第五回ロボットコンテスト

ちょっと風邪気味でしたが、7時40分に起床して岡崎市まで行ってきましたよ。
会場にまともな昼食は売っていないので、昼食を買いにコンビニに立ち寄ったのですが。



一つだけ珍種なおにぎりがっ!?
シール表示がないだけでも明らかに怪しいですね。


そして9時40分くらいに会場に到着。
ハハ、開会式からいきなりお堅い話をしてるなぁ。
母校も参加しているようなので、去年みたく合流しようと思いましたが、知ってる人一人も居なかったので却下。



とりあえず予選競技を適当に見ました。
白熱してますね。見ただけで、一昨年の無念さが甦ってきました。
今思うと、中学の頃のロボットコンテストほど真剣に、そして楽しめた経験はないかと思うのですよ。
またやりたいけど無理だなぁw


んで、中学の後輩を応援しようと思い、母校の出場コートに行ったのですが。
出場の番になっても後輩の出てくる様子がありません。
それで結局、相手チームの不戦勝になってしまいました(^^;
何してんだ*中(母校の略称)。


この不祥事のお陰で、完全に予選を見る気をなくしました。
よって会場全体が見渡せる場所で、一緒に来たメンバーで遊ぶことに。
各自持参したDSとかでバンドブラザーズマリオカートDSピクトチャットをやりました。
バンブラマリオカートは全勝だった気がします。
ピクトチャットは、皆で絵を描いたりして楽しめました。


あっという間に弁当の時間です。先ほどの珍種おにぎりが売っているコンビニで購入したカツ丼弁当です。
……あれ?

何故かパッケージが2つも!(ぁ
外見に関わらず、非常に謎が多いコンビニでした。


弁当の時間・敗者復活戦も終わり、ついに決勝です。
……決勝は一番前の列で見たのにも関わらず、事務局の人(カメラマン)が邪魔で試合が全く見れませんでした。
はい、滅茶苦茶うざかったのを覚えています。周りの皆が歓声をあげたりしてる中で一人だけ「うぜえうぜえ」と呟いてました。




帰宅後、風邪の症状が出てきたっぽいので体温を測ってみました。
……37.5度。微熱でも喉が辛いです。1週間後にはシスアドだけど、大丈夫かなぁ。