ついに明日はロボットコンテスト。

本当は今日、最終調整で一日中部活がある予定だったんですけど、
大型台風の為、中止になりました。
この台風は、今年上陸した台風の中で一番強いそうで。
東日本に上陸した台風でこの威力になったのは、50年ぶりらしい。


話は戻りますが、調整したい人は各自家にロボットを持ち帰って作れ、と言われました。
なので、友達と朝の6:30から作りました。
まず、今まで作ってきた筒に欠点を発見し、筒を壊す。
そしてからずっと筒のアイデアを考える。
昼頃にアイデアが出て、僕は疲れて30分くらい寝たら、その間に友達は筒を完成させてました。
そして、友達が台風の為早く帰りました。


友達が帰ったら、筒が振動で揺れて危ないので、スカイバーをのばして、筒を上下固定しました。
筒の開閉システム改正版は完成。
あとは、アームから筒に入れる方法です。