皮膚呼吸

ガッコにヤギの大群が〜、授業もテストもなくなったぁ〜
そうだったらいいのにな


というCMがあります(ぇ
えせ着うたにして、携帯電話に入れましたw


ところで、DocomoのフォーマでPDAと携帯を同じにしたような機種が発売されるようです。
MP3もMPEGも再生できて、うらやますぃ。
無線LANにも対応しているようです。
ここまでくると、バッテリーの消費が心配ですが…。



みなさんは、人間は皮膚呼吸すると思いますか。
結論からいうと人間は皮膚呼吸しません。
昨日先生が、人間は皮膚呼吸している。とえらそうにいってましたが。
正直バカかと思いました。
医学的知識があれば、人間が皮膚呼吸してないって誰だってわかる真実なんですが。
皮膚呼吸ができる生物は、カエルなどの両生類だけのようです。
人間はいつから両生類になったのか…。
人間が両生類だったら、赤ちゃんのころはえら呼吸で、大人になるにつれて肺呼吸している、ということになりますね。
アリエソ。
でも、呼吸はしなくても二酸化炭素が少し空気中に出ることはあるそうですが。


「風呂とかに入ってると、皮膚に空気の粒がついてるのが皮膚呼吸をしている証拠だ」
と言ってる人が多いようですが。
こういうことは説明が面倒なので、
特命リサーチ200Xをごらんくださいませ。