2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末考査4日目

●期末考査4日目数学Ⅱと保健でした。例によって勉強してません。おかげで撃沈です。 ●パソコンスピード認定試験今日の放課後、パソコンスピード認定試験を受験しました。 …かなり緊張しまくって、滅茶苦茶文字数が減りましたよorz 1833文字でした…。40…

期末考査3日目

●期末考査3日目今日は物理と世界史でした。 物理は…あんなのわかりません。世界史も暗記していなかったので、ウケ狙いで書きました。 例えば「ギリシア人が自分たちのことをなんと呼んでいたか」って問題で、オレって書きました!(ぁ あと、人物を書く欄は…

期末考査2日目

●期末考査2日目今日は国語と情報でした。 国語は…問題量多すぎて撃沈しました。あんなの学力の問題ではなく、スピードの問題ですよ…orz 情報は…結構間違えました。問題文に曖昧な表現が多くて、自分の知識と照らし合わせるとどうしても混同してしまいました…

期末考査1日目

●期末考査1日目化学Ⅰと英語Ⅱでした。 勿論1分たりとも勉強していません(ぁ あぁ、今日もメッセとか入ってねえ。

さて…

●さて…明日から期末考査です。勿論、勉強はせずに遊び放題です。 遊びすぎて、メッセやネットなどを控えている程ですので(ぉ 適当に頑張りません(ぁ

ツクール2000

●ツクール2000ツクール2000を久しぶりに起動させてみました。 まぁ、何も作らないけどね(爆 自分で納得できるアイデアが閃いたらやるんですが。

WindowsVista

●WindowsVistaWindowsVistaβをMicrosoftのページから無料ダウンロードできるということで、ISOイメージをダウンロード(3.32GB)しました。 そんで早速インストールして試してみましたが…。現行Windowsとの違いが良く分かりませんね(ぁ あと、Vistaでは…

敗北

●敗北前半見忘れましたっ!日本が先制点入れた場面を生中継で見たかったのに…orz 自分が見たのは攻められまくりの後半のみ。ブラジルとは格が違いますね…。 でも、ブラジルに初失点を与えたのはすごいですねw ●考査週間考査週間ですね。しかし、土日に勉強…

遂に明日は

●遂に明日はブラジル戦です(ぁ 勝つことは難しいですが、もてる力を精一杯発揮して悔いの残らないような戦いにしてほしいですね。 よって、今日は早く寝ます。そして4時におきてサッカーみますよw …というか、最近日記に書くネタがないなぁ。

毎パソ

●毎パソ今年はTyoshikiさんが参加しません。 その代わり、新たな強豪が参戦してきます(多分)。 この人を撃破ることが出来なければ、予選でも辛い状況に陥りますねぇ…。 まぁ今回は上位5位以内に入ってるかも危うい状態なので、上位1〜2位のことはどうで…

Gigabeat

●GigabeatTOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD インディアンブラック MEV30T(K)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/07/15メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含…

orz

●orz頭痛いです。何もかもやる気0です。 というか勉強して、考査でわざと間違え悪い点数をとって、*組に落ちようという計画をしています。 どうせ大学行く気ないし。なので結果的には自分の為になる気が。学校でいい成績とったからって何なんだよ。自分の…

ぱるメロ大会

●ぱるメロ大会中継が夜より昼のほうが盛り上がりました。予想外の展開です。 大会自体は、結構楽しめました。かなり延長しましたけど。 ●日本VSクロアチアPKの時の川口選手には感動させられました(ぁ

パソコンスピード認定試験

●パソコンスピード認定試験何か…一級以上を取得すると、8月4日に開催される大会に出場できるらしいですね。 …ということで、もし1級以上がとれたのなら暇つぶし目的で大会に参加してみようかなぁと。 ●口論口論するとき、いっつもこう思います。 「自分の…

毎パソ本番終了―――

●毎パソ本番終了―――はい、見事撃沈しましたね。*ミスで1*70点ですた(予測)。このスコアじゃ5位以内も無理ですよハイ(^ω^) ハイ、この日記を見てて和文B高校生の部に出場する皆さん。筆者を抜かすことは、簡単ですよ(何 この際是非抜かしてくだ…

毎パソ本番前日

●毎パソ本番前日表題の通りです。しかし練習回数は2回と、やる気0ですねwww しかも、前日にスランプに陥った模様。これはもう駄目です、本番で撃沈するのが目に見えてますね(^ω^) そうそう、明日の情報の授業で、タイピング実技テストがある模様。 …

LoVクー

●LoVクーLoVクー90%キター!(何 本日、出来ない部分が出来るようになり、やってみたところ一発で90%が出ました。 今まで夢見てたことを実現できて、すごく気分が良いです。 ●毎パソ今日、部活の時間で最初にやったとき、一気に50点くらい更新できそ…

タイトルが思いつかない

●タイトルが思いつかない昨日、このクラスは駄目と感じたのは単に自分のテンションが低くてクラスについていけなかっただけでしたorz 今日は普通でした(^^; そして今日は補習が終わって情報処理室(部室)へ一目散に駆け込んだら、誰も居ませんでした(…

サッカー

●サッカー日本まけましたねorz 次回の試合では、是非勝っていただきたいものです(^^; ●毎パソ2日ぶりだったものの、なんとか文字数更新できました(^^; だけど1ミスだった為、得点は更新していませんorz 因みにもしノーミスだったら、1*78点で…

今日も

●今日も今日も毎パソ練習回数0回です(^^; 明日には絶対やろう、うん。 ●ぱるメロ大会ぱるメロ大会に使う、チャットCGIを改良中。 対戦者表示機能をつけたり、同時に中継見れたりと意外に高機能です。

滅茶苦茶やばい

●滅茶苦茶やばい滅茶苦茶やばいです…。 この日記を書いている時点で、今日の毎パソ練習回数は0回です(滝汗 どうしよう…。最近モチベーションが何故か低下中。まぁでも、他にやりたいことがあるし、しょうがないか…。 ●ぱるメロ大会トーナメント表発表しま…

毎パソ

●毎パソ今日はかなり好調でした。 何か部活中に新記録が連続で2回も出たのですが。 この調子で、本番も迎えたいものですね。 ●片手ぱるメロ!片手ぱるメロ、あと少しで三級です。まだ半分以上やってないパートだし、しょうがないさ。 それにしても、初段な…

片手ぱるメロ!

●片手ぱるメロ!昨日から片手ぱるメロ!を開始しました。 まだ4/3以上が未プレイですが、今のところ五級かな。 明日中には3級くらいになってたいと思ってたり。 ●毎パソ今日は毎パソ2回しかやってません。完全にやる気なしですね…。

ぱるメロ大会

●ぱるメロ大会参加確定人数は6人に増えました。 贅沢を言えばもうちょっと参加者ほしいかなぁ。 ●毎パソスランプ脱出しました。良かった良かった。 ていうか今日一日で52点も更新できました。かなり奇跡ですw

毎パソ

●毎パソ相変わらず新記録は出ず。昨日よりもやばいかもしれない…orz もうやる気がありません。むしろ投げやりにやってる感じで全然記録が出ませんね。 今大会の参加辞退というのはしませんが、低いスコアで参戦することになるかなぁ、と。 ●今後の予定毎パソ…

心肺蘇生法

●心肺蘇生法今日、心肺蘇生法の実習というか、講習会みたいなのがありました。 やっぱり、救命率をそう上げする目的で実施しているのでしょうね。まぁ、いい事だとは思いますよ。 でも、いざとなったら絶対忘れそうな手順です。忘れちゃ講習会の意味無いけど…

ドライブ

●ドライブ新車でドライブ行きました。快適でした。 そして帰宅後、いつもの如く毎パソ練習。 とりあえず、ドライブに出かける前に行った2回の練習で新記録は出していたので、手慣らし程度にやったんだけどね。 結構いいスコアが出るけど…更新まではいかない…

新車到着

●新車到着新車買いましたが、今日家に来ました。前のタウンエースをはおさらばです。…最後に一回乗りたかった! でも、まだ新車には乗ってません。いつ乗れるかな。 ●毎パソ配信ソフト昨年も作成しましたが、今年も作ります! 今年は、より失敗しないようにH…

体育大会

●体育大会今日は一日中曇りで、汗をかかないという超体育祭日和な体育大会となりました(ぁ 自分は午前中の競技しか出ませんでした。 午後にあった競技、学年対抗60人リレーがすごい燃えましたねえ。 序盤、余裕で2年生が半周くらいの差で1位です。 中盤…

情報

●情報本日の情報の授業で、本日打つのが二回目の文章を10分間打ちました。 すると2503文字キター!!! でも5分に換算すると1251.5文字。毎パソでいうと四段に相当します。 だけど、毎パソのほうは四段なんてまだ出てないぞ(泣 そんで体育大会…