パソコン改良

●パソコン改良
今日は学校から帰宅後、ひょんなことからパソコンを改良することにしました(ぇ
HDDの空き容量がやばい……ということで、使っていなかった60GB・PATA接続のHDDを接続。
パーティションが二つにわかれてて、最初は一つのパーティションしか認識しなかったけど、BIOSなどを駆使して認識させることに成功。
とりあえず、既存の80GB+新築の60GBで、合計140GBになりました。これで暫く容量の心配はしなくて良いでしょう。


ついでに、DVDドライブを最新のに変えました。
DVDスーパーマルチドライブで、ダブルレイヤーにも対応ですw(メディアが高いので使わないけどw)


あと、パソコンの中が埃塗れだったので掃除をしました(^^;
配線が沢山あって、掃除するだけでも一苦労でした。




そうそう、今日の情報の授業で、指名されたので教科書を読んだところ、URLの略が英語で書かれていたので普通に読んだら何故か驚かれました。
英語読めばいいだけじゃん。でも、実は英語を読んだのではなくて脳内記憶からの引用でしたけど(ぁ
略称の正式名称を覚えるのが好きな身なので、URLの正式名称くらい暗記してます。