2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱるメロ

●ぱるメロ何を思ったか、3ヵ月ぶりにやってみようという気になり起動。 筆者はノートパソコンのタイミングに慣れてるわけで。(パソコンごとに少しリズムが変わる) そのノートパソコンは最近、苛立つ程処理が遅くて。ぱるメロ1つ起動するだけでも30分かかっ…

毎パソ

●毎パソ筆者は参加しませんでしたが、今週の金曜日(23日)正午にある結果発表はそれとなく楽しみにしてます〜。 渡辺さんは辞退したっぽいし、1位はどんなスコアになるのかなぁ、と。 高3の人以外で1700とか出されてたら、来年度以降の脅威になりそうで怖い…

ハンゲーム

●ハンゲーム最近ハンゲームの歌謡タイピング劇場にはまってます(ぁ ぶっちゃけタイピングにはまるのは初めてですw んで、jingle bellsって曲の1人プレイにはまっています。 今のとこjingle bellsソロプレイの自己記録は11330点。明日には11500点以上出せれ…

ホームページ作成検定1級

●ホームページ作成検定1級放課後にホームページ作成検定1級を受けてきました。 ぶっちゃけ、イメージマップのタグとかは全然使わないし、フォームのタグとかはうろ覚えだったのでHTML辞典を学校に持って行き、休み時間を使って暗記してました。 んで試験です…

情報処理技能検定初段

●情報処理技能検定初段受けてきましたよ、表計算の初段。 まあ一通りはできたんですが、関数処理を些細なミスで間違えて-10点、グラフも間違えて-10点とヤバイ状況にあります。 あと一つでも間違えてたら不合格ですからね。でも、一応試験終了後模範解答を見…

文書デザイン検定1級

●文書デザイン検定1級色々な都合が重なって、来週の水曜に受験日を伸ばされかけましたが、なんとか本日受験することが出来ました。 いつもとワードのバージョンが違って、微妙に操作方法が違って戸惑いましたがかなり時間が余りました。 余った時間は、打ち…

液体窒素

●液体窒素化学の時間に、液体窒素が用意できたとのことで実験というか遊びっぽいものをやりました。 テレビでは見たことはありましたが、実際に見てみると何気に感激しました。 定番になっている(?)花を一瞬に凍らせて握りつぶしたり、マシュマロとか入れ…

えっと……。

●えっと……。近況。 日記サボってました。すいません。毎日ネタがないにも関わらず無駄に書き込んでましたので。 マンネリ化してきたし、面倒で無意味なので毎日書き込むのはやめます。 毎パソ2月大会ですが……学校内で参加者が二人しか集まらず、参加しない…