ワープロ検定一級受験日

ワープロ検定一級受験日
今日は9時30分におきて、10時頃リークさんが家にきました。
それで家を出発したのが11時30分頃なのですが、リークさんは時間になるまでずっとワープロ検定の勉強をしてました。(僕はゲームで遊んでたり少し勉強してた)


そして11時30分家を出発。
11時50分ちょうどに学校の情報処理室に到着しました。
何故か午前中にワープロ検定を受検したはずのwazawazaさんが待機してました。
…まぁ、それはいいとして、12時から開始だということで10分必死こいて勉強しました。


それで12時。
まず速度問題が配られ、ページ設定をした後スタート!
…残り5分くらいで入力を終え、確認ー。
3個くらい誤字があったので直して、全部確認したら残り1分くらい。
暇だったので後ろにいたwazawazaさんと話してました(ぇ
それで終了ー。
何か本番でリークさんが自己新記録(残り2分で入力終了)を達成したようです。おめでとう。


その次、筆記試験。
ビジネス文章だとか、挨拶文とか全然わからないので1〜2分勉強後、筆記試験開始!
お、何かさっき1〜2分で勉強した範囲が結構出てるぞ。
とりあえず完璧まではいかないけど、90点以上と確信して筆記試験終了。


次、一番の問題の文書作成試験。
とりあえず順調に作成〜。
残り5分前にほぼ全ての設定が完了し、CD−Rから図をワードファイルに貼り付ける作業にうつる。
…エラーで読み込ません。
直ちに先生に報告して、別のパソコンにワードファイルを移してそのパソコンからCD−Rを読み込みました。
その分時間を短縮させてもらって、文書作成終了〜。
とりあえず、これも完璧とはいえないけど全部できました。
多分95点くらいかなぁ。


そして、合格を確信し情報処理室を後にしました。
それで家に帰ってからリークさんが家でDJMAXをやって帰りました。


●IQテスト
Test the nationやりましたよー。
IQ104でしたOTL
何かネット友達の知り合いにIQ165がいましたよ。
その人がパソコンでネット参加してれば、全国1位の表示が変わってたんですね。
恐れ入りました…OTL


●明日から期末考査
まだ何も勉強してないので今日は一夜漬けですねー。
とりあえず、撃沈しないよう頑張ります。