サポート

本日の5時40分電話がかかってきました。
それは去年のクラスメイト(以下、Aさんと明記します)からでした。

Aさん 「パソコンの電源つけようとしたらさ、
     〜.iniが〜とかいうエラーが出てきて起動できんのだけど。」
ポインタ「iniっていうのはWindowsの設定ファイルで〜そういうのは
     再セットアップすれば大丈夫だと思うけど。」
Aさん 「再セットアップってどうやってやるの?。」
ポインタ「再セットアップ=リカバリー。」
Aさん 「マジかよ!」
ポインタ「うん。」

こういうときってBIOSは起動できないのだろうか。
僕が愛用しているパソコンはノートPCなのでBIOSを起動させたことなど一度もない。
すみません。BIOSのサポートはできないんです!
今まで一度も操作したことないですから。
でも、リカバリが一番手っ取り早いかな。


因みに、Aさんはこの日記見てますよ。
のちにBIOSって何じゃー!とかきかれそうなのでここに書いておきます。


メモリとかを管理するプログラム。