何故かMP3プレイヤーレビュー

僕が名古屋とかに行く時に持参していくMP3プレイヤーのレビュー、みたいなのを書きます。


使ってるのはダイナミック・ネイキッド・オーディオっていう会社の製品。
他ページのレビュー
上のURLのレビューには、めちゃくちゃいいとか書いてあるが、ぶっちゃけるとぜんぜんよくない。音質はいいけど。
この当時は、1980円で売られてて買ってしまった。
安かったので試し買いってやつです。


デメリット

  • ポケットとかに入れた衝撃でボリュームがすぐ変わる
  • メモリにMMCを採用しているのでMMCも買わなければならない
  • 単四電池が4時間しか使えない(他社製品では10時間以上または10時間前後が普通)
  • カードリーダ/ライタ、MMC(64MB)、本体の合計金額は10000円前後
  • 他製品は10000円前後で256MBメモリ内蔵、液晶画面がついたものが買える(これを考えるとその製品のほうがいい)
  • 曲が切り替わるときに「ブチッ」という雑音が聞こえる


メリット

  • 音質がいい
  • 説明書がなくても簡単に操作できる
  • 材質が安っぽくない


デメリットは考えるとすぐ思いつくけど、メリットは考えてやっと出したって感じ。
音楽を聴くときとかに音量が変わって本当に不便なんですよねぇ。


あと、IDタグ対応液晶画面(日本語)もほしいですね。
来年のお年玉で、256MB内臓の液晶画面つきmp3プレイヤーを購入しようと思います。
10000円で256MB、液晶画面つきって安いですよ、はい。