HTML解析ソフト

●HTML解析ソフト
を作ってます。
具体的にどういうものかというと、毎パソの大会結果発表の日は、学校があってすぐに結果を確認できないわけです。
なので、あらかじめパソコンでソフトを起動しておいて、発表時間になったらページの中身をわかりやすくまとめて、結果をメールにて送信します。


でも、前大会とデザインが異なっとしたら一定の書式で記述したコードが無駄になるので、事務局に問い合わせしたところ、「前大会とデザインは同じ」とのことでしたので、そのデザインにしたがって結果をまとめるソフトを作りました。


それと同時に、事務局の人からjigやscopeのフルブラウザアプリを入れてみては、と提案を頂きました。
あぁ、そうだった!と思い、早速jigをダウンロード。
GUI操作もできて、感激しました。
でも、事務局の人から「関心しました、是非ソフトを作ってみてください」と言われ、リークさんがこの結果報告メールを自分にも送信してほしい、といったので、後引けず開発を進めることに。


そして一時間後、苦労の末ソフト開発完了しました。
これを当日に起動すれば、完璧かなあ。