毎パソ決勝途中経過。

あぁ、今日は腹が痛いな…。


と思ってたら学年集会。
ん?何か先生が近づいてくるぞ。なんだろ?


先生「今日、パソコン入力コンクールの表彰の代表で前に出てもらうから。」



ポインタ「えぇ!?いきなりですか!?」




先生「うん。」



緊張のせいで腹の痛さまでなくなったという。
んで、表彰。読書感想文の表彰とかが終わって、ついに出番が来た。


司会の先生「では次。毎日パソコン入力コンクールで一級をとったもの。吉○○○」
※吉○○○=ポインタの本名


ポインタ「はい。」


それで校長先生の前に。普通に緊張します。
で、部活動の先生が補充説明をする。



先生「えー、彼は十月に開催されたパソコン入力コンクールで、全国四位をとりました。十一月二十一日に開催される決勝大会への出場も決まっています。」



いや、他の生徒が驚きすぎだ。何故か知らんけど拍手までうまれた。
ここで緊張がとれた。
それで校長先生が賞状を読む。



校長先生「認定証、第五部和文A、正解率100%」



ここでまたもや他の生徒が驚く。いや、正解率とか別に驚くことじゃないんだと思うんだけど。


で、読み上げる最後のところ。



校長先生「 主催:毎日新聞社、日本パソコン能力検定委員会。
後援:総務省文部科学省厚生労働省経済産業省。」

この後援のところを読んでも皆驚いてた。
ていうか表彰されるの初めてだから本当に緊張した。


…え?自慢すんなって?


……すみません。でも、下校中に「おめでとう」って言ってくれた人が三十人くらい。


嬉しかったんですけど、腹が痛くて返事が出来ませんでした。
おめでとうって言ってくれた人、ごめんなさい・・・。



-------------------------------------------------------




今日は毎パソ決勝練習は久しぶりに一時間やりました。
累計練習時間は、九時間。本番までには二十四時間以上は練習したいかなぁ。


で、新記録出ました。


1204ptです。


あと、今日もつい仮眠してしまった…。