えっと……。

●えっと……。
近況。
日記サボってました。すいません。毎日ネタがないにも関わらず無駄に書き込んでましたので。
マンネリ化してきたし、面倒で無意味なので毎日書き込むのはやめます。


毎パソ2月大会ですが……学校内で参加者が二人しか集まらず、参加しないことになりました(ぁ
練習なんてこれっぽっちもしてないし、良かったです。


そして、今週の金曜には文書デザイン検定、来週の水曜には情報処理技能検定、木曜にはホームページ作成検定です。
情報処理技能検定以外、これといった練習してません。結構ヤバイです。
まあ、あまりに変なものが出題されない限り大丈夫だとは思いますがね。


それと、PSPでこんなことが出来ちゃいましたよ。(クリックで拡大)
PSPでパカパカパッション
ネタ画像じゃなくてね。マジで。
まともにプレイできます。処理落ちしないし。


●シスアド過去問
テスト工程におけるテスト作業の順序を次に示す。
   単体テスト結合テストシステムテスト→運用テスト
 マニュアル作成やテストデータ作成などを考慮した場合,ユーザ部門の要員が参画するのはどの段階からか。
ア.運用テスト
イ.結合テスト
ウ.システムテスト
エ.単体テスト
何かもう知識が曖昧。
んーユーザーが参画するのは……単体テストではないね。
普通に考えたらウかな?
あなたの答え:ウ 正解:ウ