2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日という日に遅刻の危機

●晦日という日に遅刻の危機常識かと思いますが、晦日=月の最後という意味です。 LT(中学でいう朝の会)が始まる時間が8時50分。 家から学校まで自転車でおよそ20分。 そして今日の起床時間が8時30分。 トイレ・着替え等で軽く10分は潰れます。…

RPGツクール

●RPGツクールマリモパンツの影響か、ゲーム作成のモチベーションが高まっています。 その前に自分は絵が下手すぎるから、キャラデザインの段階でとまってますが(ストーリー性もそうだが、キャラの個性等を生かしたゲームでもありたいのでキャラデザは最初に…

LoVクー86%

●LoVクー86%今日、A君とH君が遊びに来たのですが、そのときぱるメロをやったんですよ。 軽くやったつもりなのですが、何故か86%に更新しました。 結構嬉しかったですね。 友達が帰宅した後は、マリモパンツやりました。 ソッカー(サッカーみたいなの…

マリモパンツ

●マリモパンツマリモパンツというのは、ゲーム名です。 http://maripan.sakura.ne.jp/game/movie.html 皆さん、是非上のURLをクリックしてプロモーションビデオを見てみてください。 本当に意味がわかりません!! しかしその意味不明さが面白さを引き立…

英語漬け

●英語漬けMS512MBと一緒に届きました。 楽しいけど疲れますねこれは。 MS512MBにはドラマの動画を突っ込んでみました。 PSPでこれほど長い動画が見れるのはいいけど、時間が経つにつれ音声ずれが酷くなってきます。 今日は部活で毎パソを2回やったけど、ど…

PSPキター!

●PSPキター!中古なので心配したものの、新品並みの品質で満足。 まだゲームを購入してないので、バリューパック付属の32MBMSに動画等を突っ込んで終わり。 携帯機器で動画も見れるっていいですねぇ。 ただmp4にエンコードしないといけないのが、面倒です。 …

毎日日記のネタがある人はすごいと思う。

●毎日日記のネタがある人はすごいと思う。まさに表題の通りでございます(w 今日は珍しく逆転裁判3をプレイしませんでした。 まぁ、2月10日までは毎パソメインということでね。(とは言っても気まぐれで練習するんですがw) しかーし! 2月10日の毎…

livedoor

●livedoorまぁ、昨日のことなんですがlivedoorの堀江貴文元社長が逮捕されましたね。 堀江社長が居てこそライブドアだと思うんですが。 社長が変わったので、普通の会社に戻ってしまいそうですね。 ていうかまだまだ疑いの状態だし、よくわからん。 がんばれ…

寝てました。

●寝てました。今日は学校から帰ってからずっと寝てました。 えぇ、暇人ですとも。 でも、ちょっと逆転裁判3の続きをやりました。 今やっているのは逆転裁判3の最終話なのです。 何か意味深な事件ですが、ちまちまと解決していきますか。 あー眠い。

PSP

●PSPPSPがほしくなりました。 今持っているお金が合計17000円くらいなので、まだまだ買えませんが。 まぁ、今要らないものは沢山あるので、売れば2万円は手に入りそうです。 挙げてみると、新品メモリータイプのmp3プレイヤー一個、新品HDD10GBタイプ…

ネタがないんですよ。

●ネタがないんですよ。今日は朝8時に起床し学校へ向かったわけですが。 あれほど大雪になると言っていたにも関わらず、この東海地方では全然積もってなかったですね。 そんで昼に家に戻りました。 ていうか土曜日に学校行くと、週休一日制に思えますね。。…

●雪明日未明から夜にかけて、大雪になるらしいですね。 南岸低気圧で雪が降るっぽいです。 明日は諸事情があって学校に行かなければならないので、早く起きたほうがいいっぽいですね。 あと、明日の諸事情が終わると、次はついに自分にとっての“毎パソ2月W…

卓球

●卓球今日は五限目に卓球をやりました。 MK君(初登場)とやってたのですが、途中からものすんごいことになりました。 何かひとつの卓球台が離れるタイプで、1mくらいテーブルを離しました。 そして数分後、今度は3〜4m離しました。 こんなの正常に卓球…

弁当が…

●弁当が…昼休み、いつも7人くらいで集まって床に座って弁当を食べるのですが…。 見事弁当をひっくり返し、おかずがほとんど食べられなくなりましたOTL 悲惨です、無念です、腹減りです。 ●部活今日の部活はwazawazaさんとリークさんは居ませんでした。(…

暇暇暇暇暇暇!

●暇暇暇暇暇暇!タイトルは関係ありません。 今日は、金・土にある模擬試験の補修がありました。 任意参加でしたが、なんとなく危機感を感じて参加。 何か、補修よりも自分でやったほうが力になると実感した一時でした。 そりゃあ解らないことがあったら教師…

ぱるメロ!

●ぱるメロ!今日はぱるメロを1時間くらい?やりました。 昨日76%でとどまったLoVフラットも、79%にUP。 やっぱり日をかえてプレイすると上がりますなあ。 その他にも色々上がりました。 そんで、Magnificentが九段ということが発覚しました(ぁ …

ねむい・・・

●ねむい・・・眠いです。 まぁ徹夜してる自分が悪いんですが。 来週模試がありますが、まだ何一つ勉強してません。 やばいですね。 今日は本当にやろうかと思ったんですが、マリオカートDSやぱるメロ!の誘惑に負けて…(ぁ やっぱり駄目です、はい。 ●マリオ…

ふらっしゅ

●ふらっしゅ今日はまたA君が家に来ました。 まぁ、やったことと言えばFlash作成ですが。 何か、先日購入したプリンターでフラッシュに使う絵をスキャンしたのですが、かなり綺麗にスキャンできますね。 そんでA君にアニメ塗り(ぉぃ)で色を塗ってもらって、…

百人一首大会

●百人一首大会今日、五時間目の国語Aの時間にやりましたよ。 初めて和室に入りましたが、「学校にこんなところがあったのかー」と思いました。 そんで奇数と偶数でグループ分けしました。 何かこの百人一首大会、変なルールで取った枚数がそのまま成績に入…

あーうー

●あーうーあーもうタイトルのネタがありません! 今日は、数学の時間友達と話していたんですよ、ぱるメロの話題で。(部活の子で、最近ぱるメロにはまりだした初心者) それで、家のパソコンはネットにつながっていないらしく、僕がぱるメロのプログラムデー…

課題考査二教科返却。

●課題考査二教科返却。英語と国語が帰ってきました。 英語はともかく、どうやら国語はクラス最高点のようでした。 何でこんな点数でクラス最高…!?とマジで思った。 そして国語の課題に比較的簡単な[「」が出る]の「」を埋めなさいとかいう問題があったんで…

課題考査終了♪

●課題考査終了♪徹夜したポインタです、こんばんわ。 今日は二週間ぶりの自転車登校でした。 冬休みの間に体力が退化し、学校までの登校までもがすごい体力消費になります。 もう足に力が入りませんし、ふらふらしますよ。 …二週間でこれほどまで退化するもの…

冬休み最終日

冬休み最終日今日は冬休み最終日です。 明日から鬱な学校が始まります。 そして筆者はただいま宿題地獄です。 誰か助けてください…。 しかも明日は課題考査です。 やばいです。まだ1分も勉強してません。 ということで今日は予期せぬ徹夜ですよ!!! おや…

ネットラジオ

●ネットラジオ今日は、メッセンジャーの音声チャット機能が音質悪いため、ネットラジオに挑戦してみました。 ここでサーバー構築したときの知識が役に立ちました。 もう長ったらしい説明を読まなくて済んだし、満足しています。 そして結構面白いですよ、ネ…

次世代DVD規格争いについて

●次世代DVD規格争いについて今日は次世代DVD規格争いについて、論文みたいな感じで将来的にどっちの規格が生き残っていくか、ということを予測してみたいと思います。 最近ニュースなどで良く取り上げられる次世代DVD規格争い。 その一つは東芝のHD DVDとい…

Gigabeat F21(XS)届きました♪

●Gigabeat F21(XS)届きました♪表題通りです。 早速開封しました。 そして日付設定を完了したのですが、決定キーを押しても反応しない。 なぜだ!? もう一度Gigabeatを再起動していざTry! …また出来ねえよ! と思って色々試していて、軽くタッチしたら動き…

特に話題もないですが。

●特に話題もないですが。やっぱり、冬休みは話題がないですねぇ。 今日はamazon.co.jpへの文句でも。 ”通常24時間以内に発送”とか明記しておきながら、42時間後に発送とは。 まぁ、ぶっちゃけ42時間後に発送でもネットショップでは早い方なんですがね…

Gigabeat F10

●Gigabeat F10Gigabeat F10というのは、昨日間違えて購入した商品です。 本当はGigabeatF11かF21が欲しかったんですよね。 ということで、今日返品してきました。 ●話題が・・・話題がマジでありません。 強いて話題を作るとしたら、Maさんが非常にアホなこ…

今更ですが

●今更ですが今日は長野県の実家から帰路につきました。 さて、今更といった感じですが、雪がかなりすごかったですね。 ところどころで積雪量は多少違うのですが、僕が一番驚いたのは車と同じ高さ(しかもタウンエース)の積雪量があったことです。 とりあえ…

全力少年

●全力少年例によって只今実家に帰省中です。 で、12時に起床(ぁ でもやることがなくてかなり暇です。 ということで、お気に入りの曲の全力少年をmidi化しよう!と思い付きました。 で、1時くらいにmidi製作開始! そして現在、休憩しながら気まぐれに作って…