2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳コピ

とある曲を、今日耳コピしました。 ドラムが難しいw

合唱コンクール

今日は合唱コンクールでした。 三年は、どこのクラスも上手でした。 最優秀賞はとれませんでしたが、精一杯歌えたのでよかったです。

今日は藤華祭(文化祭)でした。

いつもよりも随分と早い7:30に登校完了。 それで体育館に入って、グループ発表。 ハンドベルとか、バンドとか色々発表されてた。 グループ発表が終わってからは、ふれあい教室または文化部発表。 僕はふれあい教室に行きました。 ふれあい教室っていうの…

毎パソ結果は愛知一位、全国四位、学年二位

結果はタイトルの通り。 愛知県内一位とりました! 全国四位とりました! わーい。 …そんだけ。

毎日パソコン入力コンクール10月予選

あさっては藤華祭(文化祭です)なので、明日は藤華祭の準備で四時間下校です。 ただ、僕の電子工学研究部は六時間下校とかになるかもしれませんが…。 で、電子工学の発表の為に4時間目はなんと部活があるんです。 さらに、その部活の時間に毎日パソコン入…

最適化

何か、キャプチャボードで録画するとコマ送り状態になるんで、 改善したくてVRAMを64→128にしてみました。 64よりは良くなりましたけど、まだコマ送り状態。 なので、今はHDDのパーティションCを最適化中。 何時間もかかってるのに、やっと50%になっ…

毎パソ!

この頃、毎パソ10月予選の結果が気になるポインタでございますw なんたって、愛知県知事賞がかかってるんですから。 愛知県知事賞授与は、10月予選から始まるらしいです。 6月予選までは、愛知県知事賞なんて存在しなかった訳ですね。 愛知県知事賞第…

新潟中越地震

すごいですね。 最初に起こった10/23のPM5:56に発生した地震は愛知まで激しい揺れが来ましたよ。 東海大地震かと思った。 最大震度6強で、6強の地震が三回おきたそうですね。 体に感じる地震は、これまでに250回以上おきたとか。 新潟の人、生活がんば…

毎日パソコン入力コンクール10月予選本番

毎日パソコン入力コンクール10月予選を学校でやってきました。 予想は1150〜1225ptを予測。 一応、町に情報提供をしておいたので公開されたらアドレス公開しますね。 ついでに、今日はアイシン祭りという祭りに行ってきました。 大抽選会では、何もあたらな…

絵を描いてみた。

一時間もかけた割りに、あまり上手くないのは気のせいだろうか。

毎パソ10月予選日付決定

毎日パソコン入力コンクールの開催日が決定しました。 10/23(土)です。 前は全国10位だったものの、今回は前より結構スコアあがってますので 全国5位以内を目指しますよ。 いや、だって愛知県知事賞がかかってるし。 前の六月予選は、愛知県二位だった。…

今日の出来事。

朝起きて、暴風出てるかな〜って期待した僕が馬鹿だった。 三重には暴風出てたけど、愛知には出てない。 しょうがないから学校に行く。 足が痛いので、足を引きずって歩いた。 遅刻ぎりぎりで教室へ入る。 先生が言った。 ごめん、もう帰るよ うぅ・・・、こ…

ロボコンも終わった。

ロボコンは、微妙でした。 コート内では一位だったけど、あまりいい結果ではなかった。 次は、毎日パソコン入力コンクール10月予選。 今のところ、練習ソフトで最高点数が1206ptだから、、、五位くらいを目指します。

ついに明日はロボットコンテスト。

本当は今日、最終調整で一日中部活がある予定だったんですけど、 大型台風の為、中止になりました。 この台風は、今年上陸した台風の中で一番強いそうで。 東日本に上陸した台風でこの威力になったのは、50年ぶりらしい。 話は戻りますが、調整したい人は…

ロボットコンテストまであと5日。

何か、台風が週末に接近する可能性があるみたいだけど、ロボコンには影響ないかなぁ。 因みに、十月になったので最終下校時間が四時三十分になって、部活が十五分程度しか出来なくなりました。 十五分しかできないので、今日は簡単なことをやって終わらせま…

ロボットコンテストまであと9日。

今日から10月になったので、本当は下校時間が四時二十分になるのですが、 明日の土曜日は新人戦があるので、五時まで部活がありました。 それで、僕たちもロボット製作が出来たんです。 今日は、筒開閉システムを完成に近づけました。 一応、後方で動かない…