2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎パソ

●毎パソ部活でやりましたとも、えぇ。 後ろに居る人たちが検定対策(ワープロ実務検定)の練習をしてて黙々としていたから、滅茶苦茶やりづらかったですが頑張りました(ぁ 一回目は糞記録でしたが、二回目に新記録が出ました! でも、終盤が最悪に遅かった…

部活

●部活今日は部活で毎パソの練習をしました。部活で毎パソの練習をするのは久しぶりですね。 それにしても…周りがうるさくて練習になりません。いいスコアが出ませんでした。 しかも部活終盤あたりでは手が完全に疲労しててだめでした。(もちろん休憩した) …

毎パソ

●毎パソ毎パソ練習二日目〜。 そろそろマジで焦ってきたし、こんなスコアで本番に臨んだら撃沈するのが目に見えてる(何 つーことで昨日から本格練習開始しました。 5月7日にも同じことを言ったのは秘密です(ぁ 今日の練習の最高文字数+100文字を、ノ…

●絵今日は超久しぶりに、絵の練習をしてみました。 というか、人体構造を意識して絵を描くのは初めてだったりして、戸惑ったりしています。 でも、以前よりは体の描き方がわかったような気もします。 これから少しずつ絵の練習もしていく予定です。もし、少…

サイト

●サイト今日は友だちが家にきて、一緒にサイトを作りました。 …まだ完成していないんですけどね。 今日はそれくらいしかやってません…。 逃げます

毎パソ

●毎パソ本番まであと3週間(21日)です。迫ってきましたね。 で、肝心の参加者は今のところ4名しか居ません(涙 あと一人の参加が居ないと参加出来なくなっちゃうんだよなぁ。。。 一部の人は「出場は10月大会だけにする」みたいなことも言ってるんで…

● …ネタがありません。 何だろう、ぱるメロ!もやってないし…orz つーかPSパカつまらん(爆

100

●100BM NHカシアラで100%達成です。 結構嬉しいですね。 そして今日の部活で、顧問の先生に頼まれて学校のウェブサイトを改造しました。…まだUPはされてませんけどね。 JavaScriptとか面倒なことをせず、簡単にアレが出来るようにするということだ…

考査最終日

●考査最終日さて、今日は世界史と英語Ⅱでした。 実は夕方から朝の5時まで爆睡してしまい、全然勉強してなかったんですね(ぉ なので5時〜7時の2時間くらい、焦りながら世界史を勉強しました。勿論英語は捨てました(ぁ 世界史は、プリントに記述してある…

考査三日目

●考査三日目今日から鬱な考査の再開です。夕方から朝まで寝ちゃって一夜漬けなんてしてません(爆 そんで今日は数学Ⅱと物理がありました。 数学Ⅱは80点くらいいったような手ごたえがありました。 問題は物理。頭の中では理解していたので、公式なんて覚え…

考査勉強

●考査勉強いやー、今日は12時間勉強しましたよ!!! …スイマセンウソデス 実質0分も勉強しました(ぉ ●遠征計画東京遠征計画をたてます。なんたって宿泊予定のビジネスホテルは一泊朝食つきサービス料込みで3990円とかいう破格の安さで、数ヶ月前に…

夏休み東京遠征決定

●夏休み東京遠征決定ということです。一人で行くかもしれませんし、リアル友だち誘っていくかもしれませんし、ネット友だち誘っていくかもしれません。そこはまだ未定。 一応、予定としては8月27日(日)の早朝に東京着いてOFF、ビジネスホテルに宿泊…

ぱるメロ大会開催決定

●ぱるメロ大会開催決定筆者が運営しているLoV同盟が主催の、ぱるメロ大会開催が決定しました〜。 普通のぱるメロ!大会とは違って、中継を実施します。これが盛り上がる要素になる筈。 まぁ、詳細は同盟ページをご覧下さい。 参加者は5人〜10人を予想して…

毎パソを懐かしむ

●毎パソを懐かしむ筆者はテスト期間中だ、ということは忘れてください(ぁ 暇だったので、昔のプリント類を見ていたのですが…。 なんと、第四回毎パソの詳細結果通知プリントがありました。 それは、自分のだけじゃなく学校参加者全員分の(とは言っても計5…

ウィニー利用者通信遮断中止

●ウィニー利用者通信遮断中止毎日習慣付いていること、それはNHKニュースを見ること(ぇ そのとき、「ウィニー利用者通信遮断」とかいうニュースが目に付きました。 ぷららネットワークスというISPが、ウィニーの信号が検出されたら通信を技術的に遮断…

好きなアーティスト

●好きなアーティスト珍しく、こんな話をしてみましょうか。 自分の好きなアーティストは…知ってるかもしれないけど、コブクロとスキマスイッチかな。 コブクロは歌詞も良いし曲的にも最高です。スキマスイッチよりも好きですね。 スキマスイッチは…曲的には…

代休

●代休基本的にうちらの通ってる高校は週休二日制ですが、先週の土曜日は特別授業があったので今日は代休です。 まぁ、1分も勉強もしてないんだけどね(ぁ 何か、唐突に東京行きたくなってきた(ぇ 11000円あれば交通費&宿泊費を賄えるから、とりあえ…

帰還

●帰還四十九日後、でっかい会場みたいなので飯食って休憩後、無事帰還しました。 勉強は全然やってませんー(汗 やっぱり、勉強は前日のみになっちゃうのかなw それと、気まぐれでピアノを久しぶりに弾いてみた訳ですが。 新しく弾きたい曲が出てきましてね…

ぱるメロ昇段!

●ぱるメロ昇段!今日、帰省前に少しぱるメロをやっていたら、eowカシアラが96%になって見事七段に昇段しました! ところで…八段に昇段できる日は来るのだろうか…w ●帰省今日、学校を早退して帰省しました。 2時くらいに家を出て、5時くらいに到着。 疲…

ぱるメロ!

●ぱるメロ!今日は唐突すぎるくらい突然にぱるメロをプレイしました。 すると…一気に20pts以上獲得して七段まで残り3ptsに! よっしゃ、来週中に七段に昇段させますよ。 今週は帰省するから無理かな。

パソコン規制

●パソコン規制今日から、先生による強制パソコン規制週間兼テスト週間が始まりますorz 今日は世界史と数学Ⅱと家庭科を勉強するかな…。はぁ、面倒だ。 土日は長野の実家に帰省するし…。勉強する暇がないがな。 マジやばいよー。いや、まぁ来年B組いく予定な…

●鬱何か、鬱です。 まぁ、原因はアレですけど。 今日は下校ついでにコンビニに寄り道しました。(回り道になるけど…) アイスのスーパーカップバニラ味とうまい棒チョコ味6本を買って食べたんですが、何でこんなにスーパーカップ美味しいんですかw スーパ…

毎パソ実施日決定

●毎パソ実施日決定毎パソの実施日が6月16日に決定しました。 だけど練習やりませんよハハハ。 あと、今年から学校でパソコンスピード認定試験が受けられるようになったということで、和文初段を目指してみます。6月30日くらいが試験日なので、社説でも…

まいぱそ

●まいぱそ練習面倒なのでやめました(ぉ 何ともアホですね、一日坊主とか。 そしてやっぱり、日記のネタがありません。 学校でも何もしてないしなー。

毎パソ本格稼動?

●毎パソ本格稼動?ひょんなことから、今日から毎パソ本格稼動することに。 もう英文なんて出場しませんよアハハ。 まず自作の練習記録用紙を印刷後、練習開始! …バックスペース少なくて20回、多くて50回以上使ってることが判明。 なんだ、この乱打ぶり…

ネタがない2

●ネタがない2ネタがありません! …まぁ色々とやっているのは確かですが、このブログに書くことでもないのでスルーしてる訳ですが。 ところで最近家じゃずっと眼鏡かけてます。 …だって見やすいですもん! 完全に眼鏡になれたポインタでした。

ネタがない

●ネタがないタイピング練習をやっている訳でもないし、ぱるメロをやっている訳でもない。 一言でいうならネタがない、ということですね(爆 そろそろ毎パソ練習本格稼動してもいいかなー、と思いながら何もやってなかったりする訳です。 まだ初段でとまって…

うーん

●うーんネタがありません、マジで。 何について書こう…。いや、書くことないしなぁ…。 うん、ぱるメロなんて1分もやってませんよ。 前公言した5月5日までに7段なんてものも、やる気がありませんアハハ。

GW一日目

●GW一日目さーて、今日からGWですね。 渋滞中継を見ながら、「ざまぁみろブルジョア旅行者め!!」とか思っている訳ですが。 ていうかね、GWに渋滞するのは当たり前なんだから、確実に普通道路で行った方が早くないか?お盆に旅行行くときは、いっつも普通道…

体力テスト

●体力テスト今日一日使って、持久走以外をやりました。 自信があったものも全滅という感じで、最悪でしたね。 ていうか毎年少しずつ伸びていた記録が、今年になって初めて低下し始めました(爆 ていうか・・・ まだやってないGW課題、学校に忘れてきました…