修学旅行三日目

※この日付の日記は、修学旅行から帰宅してから追加したものです。


この日は六時に起床して、六時四十五分くらいから飯を。
朝ごはんはバイキング。僕はポテトとジュースとパンとソーセージだけ食べました。
皆はもっと食べてました。
そして8時11分くらいにホテル・ララポートを出発。
みなとみらい21に行きました。
ランドマークタワーっていうビル、高かったです。
日本一高いだけありますね。世界一早いエレベーターもありました。
高所恐怖症の僕には乗れません(汗
それで、その後に横浜中華街に行きました。
変なお土産を色々買って。
そのとき、予定時刻よりも何分か遅刻したチームがありました。
それでバスに再び乗って、高速道路を走ってたら
車が渋滞してて、最初は気にしてもなかったのですが
十分しても一ミリも動かなかったので、不思議に思ってたら
「ちょっと先で事故が起きましたー。いつ通行止めが解除されるか分からないので、エンジン切ります」
Σ(・∀・;
帰宅して調べたら、どうやら死亡事故。二人亡くなったようです。
この事故で、2〜3時間バスはずーと止まってましたね。
このままバスの中で寝るのか、とかも考えましたが無事何時間後に動き出してくれました。
因みにあと五分バスが出るのが早ければ、事故に巻き込まれて死んでたらしいです。


横浜中華街で、遅刻したチームが居なければ僕達は死んでたと思います。


不幸中の幸いかな。
学校に到着したのが8時30分くらい。
翌日の投稿時間が10:15分だったのですが、この事故で帰宅が三時間遅れて
12:15分からの登校になりました。
登校⇒給食⇒授業⇒部活なし帰宅
という妙な予定。


で、家に帰ったらアマチュア無線技士国家試験の結果通知が来てました。
六月上旬じゃないのかー!
まぁ、合格してたので良かったです。


帰宅時に事故などが起きましたが、一生の思い出に残る修学旅行だったと思います。