OS自作入門

●OS自作入門
30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

アマゾン書籍ランキングを見てたら気になってみてみた。
OS自作…昔からやってみたかったけど参考書が無くて実践できなかったものだ。
この機会に是非やってみようと思い立ったのだが、書籍のくせに値段がなんと3990円
高すぎって言ったらありゃしない。もうちょっと安くできなかったのかなぁ…。
「簡単なプログラムを書いたことがあるよ程度のセンスがあれば十分」って書いてあるけど、簡単なプログラムの基準がわからん。VBでジョークソフトの「べんらんっ♪」くらいしか作ったことが無いし。
こんなんで、今買おうか迷ってます。意味が解らなくて挫折して無駄になっても嫌だしね。


●ぱるメロ!
ぱるメロについて執筆するのは久しぶりですね、多分。
で、本題ですが4月中に7段になることを決意しました
つまり、今日から7段になるまで本格的にぱるメロをプレイする、ってことですね。
そして今日は1ヶ月ぶりくらいに真剣にプレイしましたよ。
すると、何と苦労もほとんどせずに25ptsも獲得。7段まで残り89pts→64ptsになりました♪
この調子でいけば、火曜日には七段達成ですね。…この調子でいけばですが。
さて、頑張りますか。