第二回リアルぱるメロ!大会

●第二回ぱるメロ!リアル大会
いよいよやってきました、第二回ぱるメロリアル大会!
今回は六段のカビノアさんや水ペンさん(この人はオンライン参加)の参加を含めて5人の参加がありました


僕は朝の八時くらいに起床
そして、30分くらい部屋の掃除してからカビノアさんを駅まで迎えにいきました


約束と10分遅れて駅に到着(汗
カビノアさんがベンチに座っていたので本人確認して車にのせてあげました
そしてから、リークさんも迎えに行きました


家に到着してから、カビノアさんがピアノを披露。独学の僕には弾けませんOTL


そしてから大会用のカメラを設置、その後僕の部屋のテレビを待機室に移動させて、カメラのコンポジットを接続
なんか接触がわるかったみたいで、いくら試しても映像が映し出されてなかったので、他のコンポジットケーブルを父さんの部屋から探し出してきました


それで再度接続をしてみたら見事映像が映し出されました。ついでに競技に使うパソコンの映像も、うつしましたw
そうしてから賞状用紙作り
B5くらいの用紙に画用紙を切りました
切ってくれたのはカビノアさんなんですがねw
そうしてから賞状のフチをスキャン
そうしてスキャンした画像を少し編集して、さっき作った賞状用紙に印刷


賞状用紙の準備ができたので、次はトーナメント決め&トーナメント表印刷
簡単なくじを作って決めましたが、あまりにも同じ人と当たるのでリークさんがプログラミングをすることに
この時点であと20分で競技開催でしたので、リークさんは急いで10分前後で完成させました
そして急いで大会を開こうと思ったのですがまだ沢山やる作業があったので1時間延期に


そして午後1時に競技開始しました
まず一曲目はNH(表)
二曲目はTrap(裏)
三曲目はLoV(表)
四曲目はDoL(裏)


リプレイをとってる間は全然盛り上がらなかったですが、いざトーナメントが始まると皆興奮!(ぇ


裏パートの部のDoLで僕はカビノアさんて当たったのですが%もほぼ同じで僕にハンディが2つもあったので皆僕がかつと思ったのですが、いざ戦ってみると接戦!
結局カビノアさんが勝利しました


結果は以下の通り(敬称略


表パート
1位:ポインタ
2位:カビノア
3位:リーク


裏パート
1位:カビノア
2位:リーク
3位:ポインタ


少ミス
Trap:カビノア
NH:ポインタ
DoL:カビノア
LoV:ポインタ