やべえええええええええええ

●やべえええええええええええ
……非常にヤヴァイ事態になりました。
筆者がウェブサイトの公開の為に利用しているcmo-japanというサーバーがpointaというアカウントを強制削除したようです……。
理由として、「登録メールアドレスにメールが送信できず、管理不能とみなした」ということらしい。
基本的に筆者は、pointa@hm6.aitai.ne.jpとpointa@*.netという二つのアドレスを持っていて、cmo-japanにはpointa@hm6.aitai.ne.jpで登録していたんですね。
このアドレスは、メインパソコンであった(過去形)ノートパソコンに設定していて、今メインパソコンと化しているデスクトップパソコンにはpointa@*.netを設定しています。
そして暫く経って、デスクトップを使う頻度が高まってきたので、デスクトップでもpointa@hm6.aitai.ne.jpに送信されたメールも確認できるようにしたいと思ったんですね。
んでプロバイダーのメール転送サービスを利用。これでpointa@hm6.aitai.ne.jpに送られたメールもpointa@*.netで受信することができるようになりました。
しかし、ノートパソコンを全然使わなくなった為に、hm6.aitai.ne.jpのサーバーのメール保存容量の上限を超えてしまうんですね。
それでpointa@hm6.aitai.ne.jpでメール受信ができなくなった訳ですが、筆者はpointa@*.netでしかメール受信していないのでそのことに全く気づかなかったのです。
hm6.aitai.ne.jpの方が受信できなくなったとしても、メール転送サービスを設定していたので普通にpointa@*.netにはメール来ますし。
あ、でも最近はデスクトップパソコンの方でも@hm6.aitai.ne.jpを受信できるように設定して、上限を超えてしまうことはなくなりましたよ。


とゆーことを書いて、急いでcmo-japanの管理者に問い合わせしましたが。
アカウントが完全復帰するかは不明ですが……これからは気をつけていきたいものですね。


●ディスプレイ
昨日、既存のブラウン管に加えて液晶ディスプレイを設置しました。
15インチで3000円ですので、かなり安いかと。
んで、この前購入した4999円PCを接続して使っています。
同時に操作できるっていうのは利便性があるものです。


関係ないけど最近のコマーシャルで「あーーーーーーーーーー」しか言ってないものがありますが
かなりうるさくてストレス溜まります。かなりうぜえ……。