2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋でパカ&おいでん祭り花火大会

●名古屋でパカ(パカパカパッション)名古屋でパカパカパッションしてきましたよー。1プレイ30円のところと50円のところがありました。 とりあえず、朝から夜までの日記を書いていきますw 今日は朝の8時におきました。 んで着替えて、パソコンをリュ…

明日は名古屋でOFF

●明日は名古屋でOFF明日は名古屋でOFFです。 パカOFFです。音ゲー遊びまくります。 パソコンもっていってぱるメロでも対戦少ししますw ●ぱるメロ大会NH,LoVが表パートの部、trap,DoLが裏パートの部になりました。 ハンディは段位2違うごとに1つ…

第二回ぱるメロ!身内大会開催決定〜

●第二回ぱるメロ!身内大会開催決定〜タイトルのとおり、第二回ぱるメロ!身内大会が開催決定しました。 第一回ぱるメロ!身内大会の表彰式の音声データをカビノアさんに渡してみたら、爆笑してくれましたw それで是非参加したいと言われたので、開催が決定…

動画再生機能つきmp3プレイヤー

●動画再生機能つきmp3プレイヤーもはやmp3プレイヤーじゃないですね、液晶もすごく綺麗ですし。 携帯電話にmp3再生機能をつけたみたいなやつです。 ●次世代携帯電話すごいですよ、昨日ニュースで見たんですが。 今の携帯電話は1回折りたたみますが、次世代…

歯医者で初心者の実験台になったOTL

●台風一過朝からすげー青空なんですが。 ●歯医者で初心者の実験台になったOTL何か、歯医者に行って2本の虫歯を治療したんですが、1本目は初心者に治療されたみたいですOTL 妙に時間かかるし、苦い液(?)がすごい長い時間かけられて、きつかったです…。 …

スペースシャトル打ち上げ&オリキャラ!?

●スペースシャトル中継みましたよ、NHKで。 かなーり感動しました。 無事成功してよかったですよ、本当に。 ●暑中見舞いさて、今年も暑中見舞いの季節がやってまいりました。 7月20日〜8月8日の間に出す挨拶状のことを暑中見舞いというみたいです(はて…

今日のアクセス数は173

●今日のアクセス数は173うわぁ・・・、これは毎日更新してた成果ってやつかな。(アクセス解析の結果ですが) とりあえず、嬉しいです。 これからも更新がんばるので、応援してくださいね(何 ●アマゾンギフト券到着♪前アマゾンで注文したGigaBeatG10です…

WindowsVista

●WindowsVistaヤフーのニュースのパソコン欄で、何か面白いニュースないかなぁと思ってみていたら、「次世代Windowsの正式名称決定」という、すごく面白そうな記事が。 今までロングホーンとコード名で呼んでましたが、正式名称がやっと発表。 WindowsVista…

アクセス解析CGI

●アクセス解析CGI今日は更新するついでに、アクセス解析CGIを設置しようと思いまして、GOOGLEでアクセス解析と検索。 一番上に出たアクセス解析CGIが良さそうだったので、早速DLして*.plファイルの設定を変更。 そしてから、ファイルをUPして、アクセス権(…

ウェブサイト

●ウェブサイトこのTPcというサイトですが、管理人も夏休みに入ったことなので更新に力を入れたいと思います。 今日は、プロフィールを更新したのですが、どうでしょうかw 愛用しているディジタル機器の情報を追加しましたが。 あと、最近僕の部屋に来た新し…

虫歯治療したはずなんだけど。

●暑い何だこの暑さは…。僕の部屋にはクーラーがあるからいいけど。 万博会場では40℃を超えたところがあるみたいですね。ありえない…。 確か、日本での最高気温は41度で四国の鳴門市(なるとし)だったと思います。 もしかしらた今年更新? ●虫歯治療した…

久々にタイピングモナー

●久々にタイピングモナーやっぱり、部活で暇だったんでタイピングモナーをプレイしていたんですが。 何か、タイプ数が過去最高記録なんですよね。550以上とか。 この速度で、ミスを少なくすれば最高記録出るかも、ってことで暇つぶしもかねて打っていたん…

終業式まであと1日

●終業式まであと1日ということで、今日は最後の授業がありました。 部活はいつもどおり、弁当食ってから3時くらいまでありました。 あと、毎パソ認定証が届いたようで、見せてもらいました。 ・・・おぉ、去年のと全然違ってかっこいいじゃん! 何か、五級…

●梅雨明け何か今日か知らないけど、東海地方は梅雨明けしましたね。 道理で最近暑い訳だ。 今日は某漫画を2冊ほど読み、寝て終わりました(寂 あと、CATVコンバータをCATVからレンタルしてきて、テレビの配線を変更しました。 同軸ケーブルからCATVコンバー…

帰宅しましたw

●帰宅しましたとりあえず、6時半ごろに一回起きましたが眠かったので二度寝(ぉ そして、8時半くらいに起こされ飯を食いました。 そしてからピアノ適当に弾いて、犬と遊んだり。 それで午後1時45分くらいに実家を出て、午後6時15分くらいに家に到着…

実家

●実家今日は朝の八時くらいに起きて、荷物を車に詰め込んでから長野県にある実家に向けて出発しました。 行く途中、眠気に負けて数分寝てましたが…。 実家に着いたら、お婆ちゃんに買ってきたプレゼント(四輪の老人用の車みたいなもの)を親が渡しました。 …

弁当

●弁当最近は保護者会とかがあって4時間で帰れるのですが、僕たちはパソコン部に入部しているので弁当食ってから3時くらいまで部活をやるわけです。 それで、弁当を食べる場所は情報処理室の横にある階段で、そこをいす代わりにして座ってます。 それで友達…

成績キター

●成績キター10が2個、9が4個でしたOTL(10段階評価です) クラス順位は1位、学年は13位でした…。 ●部活今日は何故か1時45分で終了。 クーラーのタイマーを3時にセットしていたので、家に帰ったときは暑すぎてマジで倒れるところでした(おおげ…

TOD

●TODタイピングオブザデッドのことです。(多少違っても怒らないでねw) 今日は水ペソ氏と対戦をしましたよ、えぇ。 打鍵トレーナーや毎パソでは断トツで僕が勝利してますが、TODは何故か全敗。 まあ、原因は僕の反射神経の低さと言語読み取り能力(とくに…

もうすぐ夏休みですなぁ。

●もうすぐ夏休みあと8日もたてば、夏休み入ります。 入学したばっかりだと思ってましたが、いつの間にかもう入学してから3ヶ月もたってたんですね。 この3ヶ月の間にクラスに馴染め、色々な人と話せるようになりました(まあ毎年のことですがw) さて、…

特に話題はない

●特に話題はない今日は、部活もなくて下の絵を描いただけ。 まいぱそは5日ぶりに2回プレイで、あまりいい記録は出ないし。 絵はうまく描けないし、最悪な一日でした。

オークション

●オークションオークションで、自分のほしい漫画全巻+0巻セットが! 0巻って何だ!? ってことで、1000円と安いので入札。 すると、何もなく落札だよ…。 これはアマゾンで新品を予約注文していたので、キャンセルしました。 その漫画はすでに1巻は持…

テスト結果

●テスト結果そういえば、最近色々あって(嘘)忘れてたのですが、テスト結果が木曜日くらいにきました。 今回もまたクラス1位でした。 そんで、学年順位は6位。 あれ…。中間よりは平均点低いのになぁ。 とりあえず、1年の1学期は全てクラス1位に終わり…

久しぶりのぱるメロ!

●久しぶりのぱるメロ!久しぶりといっても、昨日もやりましたがw 今日は50ptsくらいUPできましたよー。 因みに今は8100ptsくらいです。 参段まであと少し、がんばろー。

部活動写真

●部活動写真何か、今日は普段は部活がないのですが、部活動の卒業写真を撮るということで、何故か1年生も2年生も3年生に混じって写真に写りました。 一人一人、パソコン関連のハードウェアを持って撮影しましたw 僕は偶然持ってきていたキーボードを持っ…

部活動

●部活動今日の部活動でやったことは、、音楽聴きながら寝て、ぱるメロをプレイです(ぇ 何か音楽を聴いていたら、リークさんがぱるメロをプレイしていたので僕も10〜20分くらいかけてダウンロード→解凍→デコード処理をして、プレイ。 ノヴァッ娘を出すた…

毎パソ過去記録一覧

●毎パソ過去記録一覧 第四回 大会名スコア順位 6月大会105310位 10月大会12034位 決勝大会12861位(実質2位) 2月WEB大会12942位 第五回 6月大会13802位 とりあえず、一回一回の大会ごとに本番で出すスコアが更新できてますね。 次回の10月…

毎パソ結果!

●毎パソ結果!発表されました。 自分で開発したソフトは、正常に動作し結果をメールで送信することができました。 とりあえず、結果は2位で1380ノーミス、1位と16文字差で負けました。 決勝出場権が手に入ったので文句は言えませんねぇ、はい。 ●毎…

毎パソ結果発表まであと1日

●毎パソ結果発表まであと1日ついに明日ですね、発表。 高校生の部はかなりレベルが高くなるとのことですので、ランキングが心配です。 まあ、明日は学校があるので携帯電話ですぐ結果を見て、水ペンさん、リークさんの携帯に結果報告メールを送る予定です。…

毎パソ結果発表まであと2日

●毎パソ結果発表まであと2日ということです。 とりあえず、今回の目標は以下の通り。 決勝出場権獲得 愛知県知事賞受賞 水ペンさんよりだんとつで上位 僕が勝手にライバル視している人たち全員に勝利 という無謀な目標(ぇ まぁ、本番終わってから目標たて…