シスアド講習会

●シスアド講習会
前々から言っていた、シスアド講習会へ行ってきました。
7時に起床、7時半に家を出発、8時に駅を出発、9時に名古屋駅到着です。
シスアド講習会は10時から開始なので、とりあえず駅構内で昼飯買って講習会会場へ。


10時、講習会開始。1限目はデータベース技術(SQL)。
E−R図や、SQLの文法問題をやりました。
2限目、業務改善。
デシジョンテーブルやDFDの問題をやりました。
3限目、データ分析。
そのままです。表のデータを分析しました。
4限目、セキュリティ管理。
共通・公開かぎ、SSLなどをやりました。


4限目で授業終了。この時点で2時半です。
でも、名古屋までの電車賃は高いので、このまま帰るのも勿体無いと思い大須に出向くことに。
そんでGoodWill(パソコンショップ)本店に行きました。
途中、ノートパソコンを展示してる所に行って、前々から欲しかったレッツノートというパソコンを眺めてました。
いやね、バッテリーが15時間も持つとか、化け物だよ……。
将来、モバイル用PCとしてレッツノートを買いますよ、えぇ。


そんで家に帰りました。めでたしめでたし。