2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二学期の予定

●二学期の予定さて、明日から二学期です。予定表でもつけてみますか。 09月01日(金)始業式 09月29日(金)球技大会 10月13〜18日中間考査 10月14日(日)初級シスアド受験日 10月19日(木)学校の遠足もどき 10月**日(*)毎パ…

宿題という名の悪夢

●宿題という名の悪夢この時期になると、皆「宿題宿題」と言ってますね(ぁ 筆者もその一人でございます。 まだ一つも宿題に手を出してませんよ。 何か、危機感が生まれないというか。 多分明日になってもやらないような気がします(ぉ

帰宅

●帰宅本日は、6時に名古屋駅到着。東京の時みたいに早く着かなくて良かった(^^; 1時間くらいゆっくりして、とりあえず大須観音駅へ。 まぁ、暇つぶしなんだけどね。 時刻は8時。こんな時間、どこも開店してません。 なので適当に歩き回って、座れると…

東京遠征二日目

今日もかなり疲れたので後日追加で勘弁してくださいorz ●東京遠征二日目昨日まで午後の予定が決まっていなかったのは秘密です(ぁ 本日は、リークさんと7時に朝食食べる約束していたので7時に起床。 ……の筈でしたが、寝過ごして8時に(滝汗 リークさんは…

OTL

●OTL今日はいつ寝てもおかしくない状態なので、もう書きます。 何か左肩にあざが出来てるし、足が痛い(^^;;;; しかも昨日の夜行バスで全く眠れなかったから、かなりしんどかったです。 色々と迷惑かけたりして、すみませんでした。 この日の出来事は…

●名古屋今日は10時に名古屋駅に到着。 そしてその足で直接ビックカメラへ。 そのあとはそば食べて、体験入学。 体験入学が終わったあとはぶらぶらしてました。 8時半くらいにカビノアさんと合流。 9時半くらいに親と合流(時間的に補導対象になる時間帯なの…

明日は名古屋

●明日は名古屋東京遠征がついに間近になってきました。 それで、明日の深夜に名古屋駅を出発するので明日は名古屋に行きます。 名古屋行くついでにオープンキャンパスも行きますが(^^; そんで、明後日はいよいよ東京遠征一日目。 参加者は、愛知軍団合わ…

デジカメ購入!

●デジカメ購入!片っ端から店舗に電話をかけて、一番条件が良かったところで購入してきました(ぁ 先日の日記にはCASIO EXILIM EX-S100を購入すると明記してましたが、EX-Sシリーズの最新機種を新品で購入。 CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 スパ…

デジカメ

●デジカメ明日買いに行くことに(ぁ でも、EXILIM EX-S100が無かったらどうするかなぁ……。 ぶっちゃけEX-S100以外買う気はないし。 というか、キャンプ中に聴いた音楽の曲数を調べてみた(ぁ ……577曲! 一曲五分と換算しても48時間以上。我ながら聴きす…

ソフト紹介

●ソフト紹介ネタがないのでソフト紹介でもします。 おもしろ替え歌 2年くらい前にネット友達から教えてもらったソフトです。 独自の方式で楽譜を入力し、歌詞を入力すると歌ってくれます(ぁ 「わたし”は”」とかいう歌詞だと、「わたし”わ”」って入力しない…

出校日

●出校日今日は出校日でした。 雨天で除草作業が中止になったりして、良かったです(ぁ 懐かしい人が沢山いました(ぉ 何故か携帯電話の話に花を咲かせてました。 その子、毎月携帯ショップへ行ってカタログを集めるのが趣味だそうで。 でも買わないそうで(…

読書感想文

●読書感想文明日が出校日です。 そして明日、唯一の提出物の読書感想文をまだやってません!(爆 わーい、どうしようかな♪(死 このままサボっていくのもありだと思うけど、二学期に放課後強制的に書かされることになるし。 何か適当に執筆することにします…

●キャンプ六日目本日は三重県から愛知県の自宅へ。 相変わらず筆者は、デジカメが壊れたことを悔やんでいます(爆 2時前後に家に到着しました。 んで、帰宅後はデジカメの修理開始ですよ(ぁ 半田と半田ごてを準備し、修理開始っ! ……直る気配がありません♪…

●キャンプ五日目今日は兵庫県神戸市から大阪府・奈良県・京都府を経由して三重県へ移動しました。 ぶっちゃけ話題なんてアレしかないですよ!ほら、愛用してるデジカメがついに故障したんだよ(滅 幸い画像データはSDカードに入ってるけど。。。 東京遠征の…

●キャンプ四日目今日は神戸市内の観光がメインでした。 まず最初は、明石海峡大橋下の舞子公園へ。 んで、公園内の舞子海上プロムナードというところに行きました。 明石海峡大橋を歩いてわたる、みたいな感じなところです。 (19日に帰宅してから写真追加し…

●キャンプ三日目今日は兵庫県神戸市のしあわせの村へ。 都心に近いくせに森の中にある、結構良いところです。 というか、今日惜しむジャパンの初公式戦だったんですよね。 このキャンプ場は森の中に位置してるので、ワンセグが見れるかどうか心配だったけど…

●キャンプ二日目今日は兵庫県の豊岡市周辺の湯の原温泉キャンプ場です(ぁ 悲しいことに蚊にあちらこちら刺された……。

●キャンプ一日目午前八時に家を出発。 そして何故かカーナビを使ったのに渋滞にはまる始末(ぁ 岐阜県を経由し、午後一時半に滋賀県高木浜のキャンプ場に到着。 テントとタープを設営し、その後は眠かったのでずっと眠気に耐えてました。 そして午後九時に就…

キャンプ前日

●キャンプ前日明日からキャンプです。行ってきます。(ぁ というか、キャンプ序盤は曇りで中盤〜終盤が雨らしいんですが(^^;;; 日記は、いつも通り携帯電話を使って書きますので。

●雷今朝方に雷が鳴ってました。 よって窓から稲妻を撮影しようと試みましたが、全然駄目でした(ぁ その後、無事晴れた訳で。 そして、午後3時から昼寝(ぇ ……午後4時に雷で起こされますOTL しかも、今まで経験した雷の中で一番五月蝿かったです。 かなり…

テロ

●テロ未遂で終わって良かったです。 大規模なテロを企てていたようで……。 全く、怖いですね。 ●撮ったのかよ or AII今日の探偵ナイトスクープで見ました。 最初は「撮ったのかよ」としか聞こえなかったけど、「AII」とも聞き取れるようになりましたw 両方聞…

修理

●修理愛用してるムービィカメラが壊れかけていたので、分解して修理してみました。 ……無理に開けたから、中の爪が折れてしまった(爆 まぁ、無事に修理完了で直りました。 ふぅ……mp3プレイヤーを分解した時もそうだけど、勇気を出して修理して良かった(何

惜しむジャパン

●惜しむジャパン寝てて見てねぇ(バシッ どうやら快勝だったようですね。 そうそう、キャンプ中の16日(兵庫県南部に宿泊中)に、アジアカップ予選のイエメン戦があるんですよね。 で、なんとワンセグ放送が見れるらしいのです(ぁ ……森で囲まれてるから心…

台風

●台風某人に頼まれ、暴風警報発令するとメールを送信するソフトウェアを開発。 だから何だって感じだけど。 ●あーあ。変なこと書いてたので削除。

台風

●台風……昨日のうちは、関西直撃かと思ってたんですが予報円がずれちゃいましたね。 また予報円がずれる可能性も皆無とは言えないけど、今のところこの地域に直撃するようですよ(ぁ 学校がある日なら、喜んで台風を歓迎するのに……orz ●君という名の翼はい、…

切実な訴え

●切実な訴え夏 休 み に 台 風 来 る な ! 来るなら学校がある日にしてくれorz ●東京遠征東京遠征までにお金を使うのは控えたかったんですが、欲しいものが出来てしまった……。情けないorz まぁ、夜行バス代・宿泊費(既に用意してある)以外は親が負担して…

ぱるメロ

●ぱるメロMag更新しました〜(ぁ Magの段位は名人に昇段しましたし、ALL青字以上になりました♪(チルカ98%・フラット95%にUP) あと、表パートが10段に昇段するまであと27ptsです(ぁ 色々頑張らないとね(w

リカバリ

●リカバリ東京遠征に持っていくノートパソコンを、リカバリしました。 これで少しは動作が軽くなったかと思います。 …… …………!? マイドキュメントのバックアップ忘れてた!!!!!! orz うぅ……。昔のメッセログ・メッセで受信したファイル・藤岡町HPのデ…

えーと……

●えーと……この日記も見事マンネリ化してきました。喜ばしいことです(ぁ キャンプまであと11日です。そろそろ準備をはじめないと……。

出校日

●出校日出校日って漢字、何で変換できないんだろうなぁ。入力するのがありえない程面倒なんだけど。 で、今日は出校日でした。 朝8時10分に起き、30分に出発。50分に到着。 そんで9時からホームルーム開始。プリント一枚配った後、自由時間みたいな…