2007-01-01から1年間の記事一覧

**ケすげぇwww これはまじで死ぬwwwwww

東京へ

あと少ししたら家を出て東京へ向かいます。 帰ってくるのは来年の1月2日です。 それでは行ってきますー 楽しんできますよっと

明日は初乗り

自動車学校、学科は終わりました。 んで明日は自動車の初乗り。シミュレーションすらやってないのにMTなんて出来る訳ないですねハイ。 とりあえず頑張ってきます。 旅行まであと1週間をきりました。 **ケで目的の品をきちんとゲッツできるよう、細かい…

浦和レッズvsセパハン

みにいきましたよー。 テレビでみるより数百倍興奮しました。 とりあえず、セパハンの得点を撮影したので貼っておきますね。 まあ、シュート直後だけど。 クリックで拡大しますよ〜。 他の写真もあるけど、公開できるようなものは無かったです。

卒業旅行まで3週間くらい

大学への通学に自動車を使うため、今日は自動車学校の入校式に行ってきました。 視力がギリギリだと言われましたよ。 自動車の初乗りは12月24日らしいですよ。 仮免の試験は2月6日らしいですよ。 ……ちゃんと運転できるのかなぁ。。。 さてさて、またま…

毎パソ全国大会レビュー公開

期末考査で昼ごろには帰宅できたので、毎パソレビューをかなりの勢いで執筆しました。 んで完成しましたよー。 こちらです。 暇なら見てくださいねー。 12月10日に豊田スタジアムでFIFAクラブワールドカップがあるんですが、友達と観戦しにいくことにな…

毎パソ詳細ランキング

発表されました。 優勝者の記録は714文字0ミスらしいです。 あの文章でノーミスってすごいなぁと思いつつ、文字数だけなら優勝者より↑だったことに驚きました。(というか高校参加者の中で1番でした) あと1文字ミスがなかったら3位かぁ。悔しすぎる。 とい…

みんなも一緒にやってみようよ

らんらんr(ry

衝動買い

とあるブログを見てたら「これは欲しい!」という商品の記事があって、それがアマゾンで販売されてたのでつい注文してしまいましたwwwwwwwww 1980円もしたよ\(^o^)/ 人間的にやばいな。 んで金がなくなったことに気がついて、予約してたゲー…

いまさら

えっと、上位に入賞された方、本当におめでとうございます。 来年こそ自分もその立場に(ry アレですよ。今更になって悔しさが(ぁ どーせ失格になるんだったら、文字数だけでも稼げば良かったとか(違 いやね。あと1つミスしてなかったら。。5位以内に…

まいぱそ速報

第七回毎日パソコン入力コンクール全国大会速報 発表され次第、随時更新していきます。(15時前後) 部門賞名氏名都道府県?学年得点 第六部 和文B 高校生の部内閣総理大臣賞藤本加奈子徳島県?1年 文部科学大臣奨励賞中西あいみ都道府県?学年得点 第六部 …

まいぱそ前日

まいぱそで日帰りは初めてなので妙な感じですねー。 とりあえず今日は日記が書き終わったら寝ますね。 というか校長室に挨拶行かなかったんだけどいいんだろうか(ぁ 明日は出かける前に速報の記事をUPしておきます。 表彰式の最中に記入予定ですね。 つい…

願いが叶う場所

なんだこの曲、簡単すぎるwwww 2〜3分練習だけで全部弾けそうな勢いwwwww この曲も東京行くまで(てことは明日中にマスター)に完璧にしておこう。うん。 話は変わりますが、新幹線のチケットを昨日貰いました。 大会3日前になってやっと現実味を…

小さなてのひら

●小さなてのひらニコニコに演奏をうpしてみましたw あえてアドレス張りませんが、投稿日は今日なので気になる人は検索でどうぞ。 ピアノ習ったことないから下手ですけどね。ペダルとかどーやって使うねんって感じですハイ。 さて、次は何の曲を弾こうかな…

浦和おめでとう!

浦和レッズが見事アジアを制しましたね。 自分は浦和サポーター(というかJ見ないし)ではないですが、得点シーンでは思わず発狂してしまいました。 見事初勝利を収め、FIFAクラブワールドカップの出場権を獲得した訳ですが、浦和の一戦目が地元の豊田スタ…

ああああ。

電子ピアノが先週の金曜日に届きました。 音色が良すぎて感激してますね。 ということで現在、ぴこのスコア楽譜集に掲載されている「小さな手のひら」を練習中です。 もう少しでマスター!毎パソで東京行くときまでには弾きこなせるようガンバッテマス。 そ…

まいぱそ

やはり1位はぁゅ姫さんでした。 というか、今回決勝出場権を獲得した人たちは初めて名前を知った人たちばかり。 3位の人は一般の部でも決勝出場権とってるけど、どっちに出るのか気になるところですね。 一般の部2位の人は高校生にも関わらず高校生の部の決…

まいぱそ10月大会

自分は参加してませんが、これで全国大会の面子が出揃うと思うと気になって仕方がありません。 1位は恐らく某Aさんで確定でしょうがね。某Tさんはもう毎パソ出る気配がない(^^; あと、全国大会表彰式の最中にこの日記を使って毎パソ速報をしたいと思って…

買い物

72000円のブツを購入してしまいました。(店頭でね) 届くのは金曜日です。楽しみだなぁ。

大学

無事に合格しました。

そーいえば

12月に東京へ卒業旅行へ行きます。6人とかいう結構な人数で。 既にホテルとか夜行バスとかの予約はとってあるので日程も決まってます。 簡単な日程は、12月29日の夜名古屋発、30日の朝東京着、30日と31日はホテル宿泊、1月1日の夜に東京発、1月2日に名古屋着…

とりあえず……

大学受験が終わりました。合格発表の金曜日までソワソワして過ごします。

長島スパーランド

●長島スパーランド昨日、学校行事(遠足?)で長島スパーランドへ行きました。 フリーパスだったので、好きな乗り物に乗りまくりました。 流石にスチールドラゴン2000は無理です。乗れない友達と一緒に逃げました。 乗った乗り物を一覧にしてみました。 ジャ…

まいぱそ

日帰りになるらしい\(^o^)/オワタ あれですね、朝の5時前に家を出発して名古屋駅まで行って東京駅つくのが9時前です。 そして大会に参加して夜の9時くらいに家に到着です。ハードすぐる。 今日大学の願書を提出してきました。 試験日は29日(月)で…

MML

●MMLはてなダイアリーがMMLに対応したことを某Tさんのブログで知り、とあるBGMをサビくらいまで作ってみました。 t100l8 @2 o6 fd+g+4g+4a+4a+4 o7 c4 o6 g+4d+4 fd+g+4g+4a+4a+4 o7 c4 o6 g+2 fd+g+4g+4a+4a+4 o7 c4 o6 g+4d+4 fd+g+4g+4a+4g+1 o6 fd+g+4g+…

それとなく

かっぱえびせんフレンチサラダ味(期間限定)は神味だと思った 期間限定なのがもったいなすぎる

かなりお久しぶりです。

●かなりお久しぶりです。とりあえず現状をお伝えします。 大学の推薦入試まであと1ヶ月を切ったり、他に色々やることがあったり大変です。 入試は今月の29日です。合格発表は11月2日です。受かるかなあ……。 そういえば、毎パソ10月大会がはじまりましたね。 …

毎パソ豊田加茂地区中学生大会

●毎パソ豊田加茂地区中学生大会昨日、行ってきました。ボランティアスタッフとして参加ですけど。 東京事務局の宮崎さん等も、わざわざ東京から駆けつけてくれました。 参加者は70名前後。部門はホームポジション・和文・テンキーの3部門です。 和文の1位は9…

実は。

●実は。明日から東京行きます。別に内緒にしていたって訳でもないですが。友達には言ってましたし。 そんだけですハイ。それでは。

ああ。もう。

●ああ。もう。夏休みほどネタがない時期はないと思いますね。 最近はよくハンゲームの歌謡タイピング劇場に出没してます。 ……ゲームよりもチャットしてますけど。 以上で、ぽいんたは生きてるよー的な日記を終わります。