て最低スコアを記録しました…OTL 何かもう、本番でノーミスが叩き出せないという危機感が生…

毎パソ決勝まであと4日。

●毎パソ決勝まであと4日。もう4日後に迫ってるんですねえ。 昨日の日記に、4日間の自己ベストが全く同じと記述したのですが今日、更新することができました♪ 叩き出した記録は1264点です。 ここまでくると本番まで更新できるか微妙ですがー…。 あと、今…

毎パソ決勝まであと5日。

●毎パソ決勝まであと5日。これは一種のスランプだよ絶対。 四日間最高スコアが全く同じです。 ↓最高記録一覧↓ 11日:1224点 12日:1224点 13日:1224点 14日:1224点 まあ、最高スコアが下がるよりはマシだけど、今日の平均は昨日よ…

OTL

●OTL毎パソ、全然スコアが伸びません。 何か三日間の最高記録が全く同じなんですが、どういうことなんでしょうコレ。(汗 毎回打っても打ってもスコアはほぼ変わりません。何故だろう。 ここままでは、毎パソ本番までにもう1回も自己記録をたたき出せない危…

平成17年11月12日付 毎日新聞社説より引用

●平成17年11月12日付 毎日新聞社説より引用 毎パソ練習中 モチベーションを持ち続けよう 今期、ポインタはいつものように毎パソ練習で時間を費やしている。モチベーションの維持も難しそうだ。6月には比較的高スコアが記録できた日が多かったが、11…

平成17年11月12日付 毎日新聞社説より引用

●平成17年11月12日付 毎日新聞社説より引用 毎パソ練習中 モチベーションを持ち続けよう 今期、ポインタはいつものように毎パソ練習で時間を費やしている。モチベーションの維持も難しそうだ。6月には比較的高スコアが記録できた日が多かったが、11…

111111111111111111111111

●111111111111111111111111今日は1が続く11月11日ですね、こんばんは。 学校の人がポッキープリッツの日とか言ってたのが印象的でした。 ●毎パソ最後の最後、4分55秒くらいでミス入力をし、バックスペース連打して間に合わなくてミスが出た、という…

毎パソ練習中〜

●毎パソ練習中〜とりあえず、最近の話題といったら毎パソしかない。 今日は最高記録が出ませんでしたが…。 とりあえず文字数だけが更新しましたね。これでノーミスなら1100点は超えられるんですが。 まあ、決勝大会まであと10日です。本番までに130…

毎パソスランプ脱出♪

●毎パソスランプ脱出♪…とりあえず脱出して嬉しいです。 毎パソ、今日の練習では文字数を更新して、900文字スコア1080点達成しました♪ もう少しで念願の1100を超えます。とりあえず一週間以内に1150は超えたいですねぇ…。 とりあえず1位にな…

…OTL

●…OTL実は今日は家に帰ってからずっと寝てしまいました。 もちろん朝まで。 なので今日は毎パソも何もやってませんOTL もうだめぽ

毎パソ申し込み&スランプ突入

●毎パソ申し込み&スランプ突入今日は普通の50分授業でした。最近までは文化祭準備の関係で40分授業が続いていたため、長く感じました。 授業や清掃が終わったら部活動です。 部活動では、毎パソの練習をしようとしました。 しかし、ミスが多すぎてやっ…

どうも

●どうもこの日記をごらんの皆さん、こんにちは。 いつも日記を閲覧して頂き、ありがとうございます。 これからも日記を読み続けてくれることを祈っています。 それではさようなら。ごめんなさいごめんなさい… ネタがないとかじゃなくて、まあたまにはこんな…

大須に行ってきました。

●大須に行ってきました。今日は車で朝9時に家を出発、10時前後に大須に到着しました。 まずゲームセンターを探す。…10分くらい歩いても見つからない。(地図持ってないので) なので大須に詳しそうな水ペンさんにメール送信。 いろいろと教えてもらい、…

毎パソ練習開始〜

●毎パソ練習開始〜今日決勝大会兼2月Web大会課題文が発表されたので、早速練習を始めました。 …これだけは言っておきます。 ミス数がやばすぎる。 マジでミスが減りません。どうしよう…。 ミスのせいでスコア最高は900前後。やばすぎる… ●ぱるメロ!…

いつの間にか明日は毎パソ決勝課題文発表日

●友達3人が遊びにきました。きた人は、wazawazaさん、A君、H君です。 まあそんなことで今日一日つぶれたわけですが、僕はぱるメロ!やりたかったのにやらせてくれなかった! なのでしょうがなくDJMAXやバンブラ、太鼓の達人などを各30分くらいプレイして…

文化祭2日目

●文化祭2日目今日は朝から友達が待ち合わせ時間10分遅刻。 しかも僕はその間信号で待ってた為、友達は止まらず先に行ってしまう!(わざと なので僕は急いで追いかけましたとさ。この野郎! 今日は学校には行きません。体育館が耐震工事中のため、町の交…

文化祭1日目。

●文化祭1日目。今日は快晴でした。 今日はいつもより早く学校に到着、持参したパソコンを1−Cに持ち込んだら、セッティングした席を女子が占領してた(ぁ なのでしょうがなく、wazawazaさんとゲームのデバッグをやることに。 …電源切れました。 そうしてい…