期末考査2日目。

●年越しチャット
タイピング大会用に打鍵トレーナーを大幅改造中です。
今日は数時間もかけてランキング表示画面やらを完成させました。


特別点は昨日だらだらと書いた方法ではなく、配列に保存してそれをsort関数で降順します。
そしてその配列をforeach構文で1個ずつ取り出して、連想配列を使って正確率を取得します。
それで後は色々やってやりました。


明日はランキング表示画面の改造などをやります。
はー…つかれた。


因みに、ランキング読み込み前に追加したソースは以下のとおり。

open(FILE, "<./ranking1.cgi");
@datas = ;
close(FILE);
foreach $test(@datas){
@hairetu = split(/<>/,$test);
@seikakuritu[$seikakucount] = @hairetu[3];
$seika{"@hairetu[0]"} = @hairetu[3];
$seikakucount++;
}
@seikakuritu = sort{$b <=> $a}@seikakuritu;
$seikaku1 = $seikakuritu[0];
$seikaku2 = $seikakuritu[1];

foreach $test2(@datas){
@hairetu = split(/<>/,$test);
@seikakuritu[$seikakucount] = @hairetu[3];
$seikakucount++;
}
foreach $ranking2(@ranking){
@sukoa_data = split(/<>/, $ranking2);
$seikaku_rank = $seika{$sukoa_data[0]};
if($seikaku1 == $seikaku_rank){
$sukoa_data[0] = $sukoa_data[0] + 100;
}
elsif($seikaku2 == $seikaku_rank){
$sukoa_data[0] = $sukoa_data[0] + 50;
}
else{
$tbt[$tbtcount] = 0;
}
$ranking[$ranking2count] = join('<>',@sukoa_data);
$ranking2count++;
}
@ranking = sort{$b <=> $a}@ranking;


はー、やっとできた(^^;


期末考査2日目。
とりあえず予測点数でも。

教科名:予想点数:今までの最低点数
日本史:90〜95:79点?
英語Ⅰ:80点前後:71or81

とまぁこんな具合です。日本史ばっかり勉強してたのに、英語も結構いけましたねぇ。それほど簡単だったということでしょうw


明日は最強の教科が2つ(現代社会・家庭科)も襲い掛かってきますよ。
家庭科は暗記する場所が多すぎます。現代社会も暗記する場所が多すぎます。
そして普通の教科、理科B。今までの最低点数は98点の理科Bです。
しかし、他の二つの最強暗記教科におされ勉強できるかマジでわかりません。
とりあえず現代社会は中間で30点以上とっていて赤点の心配はないので、家庭科を中心に勉強しましょうか。そのために友達に半強制的に家庭科のノートを借りました。


それじゃあ、今から寝て深夜おきて一夜漬けしまーす。
それでは、おやすみなさい。