ぱるメロ大会。

昨日の日記に書いたとおり、今日はぱるメロ大会がありました。


まず、朝の9時に起きました。
10時に約束していたはずのリークさんが、いつもの様に30分早く到着しました(ぇ
約束より30分早いってことなので、30分間はぱるメロで遊ぶことに。
昨日ノヴァッ娘がクリアできたので、トレーニングでノヴァッ娘で遊んだりしてました。
リークさんは一級で、僕は弐段なのにノヴァッ娘だとあんまりパーフェクト変わらない(汗


で、10時になったのでぱるメロを終了しました。
まず、テレビを待機室に移動させます。これが大変でしたw
因みに一台のテレビにぱるメロのプレイ画面が、もう一台のテレビには部屋の様子(競技場)が映し出されます。
待機室にすでに置いてあったテレビに、ダウンスキャンコンバータ経由でコンポジットでつなぎました。
もう一つのテレビは部屋の様子の映像が流れてるコンポジットを繋げました。


そうしたら、リプレイデータを取り忘れを防ぐためにUSB延長ケーブルを使って
キーボードを待機室におきました。
そしてから待機室の壁にトーナメント表を貼りましたw


そしてから待機室にぱるメロ!練習用PCを設置しました。
そのPCに入ってるぱるメロはLoVが入ってないので、
出そうとしましたが数回もプレイしないと出ないようなので時間の関係で中断(汗


ここで準備完了です。集合時間まであと45分くらいあるので、飯を食べることに。
そして飯を食べる前に一人来ました(ぇ
そして、続々と人が集まってきましたがふじさんが遅れることに。


まず、リプレイデータを取ります。
ぱるメロ大会の参加者は合計6人。
一曲を五分と計算して、リプレイデータをとるのに必要な時間は一曲につき30分。


因みに、表パートの部がS.O.R.とMagnificentです。
裏パートの部は24springとNamed"H"でした。


んで、トーナメント方式で進んでいくと最大でも一曲につき35分です。
なので、昼の12時から競技開始で5時に終了ということにしました。
時間も余裕なのでゆっくりやれます。
でも、僕は主催者として運営をしなければ。


因みに表彰対象は、表パートの部1〜3位、裏パートの部1〜3位、各曲につき一番ミスが少なかった人(比率)です。


それで、競技開始。ふじさんが遅れるとのことです。
競技開始してから一時間くらいでふじさんが到着。


結果は、表パートの部、裏パートの部優勝でした。24sとあと何かが少ミス賞もらった。
リークさんと僕で、10枚の賞状のうち8枚を奪ってしまった(ぇ
ははは



ってか表彰式なんだよ!?


表彰式をやったのは友達のS君です。
何か、僕の表彰のときだけ嫌そうな顔をして片手で「ほぃ」って渡す感じ。
握手のために手を出して「ありがとう!」っていっても無視された(ぇ
かなすぃw


何故かその後に、歌にあわせて表彰状にかいてある文章を歌ってた。
アホみたいだ(ぇ

そしてからモデル人形で色々撮影会を実施し、終わりました。
よかったよかった。



↓人形撮影会で僕が撮影した写真↓