第五回毎パソ決勝大会豪華商品決定!

●第五回毎日パソコン入力コンクール決勝大会豪華商品決定!
というコトです、公式ページ(http://www.maipaso.net/)にて確認を行いました。
まず、気になる内閣総理大臣賞。


部門表彰対象賞名メーカー賞
英文の分野(1〜4部)制限なし内閣総理大臣NEC賞・PFU
和文の分野(5〜6部)制限なし内閣総理大臣NEC賞・PFU

なに!?
今年から、内閣総理大臣賞受賞するとNEC賞とPFU賞両方もらえるってコトか!?
それとも、どっちか一つが貰えるってことか!?
どっちにしろ、NEC賞のほうがいいですね、やっぱり。
デスクトップパソコン一台ですのでw
でも、NECとPFU両方貰えないと同じ総理大臣賞として不公平かも。
だってNECはパソコン一台でPFUはスキャナで…。


ところで!
昨年僕が受賞した文部科学大臣奨励賞ですが、今年の賞品は…。
ディジタルオーディオプレイヤーです。
しかも今ほしいHDDタイプの。
去年からの賞品にして欲しかったよ・・・


●今日の絵
わかる人にはわかると思いますが、文字の内容と絵が全く違いますw
学校の友達に見せたら絶対そうやって突っ込まれるでしょうw
さて、今日はクラスの一部に絵を見られました…。(女子含めて)
幸い変なコメントは無かったです←これが一番心配だった
んで、数学の暇な時間にウケ狙いで描いた数学の先生の顔スケッチですが、似てないけど上手いらしいです。↓これ↓



いや、先生が熱心に解説をしてて、なかなか正面を向いてくれなくて顔の形を全然確認できなかっただけなんです(汗
まあ、うけりゃいいw