2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間考査、クラス1位!!

●中間考査クラス1位!!つーことです、はい。 2位と50点も差をつけれましたよ。 因みに、2位の人はクラス1位をとるとゲーム買ってもらえるという契約を親としていて、僕のせいで駄目になりました(ぇ かわいそうとは思いますが、こうなっちまったもん…

寝てしまった…

●寝てしまった学校から家に帰って、布団に横になったらそのまま朝まで眠ってしまいましたw よって、今は31日の朝に書いてることになりますね(汗 ●毎パソ先日作ったソフトを、不正ではないかと指摘されて事務局に問い合わせてみました。 >練習の時には問…

課題表示ソフトウェアVer0.5

●Version0.5完成(ぇ詳しくは画像をご覧くださいw ●中間テスト明日、学年順位やクラス順位が発表されるかなぁ? クラス順位、1位だといいなぁ…。学年順位はTOP10以内で。 ●今日の絵今日もがんばりましたw

毎パソ課題表示ソフトウェア

●毎パソ課題表示ソフトウェア毎パソを練習していると、どこ打ってるか分からなくなって探している間に時間が過ぎてゆく、ということはありませんか? 僕はよくあります。 ということで、一分間に入力可能な文字数を入力して 現在打ってるところを自動的に判…

ワープロ検定

●部活今日の部活は、ワープロ検定の文章の練習をしました。 20分で文章を作らないといけません。ちょっときついかなぁ。 でも、最後の1回はちゃんと完成しましたよ、20分で。 ●絵今日は、某漫画の似顔絵コーナーに送りつける絵を描きましたw さすがに…

書き忘れ

●書き忘れ昨日、日記で書き忘れたことがあるので今日書いておきます。 えーと、今日は部活がなかったわけですw で、昨日の部活でワープロ実務検定1級の話を先生としました。 書類や速度(タイピング)、筆記のパソコン知識は僕でも出来るんですが、ビジネ…

学校からの日記

●学校からの日記いや、つい暇だったんで…w 久しぶりに毎パソの練習しようと思ったけど、いざ部活動になるとぜんぜん練習できませんw …いや、家に帰ってもぜんぜんやってないけど。 この調子で、本当に1400ptを本番で出せるのかねぇ…。 で、テストが…

自信を手に入れたり、自信が去っていった一日。

●自信を手に入れたり、自信が去っていった一日。テストを返された。理科A、日本史、数学、オーラル。 理科Aは、99点だった。 C組の人にも99点は男女二人いるらしい。 その人たちは、同素体と同位体という最大の難問を間違えたらしい。 が、僕はすごく…

逆転裁判…!

●逆転裁判2昨日のうちに1の内容を全クリし、今は2に明け暮れています。 はまり過ぎましたよ…。 疲れたから今日はやめるわけですね。 さて、今は2の最終章、です。 こりゃ意味深な事件っぽいですねぇ。 あのサーカス団とか…。 (とくにあの裁判の最後が気…

逆転裁判!

●逆転裁判はまりましたよ! 一日中やりっぱなしで、パソコンやってません。(ぇ てことで、さよなら(ぉぃ

テスト終了

●中間考査終了OC(オーラル・コミニケーション)と理科Bのテストがありました。 正直、OCは授業中にやったプリントそのまま出て、ほぼ覚えてました(ぇ しかし、見直してみるとうっかりミスが… 理科Bは上出来でした。 多分、中間考査のテストで今までで一番…

英語Ⅰ、理科A

●中間考査さて、今日でやっと3/4終わりましたよ。 あとは、今日勉強すればこの勉強三昧の日々は終わります。 これでやっと思う存分パソコンで遊べるぞ。 で、理科Aの自己採点をしてみました。 自己採点するのって始めてだなぁ(ぇ 何と… 99点でしたorz マ…

中間二日目終了

●中間考査これでやっと半分が終わりました。 因みに今日は数学と日本史。数学がやばかったですが日本史は上出来でした。 数学は日本史のおかげで勉強を全くできなくて、恐らく50点〜60点くらいです…(汗 まぁ、赤点は30点以下なので、恐らく大丈夫でし…

テスト中なので

●中間テスト中というわけで、日記は更新しますがテストの結果(予測)しか書けません。 勉強に急がしいので、メッセも少しできるくらいです。 ところで、今日は現代社会と国語をやりました。 現代社会と国語は80点以上はあります。特に国語は、90点以上…

amazon

●amazon今日は自分の読んでいる漫画の単行本の最新刊発売日なのです。 前からamazonで注文していて16日発送、17日到着という予定のはずだったのですが、 なぜか今日になっても発送されなかったわけです。 だから注文しなおしたところ、発送作業が早速開…

第五回毎パソ決勝大会豪華商品決定!

●第五回毎日パソコン入力コンクール決勝大会豪華商品決定!というコトです、公式ページ(http://www.maipaso.net/)にて確認を行いました。 まず、気になる内閣総理大臣賞。 部門表彰対象賞名メーカー賞 英文の分野(1〜4部)制限なし内閣総理大臣賞NEC…

勉強

●勉強をやろうと思いましたが、合計で20分くらいしかやってない…(汗 だから、日記を書いてからやろうと思います。 ていうか今日は得に話題はないです、すみません…。 ●今日の絵さっき、描き終わりました。 誕生日絵です。

勉強

●テスト勉強今日は、中間も近いことだし勉強をしようと思ったのですが、やめました(ぉぃ 明日は現代社会と国語を勉強しようかね〜w●ぷよぷよ面白いですねぇ。最近やってますが。 まだまだ初心者なので6連鎖しか達成したことがないですが、これから実力を…

イオン

●理科今日は理科Aでイオンをやりました。 一番近い希ガスと同じ電子配置にするとか。 ”希ガス”が”気圧”に聞こえて、全く意味が理解できなくて先生に聞きました。 そうして説明してもらって意味がわかった。どうやら3〜12族は、この法則と違う方法でイオ…

卓球

●卓球体育の時間にやりました。 先に15点とったほうの勝利で、2回ごとサーブ交代というルールで。 最初は僕が4点くらい離して勝っていたのですが、逆転されました(汗 で、また追いついたのはいいんですが、また抜かされて負けました。 15−13だった…

下校ついでに友達が家にきた

下校のついでに友達が家に寄ってきました、三人も。 それでメインパソコンを使わせる訳にはいかないので、 サーバー機を使わせました。 しかも、間違えて管理者でログインしました…。 そうして友達が帰るときにサーバ監視のメールが着ました。 HTTP:N…

毎パソ6月大会実施日決定

●毎パソ6月大会実施日決定今日は部活で、毎パソの会場申請をしました。 会場申請が終わった後に、顧問の先生と相談して大会実施日を決めました。 今のところ、6月17日(金)という予定になってます。(テスト週間なので早い。本当は最終日くらいにやりた…

今日で毎日絵を描いて一ヶ月

●毎パソあまりやる気がおきないということは秘密です。 まあ恐らく予選で1100pt〜1200pt取れば決勝出場権は取れると思うので、 本番で1300pt以上を取れるように頑張ります。 …でも、今まで類型で30〜50回くらいしか練習してないと思う…

マジシャン3つの極意Byマギー司郎

●マジシャン3つの極意テレビを見ながら宿題をやっていると、マギー司郎が弟子のマギー信司にマジシャン3つの極意を伝授してました。 その内容は・・・ ①失敗する覚悟で ②舞台に出るときは、堂々としない ③がんばらない 弟子が③の極意を当てるというもので…

宿題やってねぇ!

皆さん、勿論ゴールデンウィークには宿題が出ますよね。 実はボク、まだやってません(ぉぃ きっと明日は宿題地獄になるだろう…。 ●毎パソ今日は1***ptもどきが出ました! このことを水ペソ氏に報告したら、もどきって何だって突っ込まれました。 細かいこと…

てきとーに毎パソ。

●部活動今日はパソコン部の活動がありました。 んで、久しぶりに毎パソ課題文を打ちました。 だけどやる気がなくて、てきとーに打ちました。途中で友達と話したり、数十秒休憩したりしながら…。 そうすると2〜3ミスで1000ptくらいだった(滝汗 これ…

子供の日

子供の日なので、今日はいろいろな催し物があったらしいですね。 お金をばらまいて、自由に拾っていいとか…。 いきたかったー! ●JetChat僕のサイト(TPc)のチャットシステムは、レンタルのJetChatというのを使わせてもらってます。 しかーし、最近サーバか…

絵を描くのが面白いw

最近、絵を描くのにはまってます。 顔は大体描けるようになったので、次は体の練習やってますね。 今日は絵を掲載しません(^^; リークさんのサイトが一周年ということで、リークさんに献上するために描いた絵ですので。 見たければリークさんのサイトに…

ポイトラダムスの大予言

2009年7の月、空から恐怖の大魔王が姿を見せ、人類を滅ぼすであろう。 ポイトラダムスとは、20世紀最大のミス(miss)予言者です。 ●ぱるメロ久しぶりにやってます。最近あがるようになってきました。 今のところ8042ptsです。参段の壁が高いですね…。 ●毎…

体力テスト、絵

●体力テスト一日中体力テストでした。 結構やると思ってたら、少ししかなくて待機時間が長くてどっちかというと面白かったですが。 幅跳びはクラスで一番飛べました。結構うれしい。 リークさんと同じように結果を。 ・握力(低い) →右:34k →左:30k…