自信を手に入れたり、自信が去っていった一日。

●自信を手に入れたり、自信が去っていった一日。
テストを返された。理科A、日本史、数学、オーラル。


理科Aは、99点だった。
C組の人にも99点は男女二人いるらしい。
その人たちは、同素体同位体という最大の難問を間違えたらしい。
が、僕はすごく単純な問題に引っかかった。
悔しすぎる。
学年TOPだけど、塩化ナトリウムを単体と間違えた僕をそうとは思えない…。


数学が49点とかなりやばかった。
なぜかというと、展開の公式を間違えて覚えてたからだ…。


日本史は95点だった。
学年TOPかは分からないけど、クラスTOPということは判明したので、嬉しかった。
こんな経験は初めてなので。


オーラルは、86点だった。
クラスTOPが91点らしい。
これは思ったよりも随分よかった、はず。


今日、自信を手に入れた原因は、テストの学年TOPやクラスTOPを取れたからです。


自信をなくした原因は…



今日、部活動で友達からあるサイトを教えてもらった。
同じ学年で同じ中学にいた人のページらしい。
メモ帳でタグ打ちしていないことは、HTMLソースを見てすぐ分かった。(最初は気づかなかったけど、リークさんに教えてもらって気づいた)
が、デザインセンスが良過ぎる。
絵も上手すぎる。誰かは知らないけど、同じ学年にこんな人がいたとは始めて知った。
ロリポップということもその人は知っているらしい。
確か、ムームードメイン関連のサービスだったかな。
ムームードメインドメインを申し込んで、CATVでプライベートIPアドレスで接続している人や、費用の関係でサーバ機が構築できない、という人がロリポップに契約する。
つまり、独特ドメインでサーバー機も用意せず、ページができる訳だ。
まあ、知識だけは負けない自信はあるかな。
ただ、ページのデザインが負けたのが悔しかった、それだけ。


●テンション
低いです、完全に。
もうワケガワカリマセン
今日は教えてほしいぞ師匠の耳コピをしようと思ったけど、やる気がでない。
むしろメロディにコードをのせるのに慣れてないので、それが問題なんだが。


●絵
上に書いたように、その人の絵を見て絵が描きたくなった。
今日こそ真剣に描こうではないか。