2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票到着

●受験票到着シスアドの受験票が届きました。 気になる試験地は……前回と同じ、三好町でした。 違う所の方が良かったなぁorz そーいや、来年度の毎パソ概要発表がもうすぐですね。 部門の新設って書いてあるけど、和文の大学生の部とかが出来たりするのかなw …

シスアド午後模擬

●シスアド午後模擬だらだらと続けていたSQL復習がやっとのこと終わったので、午後試験の模擬を2時間半かけてやりました。 全問解き終わった状態で、残り時間約2分(爆 見直し無しで答え合わせしましたよ。 結果、正答率は問1〜問4で85.29、問5〜問7で82.5で…

疲労困憊

●疲労困憊実は、昨日昼寝した以外は一睡もしてないんですよ(ぁ それもこれも、23時に昼寝から起床、そして何だかんだやってたらいつの間にか3時になって。 寝ようと思ったら、友達との約束を思い出して仕方なく作業をこなし、終わったかと思えば6時前。(ぁ…

Wi-Fi

●Wi-Fi任天堂DSのオンライン対戦のことです。 筆者はアクセスポイントは持っていますが、今まで何故か通信できる時と出来ない時があったんですよね。 てか、99%くらいの確立でオンライン対戦が出来なかった訳ですが。 んで、原因が判明……。単純明快です。…

検定試験の結果

●検定試験の結果昨日、帰ってきました。 名称点数合否 情報処理技能検定初段(最上級)74点不合格 文書デザイン検定1級(最上級)96点合格 ホームページ作成検定1級(最上級)100点合格 いずれの試験も80点以上で合格です。 表計算は無惨の74点。一見あと6点…