ロボットコンテストまであと10日。

今日は、ロボットコンテスト(以下ロボコン)のエントリーの日だったんです。
僕の通っている学校では、出場台数より製作台数の方が多いので、今日の出来具合を見て大会に出場するロボットを選びました。


因みに、去年もロボットコンテストに参加しましたが、いい結果を残せませんでした。
詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてください。


一応、今年も出場することに決まりました。
出場することが決まって、本当に嬉しかったです。
そこで、意欲が高まったところで製作再開。
必死に考えた、筒の開閉システムのアイデアを、完成させました。
筒の開閉システムを数ヶ月考え続けて完成させたので、完成したときの嬉しさは言葉では表しきれない程です。


今年は優勝目指して頑張ります。