2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体育大会本番!

●体育大会本番!今日は体育大会日和の快晴でした。その分暑いですが。 まず普段どおり登校して、教室に入って自分のイスを運動場にもって行きます。 んで運動場にそのイスを置いて、座って開会式を待ちます。 この間は友達と雑談したりだとか、そういうこと…

体育大会準備

●体育大会準備まず1時間目がSTで、2時間目が芸術。 3〜4時間目が体育大会予行練習、5〜6時間目が体育大会準備。 体育大会予行練習は退屈でした、つまらん。 体育大会準備のほうが面白かったりしたw 体育大会準備は石拾いとか、会場準備とかそういう…

体育大会まであと2日!

●体育大会まであと2日!今日は寒かったというか、涼しかった。 体育大会本番もこの涼しさがいいです。 ●ロボットコンテスト弟から去年のロボットコンテストに出場したロボットの設計図がのってる本を見させてもらいました。 去年は僕たちも出たのですが、設…

裁縫で死亡

●はちまきはちまきを木曜日までに縫ってくるのが宿題になってます。 なので、今日から縫い始めたのですが、途中でつめの付け根辺りの皮膚に針をぶっ刺してしまいました。 血が結構出て、結構痛かったです。 ていうか針に刺されたりするだけで、拒絶反応?が…

愛・地球博撤去作業

●愛・地球博撤去作業が早速始まったようですねぇ。 何か残念です…。 ●部活今日は部活あると思ってキーボードを学校に久しぶりに持っていって、毎パソやる気満々だったのですが連絡用黒板に「部活なし」と書いてありました…。 そろそろ毎パソ必勝法が有効かど…

185日を経て愛・地球博閉幕

●185日を経て愛・地球博閉幕終わりましたねえ…。明日から撤去されると思うとちょっと悲しいですが。 もっとじっくり行ってみたかった…。(車では30分もかからず行けるが) 何かグランドフィナーレのときに、瀬戸市の高校に通っている友達が旗を降ろすこ…

愛・地球博閉幕まであと1日!

●愛・地球博閉幕まであと1日!閉幕まで迫ってきましたねえ。 テレビでは、万博特集番組とかたくさんやってるし。 今まで万博に二回いってながらも、ほとんど何もしないで帰ってきました。 見たパビリオンは長久手日本館だし。地球の部屋はすごかったなぁ・…

本当のこと。

●本当のこと。去年僕は、毎パソ決勝で和文中学生の部全国2位をとった。 その時は、自分の力を過信していた。 しかし今では、自分の力に全然過信してはいない。 むしろ言うなら、自分の力は全くないと思ってる。 皆は自信を持てとか言ってくるけど、本当に自…

電車男見逃したーーー!!!OTL

●電車男見逃したーーー!!!OTL最悪です、まだ時間があるので少し横になろうとしたら、うっかり寝てしまった。 おきたのが11時くらいで、すごく焦りました。(涙 僕のネット友達に、毎回電車男を録画してる人がいるので、その人に電車男最終回の動画ちょ…

ポイチャが久々に盛り上がったw

●ポインタチャット(略してポイチャと呼ばれてますw)ポイチャが6人同時入室でした。 でも、話の内容がアニメでしたので、話に入れなくて落ちる人もいたとか。 因みに僕も話に入れなくて、ずっとROMってました(汗 ●ぱるメロLoVクー72%キター!(ぇ …

誕生日おめでとう、自分。

●誕生日おめでとう、自分。何だか悲しくなってきた…orz(ぉ とりあえず下にある絵を描きました。 絵が上手な友達も何か誕生日絵を後々くれるようです、感謝。 とりあえず、学校では誕生日であることを秘密にしていた為何も言われませんでしたが、今日はちょ…

三連休最終日

●三連休最終日今日で三連休最終日ですが、また3日間学校にいったら3連休なので。 ていうか3連休っていつも集結してますよねw ●WinMX?疑惑wサーバーのサポート掲示板で誰からか僕がP2PソフトのWinMX(?)を使っているという指摘?を受けました。 なん…

漫画4冊購入っと。

●漫画四冊購入。タイトルの通りです。 このSchoolRumbleって漫画、つまらんくなってきてるなぁ…。 あと、新しく「涼風」、「げんしけん」、「あずまんが大王」の1巻を購入。 涼風=普通のラブコメ? だと思うけど、もうちょっと非現実的なストーリーのほう…

●友達が遊びに着ました今日は僕を合わせて、4人で遊びました。 はま*が僕のパソコン一台(メインパソコン)を占領。 なので僕は仕方がなくピアノを弾いたり飯を食べたりしてたんですがw その後、二人帰ってwazawazaさんが残りました。 なので、ぱるメロ勝…

愛・地球博に行ってきました。

●愛・地球博に行ってきました。朝の6時15分くらいに起きて、6時45分に友達の車に乗せてもらって学校にいきました。 学校には7時前後について、昨日の電車男やアキバ王選手権について語ったりして、暇をつぶしていました。 すぐに集合時間になって、バ…

アキバ王選手権

●アキバ王選手権見ましたよー、アキバ王選手権(オタク選手権)。 かなり引きました、マジで。 服に描かれてるキャラを「お嫁さんです」とか言って見せてるのにはかなり引きましたorz でも、面白かったですw ●復旧作業まず、アカウントとパス、メールアドレ…

サーバー重大な障害発生

●サーバー重大な障害発生サーバーの処理速度が遅くなったので、再起動をしたらサーバーが起動しなくなりました。 なので、OSを再インストールしてなんとか復帰しました。 数日かかると思ってた復旧が、一日もかからず復旧できてほっとしています。 ですが…

授業中にCGI&虫取りに必死

●授業中にCGIオーラル・コミュニケーションという授業は皆に不評で、皆寝てたり話聞いてなかったりしていますw なので僕もそれに紛れて、ずっと読めなかったCGIの本を読んで理解を深めてました。 そのときに、本の後ろにリファレンスがあると気づいて…

16日(金)に万博行きます。

●16日(金)に万博行きます。いや、学校の行事です。 普通に愛知県の高校生が行くと金を取るみたいですが、今回行くのはパプアニューギニアのナショナルデーということで、EXPOドームにてイベントを開催します。 そう、万博のスタッフみたいなものです…

ユーザー管理システムVer1.0完成!

●ユーザー管理システムVer1.0完成!ということです。 内容としては、ただユーザー名とパスワードとメールアドレスを入力すればFTPアカウント追加処理と登録完了メール送信処理をするだけ。 でも、いちいち入力が面倒なのでメールを受信してそれを各種変数…

友達の家へ。

●いやー…昨日の夜八時ごろから今日の昼12時頃まで寝ていたポインタです、こんばんは(謎 おきたらすぐに友達の家に行くことに。1時約束だったので。 車で連れて行ってもらって、結構人がいました。 AさんとKさんはずっとぷよぷよやってるし…。 僕はパソコ…

サーバー業務

●サーバー業務サーバー業務がたまってますが、土日の間にやるかわかりません(ぉぃ ていうか、いちいち1アカウント追加する作業が本当に面倒なので、これを簡単にするシステムでも作ってみようかなあ。 ついでにメールとかで遠隔操作とかもできればいいと思…

電車男

●電車男今日は電車男が放送されないので鬱です。

台風最接近。

●台風最接近。昨日寝る前は、愛知県の海沿いの地域だけに暴風警報が発令されていました。 なので、今日の朝には暴風警報が出ているだろうということで寝ると…。 朝になっても暴風警報が出てません!(涙 しかも、ほかの地域には出てます。この地方と一部の地…

台風?

●台風?普通に学校行くと、台風で暴風警報でないかなぁとか言ってる人がいましたが…。 まだ台風九州辺りにあるのになんで暴風出るんだ…と心の中で思っていました。 明日あたりには出るかもしれないけどね。 あと、暴風警報がこの地方に発令されたときに携帯…

rstpc.net一般公開開始

●rstpc.net一般公開開始一般公開開始しました。 初日でアクセス数が200近く。 それでWEB新規申し込みが12件。 きっと初日でこれだけっていいほうなんだろうな…、うん。 とりあえず、アドレスは以下のとおりです。 http://www.rstpc.net/ 一応サービ…

ぱるメロ!

●ぱるメロ!さて、今日もぱるメロ!ですが。 四段まで201ptsになりましたw あと、奇跡的にLoVクーが71%キター! かなりうれしかったです。目標としていた70%越えを果たせて。 あとほかにも話題があったような…。 家に帰って思い出したら追加します…

ぷよぷよ

●ぷよぷよ友達が家にきてぷよぷよ勝負やりました。 相手がほとんど勝利、僕が5勝くらいでしたが・・(相手は強い人だから・・・) うーん…、パンヤ飽きてきた。 今日はじめて大会やったけどすごく面倒になって途中からテレビ見ながら適当にプレイ。 その後…

二学期の授業開始OTL

●二学期の授業開始OTL今日から二学期の授業が始まりました。 一時間目から現代社会。いきなり憲法をノートに写せでしたが、僕は一学期中に終了していたのでずっと雑談して終わりました。あー、面白かったw(ぉぃ あと、今日も部活ありました。 リークさ…

鬱な二学期が始まりました。

●鬱な二学期が始まりました。始まりましたよ…。 しかもいきなり防災訓練して、その後運動場で暑い中始業式。 汗だらだらです。 ここで思ったけど、先生って話下手だね、同じことばっかり言ってるし、もっと喋ること要約しろよ…。 その後は課題テスト。もう勉…