携帯機種変更

●携帯機種変更
本日、朝に2時間くらい漫画喫茶で「金田一少年の事件簿Case7(上全部・下の1/4くらい)」を読んだ後、携帯電話本体を受け取りに行きました。
金田一少年の事件簿は……最後まで読みたかったのに、読ませてくれなかった。うん、事件の真相が滅茶苦茶気になる。大体推理はしたけれど。
あの状況であるならば、あの光景はいかにもホテルの窓越しで金田一少年が人を刺してるようにみえるしね。
でも良く見てみると、窓と窓の間の”死角”に金田一少年は隠れて、窓には腕しか見えて無い訳で。以上の点から、ナイフを持っている腕の持ち主が金田一少年という可能性は、ほぼ否定的だと思います(ぁ
ただ唯一解らないのが催眠術のやつです。何で金田一少年は操られるかのように色々なところに行ったんだろう。しかもその間意識がないだなんて。
もしかしてその間、本当の金田一少年には眠ってもらっていてマスクを被った”地獄の傀儡子”が金田一少年を演じていたとか。うーん、否ではないな。
あと、今回”地獄の傀儡子”に操られているもう一人の犯人の正体は、数十年も閉じ込められていた「純(漢字あってるかなぁ)」という子供ではないかと思います。
……超内輪的な話題ですね。


本題に戻します。
携帯電話、かなり気に入りました。ただ、正式には新規購入なので、メアドとか電話番号は全て変更されました。
アドレス帳全員に新規購入したという旨のメールを送るのが超面倒だった。


…ていうかワンセグ綺麗!録画しても結構いい画質だし、唯一心配していた「家でワンセグ放送が見れない」っていう問題もなく、満足満足。
着メロも満足。今までの携帯とは明らかに音源が違う。
今までのは、ピアノを明らかにピアノじゃない音で無理矢理補填していたけど、この携帯は今までよりピアノ音質に近い。これは満足だ。
デザインも色もすごく気に入ったし、これは1年使用するとしても大丈夫そうだw




……と、帰り際に古本屋で「金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件」と「金田一少年の事件簿Case1」を購入。計300円の出費。
本当はCase7の上下巻買って真相を知りたいと思ったけど、古本屋に売ってないから断念…orz
やっぱり「金田一少年の事件簿」は、自分で推理するっていうのが面白いね。