2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

●あーあ来月の9日に、この日記を1日も欠かさず書き続けて一年目になります!わーい。 学年末テスト、合計9教科かえってきました。本日帰ってきた教科は以下の通り。 日本史:94点(−1点) 数学:71点(+1点) 理科A:99点(±0点) 保健:98…

特にネタはないわけですが

●特にネタはないわけですが強いていえば、暇つぶし程度に毎パソ英文Bに初挑戦したことくらいかなぁ。 Quoted from Mainichi Newspapers Editorial of August 18, 2005とかいう冒頭なのですが、この後の英文に知らない単語がちらほら散りばめられてあって打…

ozawa-ken

●ozawa-ken今日は散髪しに行ったついでにゲームショップへ寄りましたが、結局何も買いませんでした(ぁ そして帰宅後はヴァージョンアップしたというozawa-kenを確認。 とりあえず数回打ってみると… S+15キター!! 世界ランキングを確認してみると、な…

たいぴんぐ〜

●たいぴんぐ〜前々からなんですが、僕って毎パソくらいしかちゃんとタイピングしてないんですよね。。。 だから成長しないのは当たり前!と思い、できる限り今日からタイピング練習を始めることにしました。 まずは手始めにタイプウェル。常用をやりましたが…

学年末考査終了

●学年末考査終了終了しました。気が抜けました。 もう眠いので点数予測だけ書きます。 教科:予想点数:考査最高点数 英語:90点:84点 数学:70点:78点 今日は苦手教科の嵐でしたよ。 ●パソコン封印生活解除!久しぶりにパソコンを触ってますが、…

学年末考査三日目

●学年末考査三日目100点狙いだった国語が、終了時間が迫っていることに気付かずゆっくりと解いていたらチャイムが鳴って撃沈しました。 よって、ほぼ平均90点以上は不可能という状態になりました…。解っている問題を後回しにして要約問題をやっていた自分が…

学年末考査一日目

●学年末考査二日目今日は最大の暗記教科、日本史が襲いかかってきました。 実は陰で百点を狙っていたんですが、徹夜の最中に眠気に負けて仮眠OTL 起きたら登校時間でしたとさ…。 なので慌てて登校中にもプリントもって勉強しましたね。。。 ていうか、一枚の…

学年末考査一日目

●パソコン完全封印生活八日目この一週間適当に勉強してましたが、例によって本日から徹夜という形態を加えました。今回の学年末考査の勝負の分かれ目は、一日目の点数によって左右されると自分で勝手に決めつけて、一日目の教科は馬路で頑張りました。 まず…

パソコン完全封印生活七日目

●パソコン完全封印生活七日目明日から鬱なテストですよ。 ということで、日記は適当に済ましちゃいますね(ぁ 無論、明日の日記から恒例の点数予測をする予定です。 ●毎パソ昨日で2月Web大会が終わったと言うことで、本番に出した記録をこの場を使って発表し…

パソコン完全封印生活六日目

●パソコン完全封印生活六日目パソコン完全封印生活も、半分が過ぎてしまいました。 やっぱり時の流れは早いものですね、こんばんわ。 今日は数学の勉強をしました。 途中で問題が解らなくなったので、メールにて友達に質問。 お陰で理解出来ましたよ。 そし…

パソコン完全封印生活五日目

●パソコン完全封印生活五日目暇ですよー(ぉぃ 休憩時間はしらぬ間に延長してるし(ぁ)、勉強している間もぼーっとすることが多いです。 因みに今日は家庭科と国語をやりました。 まぁなんとなく覚えておいて、一夜漬けでしっかりと覚える、ていう感じですね。…

パソコン完全封印生活四日目

●パソコン完全封印生活四日目寝る直前に日記を終盤まで携帯電話で打ち込んだのですが、間違えてクリアキーを長押ししてしまって時間を費やして打ち込んだ内容が全部消えてしまいやる気が失せたポインタです、こんばんわ。 ↑そのお陰で、この日記を書き込んで…

パソコン完全封印生活三日目

●パソコン完全封印生活三日目流石に封印も三日目にもなると、微妙に禁断症状が出て来ますね。 なんたって、勉強以外は全て規制しているので…。 今日は、保健・現代社会の二教科をほとんど暗記しました。 幸いにも、本日は推薦入試の関係で半日授業だったので…

ワンセグ放送

●ワンセグ放送今日の夕方のニュースでみたのですが、NintendoDSがワンセグ放送に対応するみたいですね。 うっかりFWUで実装するのか、と思ったのですが、アンテナ付き専用カードリッジを購入して実現するようです。 買ってまでワンセグ放送をみたいとは思い…

パソコン完全封印生活一日目

●パソコン完全封印生活一日目そうです、学年末考査テスト週間なので初のパソコン生活です。 まぁぶっちゃけパソコンが無くても普通に生活していけるな、と実感した一日でしたが。今日は帰宅後、菓子食ってすぐ寝ました(ぁ そして起床すると、8時30分くらい。…

ジョークソフト

●ジョークソフト何か、個人的にジョークソフトプログラマーになりたいと今日思いはじめました。(勿論趣味で) かなり邪道ですね。。。 その影響か、今日は即席で1つ作ってみました。 自分では結構気に入ったんですが…どうでしょう。 今度、Vectorで公開し…

PSP

●PSP今日は、以前購入したAPを利用してPSPでインターネットをやってみました。 何かとトラブルもなく、無事接続完了。 手始めに自分のサイトを見てみますが、正常に表示されました。 いやー、今頃だけど感動です。 というか、PSPでツクール2000のゲームをや…

今日は

●今日は友達が家に着ました。 今日は昼頃にアンビリーバボーを見ました。 途中でチョコを買いまくってオークションに参加するっていうのがあったんですが、あれにはびびりましたね。 簡単な説明をします。 チョコの入ってる袋の裏側に、番号が書いてあってそ…

毎パソ2月大会本番

●毎パソ2月大会本番部活の時間を普段よりも一時間程延ばして、一人ずつ受験しました。 僕は最後にやりましたが、一般の部と同じように撃沈しましたね。 入力速度はいつもと同じくらいなんだけど、緊張してミスが多すぎたって感じです。 こんなことでは、目標…

芸術授業

●芸術授業今日、芸術授業がありました。 そしてH少年はインフルエンザでお休みです。 ということで、H少年が現在作成中のプラモデル(芸術の授業で作っている)をT君とS君とで大改造することに決定! …フロントガラス前に仕切りをつけて前方確認不可にし…

根本的に間違っています。

●根本的に間違っています。えぇ、勿論この日記の存在自体が。 無駄話ですが、実は通学路に店が一つもありません。 コンビニすらありません。でも少し遠回りすればありますが。 通学路にコンビニでもあれば、選べるジュースのバリエーションも増えて嬉しいの…

電車でGO

●電車でGOマイナーなゲームかもしれませんが、微妙にPSP版電車でGO(山手線)にはまっています。 ただ、停車位置がcm単位なので結構ブレーキ等の調整が難しいですね。 因みに、今までの最高が−4cmです。 ●マリモパンツ今日、部活の時にプレイしました。…

毎パソ2月大会

●毎パソ2月大会家で、一般の部だけ受験しました。まだ金曜日に高校生の部の受験が残ってます。がんばろう。 しかし昨日から毎パソはスランプ状態に陥って1500点以上が全然でないので、かなりやばい状況です。−−西暦2006年02月07日AM1:15…

有意義な一日!?

●有意義な一日!?そんな一日を過ごしてみたいものです、こんばんは。 モチベーションが低く、ぱるメロや毎パソ、マリモパンツなどは一切やってません。 こんなんで毎パソ本番大丈夫なのかなぁ…。 決勝のようなモチベーションが自然に維持される大会ならまだ…

TsukoolScript

●TsukoolScriptツクールというスペルが間違えているかもしれませんが、見ないふりをしてください。 まぁ、前置きはここくらいにしておいて本題に。 今、TsukoolScriptというソフトウェアを開発しています。 ウェブサイトとかでテクニックやらを紹介する場合…

ネタを下さい。

●ネタを下さい。今日は部活で英語漬けのハーフマラソン勝負をやりました。 そして途中から何故かクラスの副担任の先生が来てDSをとりました。 いや、没収とかいうことじゃなくて、自分もやりたいからとかいう理由で(ぁ リークさんと戦ってましたが、ほと…

昨日の反省を踏まえて

●昨日の反省を踏まえて昨日は帰宅後ずっと睡眠していたという訳で、今日は夜になるまで絶対寝ないということにしました。 放課後、wazawazaさんが家にきました。 ほとんど何もやってませんが、強いて言えばwazawazaさんのPSPにぱるメロの曲を入れてあげたく…

寝てました。

●寝てました。今日は家に帰ってから学校行くまでずっと寝てました。 なので話題がありませんよ!!!! 決してサボりたい訳ではないです。