2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤華祭一日目終了しました。

ゲーム発表しましたよ。 僕は午前に部活にいました。 んで最後のへんに僕のゲームにコントローラーをつけましたw 結構好評でしたが、バグには皆あきれてました(ぉ ゲームコントローラーを使うと結構面白いかもw ▼ゲーム発表の写真▼

明日が藤華祭です

ゲーム完成してないので今日はHPサポートできません。 今日は徹夜でゲーム作ります。では。 ★夜11時30分 完成しますた。超手抜きVersion0.9です(何 まぁ、もう寝ます…。 おやすみなさいませ。 ▼Version0.9のタイトル画面▼

藤華祭

藤華祭ついに明後日です。。。 まだゲーム完成させてない。。。どうしよう。 まぁ、明日家帰ったらゲーム作りに集中します。 では。

藤華祭とか。

藤華祭(とうかさい)までもう少し。 金曜日までゲーム完成しなきゃいけない。 まぁ、がんばります。 ★先生ー が学校休みました。赤ちゃんが産まれたらしい。藤華祭は大丈夫なのか。 昨日か今日産まれたかは知らんけど。長女らしい。んで、今足がヒリヒリし…

調理実習

今日、家庭科で調理実習がありました。 リンゴケーキを作るのこと。 料理は全然やったことないですよ。 んで、リンゴの皮向き大会がありました。 今までの学年最高が…169cmだったかな? んで、僕は110cmでした…。包丁すらロクに持ったことないのに、 169cmな…

TsukoolScriptを書くツール

◆変数の操作:[0001:セーブ回数]代入,セーブ回数 こういう書くのが面倒な文字を書くツール。 うーん、でも挫折するかも。 ★最近 最近pianoにはまってます。 自分の手で曲が流れるって感じが良いです。 もちろん両手弾きですよ。。。 今は「そのままの君で」…

さーば

サーバーの本読む気になりません(ぇ ということで、当分延期(ぉ んで、また新しい本買いました。 標準パソコン用語辞典(\1,650)と 標準HTML,CSS,JavaScript辞典(\2,200)です。 標準HTML,CSS,JavaScript辞典は安いので得です。 これで、JavaScriptを作るプ…

一応

一応、前使ってたPCで今やってます。 メッセンジャーとか今はできませんが、、、 修理出します。10日で直るとか。 それまでお待ちください…。 では。

パソコン故障

パソコンが壊れました。 今は違うPCでやってます。 管理できなくなりますが、よろしくお願いします。 直ったらお知らせするので(^^; では。

手品という妙なもの。

今日は学校で手品しました。ゴムシートの上に乗せた一円玉が 貫通する奴です。皆種が分からなかったようです(ぇ 先生にも見せたら驚きました。 まぁ、ゴムシートが破れてるってことは絶対ありません。保証付きw っていうか、本当は昨日見せたんですが…w …

とりびあ

今日のトリビア見ましたか? トリビアの種が笑えましたw マネキンが…w ★総合 今日、総合で水質検査しました。 んで夕方の五時五十分くらいに家に着きました…。 今の最終下校時刻は4:20。 何か、かなり遅くなりました。 まぁ、楽しかったしいいというこ…

全国育樹祭って知ってますか? あと6日程で僕の街にて開催されます。 天皇陛下とかえらい人が来るそうで。 僕の家から5kmくらい離れてる所でやるので 行かないと思われます。 多分ってか絶対ニュースで放送されます。 その時僕の住んでる町名がバレちゃいま…

今日は日記に書く内容が無い。 それだけ(ぇ

某祭り

今日、某会社主催の祭りに行ってきました。 9時におきて9時50分くらいに会場へ到着すると 受付を通ってアトラクションで遊びました。 マジックショーがあったので見て、 誰か手伝ってください。って言われたので 手を上げたら前に出れました。 笑えまし…

インターネット

何か最近三日間くらいネット接続できませんでした…。 掲示板のレスは今晩中にやろうと思います。

ロボットコンテスト全般の内容を詳しく。

今日はロボットコンテストの為に、朝の六時に起きた。 それで、六時四十分くらいに家を車で出て、 六時五十五分に学校に着いた。 七時集合のはずなのに、ほとんどの人がいた。 気合が入ってるのか、気が早いのか。 そうしている内、バスが来て出発。 バスに…

明日は…

今日は一日中部活でロボット作りました。一応完成しましたが…。 んで、明日はロボットコンテスト当日です。 朝7時に集合で7時15分くらいで出発です…。 早起きですなぁ。 まぁ、頑張ってきます。 では。

荒らしを許可するHPについて。

その管理人に聞きたい。何故許可すんねん。 んである人に聞いたら 「自分も荒らしのようなことしたことあるから」とかの返事。 あんたにはHP管理する資格ねーぞ。

ん・・・

サーバー建築の本買いました(ぇ いつかは自宅サーバーやろうと思います。早ければ来週中に。 因みに今日パソコン検定三級の本届いた訳ですよ。 んで、中身見たら分厚っ! 500ページもあるわけですな…。 中身を見たら、すごく分かりやすかったです。 まぁ、…

明日

明日くらいに、 ポインタ共和国→TukoolTime に変えようと思います。サイト名を。 Tukool(ツクール)Time(時間) ツクールの時間という意味ですな。 まぁ、サイト名変更がどんな結果になるか分かりませんが…。 ★何でも掲示板 書き込み数が少ない気がします…

ロボットコンテスト

10月12日にロボットコンテストに出場します、、、 ということで、真剣に設計してみました。 今度の土曜日、頑張って完成させようかな。と思います。 ロボットコンテストホームページ

パソコン検定!

また受けることにしました。 今度は三級を。。。 11月か12月にパソコン検定を学校でやるそうなんで本買ってもらいました(親に) まぁ、頑張ります…。受験料5000円だし…。

元プロ野球選手が講演会に来ました

今日、学校に元プロ野球選手が来ました。 講演会のテーマは「氣」です。気を昔は氣とかいていたんです。 昔は、安打製造機とか呼ばれてたそうな。 名前は「藤波行雄」。 http://www2.odn.ne.jp/~cag07740/dragons/prop/FujinamiYukio.html こことか、 http:/…