2003-01-01から1年間の記事一覧

すいまへん。

日記サボってました。すいまへん。 もうすぐ2004年ですねぇ。年越しチャットを開催するんで 皆さん是非きてくださいねー。よろしくお願いします。

ぎふー

今日は岐阜県に行ってきました。 往復で100kmくらいでした。 疲れたけど楽しかったです。

年越しチャット企画

年越しチャットの企画でいいものありませんか? ありましたら、何でも掲示板の年越しチャットにレスをつけてください。 では

雪積もった〜&パソコン検定受験終了

朝おきたら、すごい量の雪が積もってました。 今日の日記の下に写真を載せておきます。 10cmは積もったかな。 ★パソコン検定受験終了 10cmくらい積もっている中、パソコン検定会場(学校)へ向かいました。 なれてないことなのでこれだけでも疲れました…

初雪です

今日の午後3時30分くらいから初雪が降ってきました。 今さっきムービィを撮りました。 http://www.cmo.jp/users/pointa/up/yuki.avi

明日の夜は初雪だそうで

いえーい、初雪だそうです。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/23/23522/51116.html でも、土曜日積もるってことですよね。土曜日はパソコン検定当日だから、 雪の中会場へ行くのか…。 手が凍ってキーボードが打てないかも知れない。 どうしよう。Word…

受験日まであと三日

あとワードとエクセルの勉強が残ってます。 WordとExcelの勉強以外にも、他の分野も心配なので勉強もします。 あー、受かる自信がない。

パソコン検定

受験日まであと八日。 今、勉強中です。一週間後には、全部覚えて模擬試験をやってみようかなと 思います。がんばります〜

日記忘れてた(ぉぃ

今日席替えしました。前の席の方がよっぽど良かったよ。 んで、お正月に父さんの実家に行くことが決定しますた。 冬は普通に-10度くらい行くところで、雪も積もってます。 御嶽山(おんたけさん)って山があるので、そこも綺麗だと思います。 写真撮ってきま…

名古屋いってきました

名古屋のビックカメラとか行ってきました。 7ポートのUSBハブが980円で売ってたので買ってしまいました。 ついでにポイントカードも作りました。 あとCDケース20枚も買いました。 コムロードだっけ、そんなような店でCD-ROMを50枚1500円くらいで買…

明日

は名古屋いきます。

段々悪くなっていく…

今日は学校休んで一日中寝てました。 なのに体温が38.6もー。 だるいよー。 熱が出ても、一日十分はパソコンやる(ぇ

また再発しました… 38度もあります。 だるい…

期末テスト一日目

期末テスト、素晴らしい程駄目でした。 はは、明日も駄目そうです。 技術が自分的には一番できたかなー。

昼から出かけました。

昼から夜まで出かけました。 パソコンショップとかいっぱいいきましたw 明日は期末テストかぁ〜・・・

MMCorタイピング検定二級

MMC(マルチメディアカード)届きました。 ちゃんとmp3プレイヤーで聴けました。 でも、このmp3プレイヤー電池一本で連続四時間しか聞けないからなぁ。 ランニングコストがかかっちゃうってよ。 充電電池買うかなぁ。 充電電池は高いしなぁ。でもランニング…

明日

は休みですね。 ってか来週の月曜日〜水曜日は期末テストです。 勉強するかなぁ。

選択とりびあ

選択トリビアがなかったです。 今日は普通の授業ですた。 ってか今「勇気をください」という曲をピアノで練習中です。 いい曲ですねー。

話題

話題がない

家帰ってから

天気は雨にしてますが、実際は朝〜昼は雨であとは晴れです。 妙な天気ですなぁ。 ってか今日、家帰ってからほとんど寝てました。 眠い。早く宿題済ませて寝よう。

パソコンのトリビア

パソコンショップで「パソコンのトリビア」という本を買いました。 すごいですねぇー。 パソコンには、2038年問題もあるそうです。 2000年問題は、四桁で表示すべき西暦を二桁に略してしまった為に発生した プログラマー的レベルでした。 手動で直ります。 …

未確認生物「スカイフィッシュ」の正体判明!

な、なんと未確認生物「スカイフィッシュ」の正体が判明したということを 先程のテレビでやってました。 正体は… http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/skyfish.html ここに書いてあります。 「ハエ」ですね。僕も夏場になったらスカイフィッシュ撮影に挑も…

三連休だー

休みです。何かつまらない。 暇だー暇だー暇だー。 ってことでピアノを弾いてみる。 ……飽きた 暇だー暇だー暇だー。 ってことでパソコン検定勉強。 ……知識は増えたけど疲れた。 暇だー暇だー暇だー。 ってことで初めて家のパソコンをLANでつなげる。 ……つな…

コンプマート

行って来ました。 コンプマートというのはパソコンショップです。 そこで新たにプロパイダー契約しようとしましたが やめました。 ★秘密の暗号 管理人にしか分からない秘密の日記です。 No,1.813372 No,2.73 日に日にNo,が増える可能性あり。

宿題

やらんとあかんです。 眠いのにー。 まぁ、頑張ります。 ★作曲 僕の学校で、作った曲があります。 それがすごいんですよ。。 歌詞も曲もすごくて。

っふ

mp3プレイヤー届きましたよー。 MMCを買わないと使えませんが、、、今MMCをオーダー中です。 (MMC=マルチメディアカード) ふぅ。

日記つけ忘れ(ぉ

付け忘れたので19日に書く(ぇ そして19日付けの日記も書く(ぉ 昨日は何したか忘れましたー ということで終わり

調理実習

が今日ありました。 何かちらし寿司を作りました。 あと鰯もさばきました。気持ち悪かったです・・・。 内臓とか。。。 ★総合 何か今日、前海に行った奴を含めてのまとめをやりました。 そこでNHKの環境についての文章を書く奴で、名前を書く欄に 「匿名希望…

今日は

一日中どっかに行ってました。 そこで皆と生協に行ってカードリーダ/ライタ購入しました。 これでお小遣いが84円に…(少 まぁ、お年玉もあることだしお正月まで我慢します。 今年はお正月に実家に戻りたいです。 実家にはピアノがあるので、それで「そのまま…

色々買いました。

mp3プレイヤーとmp3プレイヤーに使うMMC(マルチメディアカード)と ヘッドホンを買いました。 その為残金が3000円くらいに…。 あとヘッドホンの延長ケーブルも買う予定です。 それ買ったら、多分欲しい物は無くなると思います。 ★藤岡中学校 藤岡中学校のホー…