材料調達

●材料調達
えーと、文化祭でうちらのグループが「イライラ棒」を作ることになりました。
設計などは全て筆者担当(^^;
っつーことで、イライラ棒制作に必要な材料を買いに行きました。
はい、それだけですね。


●シスアド過去問
この日記を見ている人は、来年4月頃には午前試験を合格できるようになってるかもね(ぁ
既存のシステムのある機能を修正したところ,今まで正常に動作していた機能を実行するとエラーが発生するようになった。不十分であったと考えられるテストはどれか。
ア.システムに量的な負荷をかけても業務に支障がないことを確認するテスト
イ.システムの機能が退行していないことを確認するテスト
ウ.システムの実稼働前に,エンドユーザが運用して確認するテスト
エ.システム要件に定められている機能が,すべて含まれているかどうかを検証するテスト
……二日くらい前にこれと逆の問題が出たようなw
明らかにイしかないですよ(^^;