2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しチャット開催〜

●年越しチャット開催〜今日は1年の終わりです。長かったようで短かった1年でした。(きめ台詞) そして、今日は毎年恒例の年越しチャットを開催するんでありますが、午後6時35分現在2人しか入室していません。 今年の年越しチャットはどうなるんでしょ…

ニャホニャホタマクロー♪

●ニャホニャホタマクロー♪ガーナーのサッカー協会会長はニャホニャホタマクローという人物です。勿論本名。 トリビアがそのニャホニャホさんのテーマ曲を作ったんですが、これが結構ツボ! もう個人的超ブームです。 そのテーマ曲をmp3にしてプレイヤーで…

今年もそろそろ終わります

●モナー今日は例によって友達が遊びにきました。 そして例のモナー漫画を読ませてもらいましたよ。 出来は結構良かったです。 ていうことで最近購入した一体型プリンタでコピー。 そしてコピーした漫画にトーンとかを貼ったりしました。 友達のA君はFlashMX…

ダークマター

●ダークマター宇宙ってすごいですね(何 宇宙が誕生した瞬間、粒子と反粒子という物質が完全に同じ数だけ自然にできたのですが、その粒子と反粒子は互いにぶつかりあうと消えてしまうという性質があるんですよ。 しかし、粒子と反粒子は同じ数だけ作られてぶ…

数学補修

●数学補修1月20日と21日(だっけ?)に受ける進研ゼミの補修(自由参加)に参加してきました。勿論学校での補修です。 うちの学校は何故か数学Aをやらないのですが、補修で少しやってきました。 順列(7P3とか5!とかそんなの)を中心にやりました…

限定本ゲット

●限定本ゲット本屋で限定本を4冊同時購入してきて店員に不審者的な目で見られたポインタです、こんばんは。(本当は見られてないけど) いっつもプレミアついている本があるのですが、偶然本屋で5冊程度発見! 自分用の一冊+数ヵ月後オークションで売却す…

メリークリスマスイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴイヴヴイヴイ

●えー・・・タイトルにめでたくメリークリスマス*365と書いたら普通にイヴが10個くらいになってたポインタです、こんばんは。 ということでメリクリ。 今訳あって古本屋に居ます。 そしてさっき衝撃的な言葉を耳にしました。 店の店員とその友人が話し…

クリスマスイヴ

●クリスマスイヴ明けましt…いや、メリークリスマス…あれ?クリスマスは明日だからここはメリークリスマスイヴ!が適正だな。 そして明日はメリークリスマスイヴ*365が適正です。 ということで、メリークリスマスイヴです。 今日はここの管理人もクリス…

冬休み一日目

●冬休み一日目暇で暇で仕方がありません。 ていうことで、昨日作りかけていた気象情報のソフトの続きをやりました。 ほとんどの処理は完成し、もうほぼ完成なのですが、例によって原因不明のバグが取り除けません。 ていうか取り除く気力がなくて作業放棄し…

終業式

●終業式今日は終業式でした。 いつもと違って登校してSTが終わったらすぐ清掃開始。 そして清掃が終わって、終業式の開始です。 例によって体育館が耐震工事の為、皆自分の席について放送で終業式が進行します。 そうして先生のかったるい話が15分続き、…

暴風雪警報

●暴風雪警報が明日出るかもしれないです。 ということで、早速暴風雪警報が発令されたら携帯電話にメールを送信するソフトを開発開始。 ただ、それだけじゃつまらないので、警報を指定できるようにしました。 これ結構重宝しますね。学校にいたときに発令さ…

卓球

●卓球体育の時間は、テニスグラウンド?が氷で凍っていて雨天選択に変更っていことで卓球をやりました。 S君とA君がラリーをしてます。 そして僕が乱入します。 そして何故かA君が「Sとポインタ勝負しろ!」とか言ってきます。 そしてA君が「Sが負けた…

雪雪雪雪

●雪雪雪雪今、朝からの日記なんですが。 普通に雪20〜30cm積もってるんですが。 この地方としてはすごく積もったんですが。 明日の最低気温が−9度らしいんですが。 かなりやばいんですが。 ●朝普段よりも早く家を出たため、微妙に早く学校に着きまし…

ありえない程の雪雪

●ありえない程の雪雪マジでありえません。 昨晩降って積もったのですが、昼前にはほとんど溶けました。 だけど、昼ごろから降り出した雪によってまた積もりました。 そして現在は20cm程度積もっています。すごいです。 下に写真を公開しておきますね。 …

ブログ移植作業

●ブログ移植作業今日は殆どこれで潰れました。 今日一日で、2003年9月〜2004年12月まで移植が完了しました。 2005年3月上旬からは、毎日日記書いていたので移植作業が忙しくなりそうですね。 とりあえず、明日作業完了を目指して頑張ります…

今日から四時間授業

●今日から四時間授業三者面談の関係で、今日から終業式(22日)まで四時間授業です。 因みに今日は四限が終わってから大掃除をしました。 ロッカーを廊下に運びましたが、すごく重たくて大変でしたねぇ。(男4人で運んで、皆重い重い言ってましたw) そ…

お得な一日

●お得な一日自動販売機でおつりをとろうとすると、余計なおつりが入ってました(ぁ 40円得しましたポインタです、こんにちは。 ●ぱるメロ!本日、表パート症候群入会手続きを済ませてきました。 役職とかは忘れましたが、明日更新されるようなのでまた確認…

三日連続の雪

●三日連続の雪まだ初雪の平均日(12月16日)を迎えていないのにもかかわらず、3日連続雪ですかい。 しかも、もう三回も積もってます。 天気予報で聞いたのですが、今週末に10年に1度くるかこないかの−40度の寒気が本州にかかるみたいです。 また雪…

雪がすごいですね。

●雪がすごいですね。昼休みが終わり、五限目が始まる前は本当に回りが見回せないほど雪が降ってました。 朝はかなり寒いし、微妙に鬱です。 あと雪のせいで体育は雨天選択で卓球に変更しました。 そして僕が勝利宣言をし、いざ勝負! …全試合勝利しました(…

雪な一日

●雪な一日朝、いつものように友達との待ち合わせ場所で待っていると、雪が降ってきました。 そして学校に向かう途中、かなり大粒になりましたねぇ。 そして今日の夜。 大粒の雪が降ってきて、吹雪になりました。 何と1時間でかなり積もりました。 でもその…

代理日記

●代理人の戯言ポインタさんのやる気が無いようなので 代理として書くことになりました。 この日記でたまーに名前の挙がるMaです。 真剣に何が何だか分かりませんがとりあえず書きます。 ●ぱるメロンな話どーやら例の音ゲーの企画でCDを出すらしく、 その…

逮捕されましたOTL

●アクセスポイント購入しましたよ、アクセスポイント。 AOSSにも対応しているみたいなので、簡単にWi-Fiの設定ができますねw やっぱりPCショップで購入するよりもネット通販のほうが断然安いので、ネットで買いました。 おそらく水曜日までには届くでしょ…

Ma氏。

●Ma氏 今日、Ma氏とのチャットで勉強をしようという話になりました。 ポインタ@一人で東京行きたくなってきた。 の発言 : I want to die. ポインタ@一人で東京行きたくなってきた。 の発言 : さあ訳せ Ma の発言 : 私は死にたい ポインタ@一人で東京行き…

マリオカートDSキター!

●マリオカートDSキター!アマゾン(ネットショップ)での到着予定日が10日〜17日だったくせに、発売日に届きました。 偽装表示はやめましょうね(ぁ マリオカートDSプレイしましたよ。 イカスミ前が見えなくてうざいです(ぁ でも、結構楽しいですね…

久しぶりにぱるメロ!の話題。

●マリオカートDS今日発送されたようなので、明日(発売日)に家に届くようです。 楽しみですねw ●毎パソ何か部活中にwazawazaさんもリークさんも居なかったので、暇つぶしに毎パソ2月WEB大会の和文B高校生の部の文章を一回だけ打ってみました。 そし…

ワープロ実務検定1級結果キター!

●雪積もりましたよ。 道路には積もってませんでしたが、草むらの中とか車、屋根には積もってました。 ●ワープロ実務検定1級結果キター!朝ST後に先生に呼ばれて前に行ってみたら、封筒を渡してくれました。 どうやらワープロ検定1級の結果が入っている封…

初雪

●初雪でしたね。 同じ学校でもうちょっと田舎に住んでいる生徒は、昨日普通に雪降ってたみたいなんですが…。 因みに現在は12月6日午前1時48分なんですが、雪がしんしんと降っています。 昨晩の午後7時くらいからずっと降っていますねえ。 天気予報で…

雪?

●雪?うーん…。 天気予報を見ると今夜雪が降るみたいなんですが…。 名古屋の初雪は平均して12月16日くらいらしいので、もう降ってもおかしくない時期ですね。 ●あいうえおタイトルが思いつきませんOTL ていうかネタもありませんOTL 12時に起きて…

思いついたので

●思いついたので「んー、暇つぶしに去年の年越しチャットのログを読んでみるかぁ…」と思い、テキストにも関わらず200kbを超えているファイルを開いてみました。 そしてカウントダウンの瞬間、チャットの下にあるカウントページの「2005年まであと3…

終業式まで40分授業♪

●終業式まで40分授業♪何故だか知りませんが、非常にうれしいですね。 ていうか今日は部活がありませんでした。何でだ。 まあ仕方がないので今日は友達10人くらいの集団の中に入って帰ります。 そして途中の道で別れて、自分含めて3人になってしまいまし…