明日は・・・

体育大会です。
三年生の委員会の人だけ残って、体育大会の準備をしました。


このウェブページのメインを変更したいと思います。
今はRPGツクール2000がメインですが、これからはパソコンとタイピングについてにしようと思いますw


主張したいこと
今、ネットで常識となっている
同じ時間帯に同じIPアドレスは存在しない。
というものがありますよね。


実はこれ、嘘です。同じ時間帯に同じIPアドレスは存在します。
この論理的説明を書いたページなどを、作ります。


前、同じIPの人と"とあるチャット"に行ったら、自作自演だと思われ荒らし扱いを受けました。
僕はそのサイトで何もしてないのに、何故荒らし扱いを受けないといけないのでしょうか?
当時の僕はまだパソコンに詳しくなく、訳も分からず荒らし扱いを受け、精神的ショックが大きかったです。


このようなことを、僕の友達も体験しています。


同じIPアドレスが存在しない。と言われているのは、グローバルIPアドレスというIPアドレスです。
普段インターネットで使用されているIPアドレスは、このグローバルIPです。
グローバルIPアドレスを使用し、ネット接続しているパソコンが大半です。
このグローバルIPは、NICという組織がIPアドレスを重複しないように管理しています。


プライベートIPアドレスというのを使ってる場合もあります。
本来プライベートIPアドレスは、小規模ネットワーク(LANなど)に使われる、クライアントを判断するためのIPアドレスです。
このプライベートIPアドレスは、どの組織にも管理されていないため、重複してしまいます。


まぁ・・・、こんなような感じです。


タイプしながら文章考えるのって疲れるな・・・