毎パソ決勝途中経過。

今日は、二人の先生からタイピングのことを言われました。


まず一人は、技術の先生。
自習のときに話しかけられました。

先生「吉○君すごいね〜。ホームポジションとかあるでしょ?守って打ってる?」
ポインタ「いや、自己流なのでホームポジションは意識してません」
先生「基本的には八本の指使うよね。」
ポインタ「まぁ僕は九本使ってる。左手の親指がスペース、右手の小指がエンター」
先生「あぁ、そうだね。また今度教えてもらわんといかんな」


こんな会話でした。


もう一人は、数学の先生。
数学のプリントを提出して、呼ばれました。数学を教えるために。
だけど、何故かタイピングの話題。

先生「パソコン入力ってキーボードの早打ち?」
ポインタ「速さと正確さ両方が必要です。」
先生「この数学の一問打つのに何秒くらいかかる?アルファベットとかは除いて」
ポインタ「うーん、十秒くらいかなぁ。」
先生「すごいねぇ。
でもこの数学のプリントはすごくないね〜


ウワァァァン、こういう仕掛けだったのか…。



-------------------------------------------------------


今日は一時間練習しましたが、最高記録は出ませんでした。
累計時間は十時間。ちょっと少ないかなぁ。
今日の成果は平均得点が上がったことです。


因みに、ネット友達にこの大会出る人もいます。
同じ県なので、争ってますが今のところ僕が結構上だったりします。(ぇ