2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピング結果発表まであと一日。

VisualStudio.NET Version2003を買ってしまった。 学割で税込み5000円もしません。 極細はこちら まぁ、本物の学生にしかできません。 通常は、VisualStudio.NETは二万円以上するんです。 プログラミングに興味ある学生なら、お勧めの一品です。 ついに明日…

タイピング結果発表まであと二日。

やばい。今雷なってます。 さっき、すごい近くに落ちてすごい音がなりました。 あと、7/1にリニューアルするかもしれません。w

タイピング結果発表まであと三日。

あぁ・・・めっちゃ待ち遠しい。 予測だと、1000〜1100pt。 予選参加者…約二万人 決勝大会…各部門約二十人。 二万人の中から二十人ですか。 でも、決勝出る自信はありますよ。w

台風ぷりーず(マタカ

台風が発生しました。 こちら どうだろう、来ない気がするけど、来てほしい。 あぁ、愛しい暴風警報…

こんにゃろ。

来週が期末テストなんですよ。 その日に出さなければいけない提出物が書いてある紙をなくしてしまいました。 マジでどうしようか。

タイピング予選終了。

朝の読書タイムという本を読む時間に顧問の先生から受験票(?)を渡されて 修学旅行発表会、立志式をやって、掃除をした後にタイピング全国大会の予選やりました。 結果はまぁまぁかな・・・。 7/1日に結果がわかるので、その日を待っておきます。

暴風警報発令ぃ!

朝いつものように起きてー。 そしていつもとは違って天気予報のサイトにアクセスして暴風警報を期待してみてみる。 愛知県西三河北部 波浪警報 Hello警報とかこの町に海岸ねーから意味ないぞ、うん 三重県より西は、ほとんどが暴風警報。 うらやましーーーー…

台風ぷりーず

台風よ、愛知県に上陸したまえ! そして暴風警報で学校が休みになってくれたまえ! …すいません。本当にすいません。 いや、マジですいません。

無線操事者免許到着

何か、通学路の掃除から帰ってきたら無線免許が到着してました。 おぉ…「日本国総務省」と書いてあります。 これは気に入りました。w

昨日の部活急きょ中止。

あぁ・・・部活があるから、部活の時間を楽しみにしてたんですが・・・。 急きょ中止。なにぃ! タイピングの練習をしようと思ったのに。くそう。 因みに、来週の水曜日(6月23日)に予選出場です。 これは学校で受けます。勿論愛用のキーボードを持って…

ブラインドタッチ

このあいだ、エンタの神様というTV番組で「ブラインドタッチとは?」という質問がありました。 ある人は・・・窓につけるブラインドにタッチしてましたよ。 皆様も勘違いはよしましょう。w

タイピング全国大会認定会場

僕の通っている中学校がタイピング全国大会の認定会場になりました。 今のスコアが1005。 これで去年の決勝の結果と照らし合わせると、4位。 予選は上位百名なのでいけそうですね。 予選を受ける人は約一万五千人。決勝に進めるのはたった100人です。 そ…

嬉しいことが二つ。

わーい、めっちゃ嬉しいことが二つ。 まず一つ目。タイピング全国大会に出場がほぼ決定。 何とか、去年の結果を見たら予選通過できそうです。 一万二千人くらいが、予選で一気に各部門100名前後に。 70位くらいだったかな・・・。 もう一つ。旅行の抽選…

名古屋のgoodwillからの日記です。

ただいま、名古屋大須のgoodwillにいます。 いや、その宣伝したいってわけじゃないですよ。本当に。 いや、IEのお気に入りなんかに追加なんかしませんよ。 いや、表示させたまま帰ろうとかそんなんじゃないですよ。 …実はすべてやってます。(ぇ それじゃ!…

サポート

本日の5時40分電話がかかってきました。 それは去年のクラスメイト(以下、Aさんと明記します)からでした。 Aさん 「パソコンの電源つけようとしたらさ、 〜.iniが〜とかいうエラーが出てきて起動できんのだけど。」 ポインタ「iniっていうのはWindowsの…