毎パソ詳細ランキング

発表されました。
優勝者の記録は714文字0ミスらしいです。
あの文章でノーミスってすごいなぁと思いつつ、文字数だけなら優勝者より↑だったことに驚きました。(というか高校参加者の中で1番でした)
あと1文字ミスがなかったら3位かぁ。悔しすぎる。


ということで10月大会の課題文を3回だけ打ってみましたよ。
毎パソ公式サイトにある社説(ルビ付き)を両面印刷し、ディスプレイの横にセット。
そして大会指定キーボードでの初見。904文字38ミスで失格でした。文章を一つ飛ばしてしまった……orz
めげずに2回目。1008文字0ミス1210点。やっぱり大会指定キーボードは打ちづらいわ。
3回目は愛用のパンタグラフで。1146文字4ミス1142点でした。ノーミスなら1375点
一昨年と比べて、ずいぶん成長が早くなったな〜という感じです。
一昨年は150回くらい練習して1550点くらいだったしね。。。
はて、自分はこれ以上成長するのだろうか。


因みに、来年以降も毎パソに出場し続けます。和文B一般の部で。
ぷんださんをはじめとするタイピスト連合勢には勝てる気がしませんが。
来年は大学生になっているので引率がなくなり自由に計画が立てられますね。
そして全国大会は23日(日)に開催されると思うので、金曜日の夜に出発しようかなあと考えています。
友達誘っていくかもなぁ。