終業式まであと1日

●終業式まであと1日
ということで、今日は最後の授業がありました。
部活はいつもどおり、弁当食ってから3時くらいまでありました。
あと、毎パソ認定証が届いたようで、見せてもらいました。


・・・おぉ、去年のと全然違ってかっこいいじゃん!


何か、五級から区別しているのかわかりませんが、5級以上の人と5級以下の人では微妙に枠の色が違いました。
これを発見したときには、微妙に感激したということは秘密です(ぉ
そしてから、先生に認定証を返しました。
何故かというと、明日の終業式の前に表彰があるとか。
表彰はどうやってやるか、とかを何故か毎パソ6月大会を受けた人達で話し合いました。
僕は、一人で表彰台出るのは恥ずかしいので、準2級とったwazawazaさん(打鍵、掲示板参照)も一緒に出よう!と提案しましたが、時間の関係上、無理ということでした。
リークさんも、僕が恥ずかしくて一人で出るのが嫌なら部長として一人で出てもいいよ、と言ってくれましたが、先生は1級を除くことはできないと拒否(汗


最終的には無理やり決定させられたって感じです。




●とにかく悔しいのでリベンジということで(何
昨日、リークさんが書いた日記の文字数が負けたのがすごく悔しいので、すごーく長く語ると思いますが簡便してくださいね(ぉ
いや、まあとくに深い意味はないんですが、とにかく負けたのが悔しいんです!(何


今日は普段どおりに朝の7時50分に起床。
いつものことですが、自分の部屋の座椅子で横になっていたらいつの間にか7時55分になってました(ぉ
なので急いで着替えましたが、結局いつもと同じように遅刻で友達を待たせる時間になりました(ぉ
ご飯は時間の都合上、白米を2口くらいで終わり。
母さんからジュース代をもらい、生徒手帳の後ろの部分にしまいます。
そしてから、ペットボトルに入ったお茶を一口飲んでペットボトルをタオルで拭きました。


学校にいける準備が整ったので、荷物を持ってカバンを自転車のカゴの部分に入れ、ストッパー(?)を外してから自転車を持ち、家を出て扉を閉めて自転車に乗って出発しました(何


いつも学校行くときは友達2人と一緒に待ち合わせ場所に集合するのですが、その本来の集合時間は8時。なのに僕はいつも8時20分前後にきます(ぉぃ
いつものように8時19分に到着(携帯電話が電波時計なので正確な時間がわかりますw)
いつもながら友達は怒ってると思いきや、シュガー(佐藤)がジャージを忘れたようで。
なので怒られずにすみました(何
そして、8時24分くらいにシュガー(佐藤)の親がジャージを持って車で到着。
シュガー(佐藤)は、そのジャージを受け取ってから友達と学校に向かいました、いつものように。


学校にいくには、かなり長い坂があります。
自転車にのって行けないこともないんですけど、かなり汗をかくのでいつも途中で降ります。
いつものように自転車から降りて、あほ話をしてまた自転車に乗って降りて坂を上りました(謎


んで、8時40分くらいに学校に到着。
駐輪場でバッグを自転車のカゴから出して、バッグの中からお茶を取り出して一口。
やっぱり、汗をかいたあとのお茶はうまい(何
んでタオルで汗拭いて、自転車に鍵をかけて友達といつものように教室に向かいます。


教室につくと、暑苦しいように男子の軍団がいました。
それは無視して(ぇ)、お茶を飲んでノートを内輪代わりにして涼みました。


そしてST(先生曰くショートタイムらしい)が始まって、いつものように超短く終了。


授業は移動教室と自分たちの教室(1−B)でうける時があるのですが、今日は何時間目が移動かなぁ、と思い時間割を見てみる。


・・・4時間目の体育以外全部移動かよ!


ちょっと憂鬱な気分になり、教室を移動しました。
一時間目はいきなり数学。
今日は自習でいいとのことでしたので、まだ習っていない三角比のところを勉強(ぉ


sinθ=2/3のとき、cosθとtanθの値を求めよ。ただし、θは鋭角とする。


という問題を、公式を見ながら解いてみる。
なんとか解けたぞ…。
先生が見回りに着たので、あってるか見てもらう。
あってらしいが、鋭角じゃなくて鈍角のときは、θは±がつくらしいですが。(うろ覚えなので間違えてたらすみません)


そして二時間目は、オーラルコミュニケーション(OC)。
この先生は嫌いですOTL
前の時間に、これで最後の授業だとか言ってたくせに何故かまた授業あるよ・・・。
ちゃんと確認してから発言しろってw
まあ、そういうことで机に落書きをしてました(ぉぃ
先生が見回りにきたときに、教科書を開いてなくてみんなからやる気がないとか言われましたが。
ぶっちゃけ、お前らもやる気ないだろwww
最初からやる気がなかったので、隣の人とかと話したり、前のやつに消しカスを投げたりして楽しんでいるうちに授業終了(ぇ


三時間目は、日本史。
前の日本史の時間にプリントを忘れたので、隣の友達にプリントを移させてもらう。
何かその友達が、オタク話で盛り上がってたよ、うん。
僕は全く意味が理解できず、しょうがないので先生の話をしっかりと聞いていた(つもり)です。
何か、途中で終わりましたが、続きは二学期にやるみたい。
蚕の話で先生が熱心に説明してたなぁ(富岡製糸場の説明で。)


四時間目は、体育。
これは選択授業で、僕は卓球をやりました。
途中までは適当に打ってたのですが、途中から結構手ごわい人に交代。


最近は自分でも卓球の腕があがったと思うんですが、やっぱりそれを実感させる試合でした(ぇ
前よりもサーブが速く打てるし、相手のサーブも打てます。
卓球って楽しいですねw(でもそんなに強くはありませんが)


体育の後は、掃除です。
ほとんど何もせずに終わりました。(ぉ


そしてまたST。
あっという間に終わって、ちょっと教室に居座った後(ぇ)に情報処理室に向かいました。
そしていつも弁当の食べるところに座ろうと思ったら、すでにリークさんがご飯を食べてました。
その隣に座って、弁当を広げて僕も食べ始めたわけですが、1分後くらいにwazawazaさんやシュガー(佐藤)などもきました。
シュガー(佐藤)は、前の日記に書いた例の「アホ」と弁当に書いてあったものを持ってきた最強の奴です。
今日も何か書いてあるのかなあ、と期待して、皆でシュガー(佐藤)のほうに注目。


すると、シュガー(佐藤)がうわぁーーーー!!って叫んで、逃げ出しました(ぇ
それを見た僕たちは、急いで追いかけまわします。
階段をのぼって逃げたわけですが、すぐ屋上で鍵が閉まっています(www
写真とらせろー!って僕が言ったのですが、箸でご飯をぐちゃぐちゃにして文字が見れないようにしてしまいました。
本人曰く「LOVE」と書いてあったみたいですwww


はぁ、写真撮りたかったなあw
明日こそ、ちゃんと写真をとって見せますよ(何


そんなこともあり、弁当も食べ終わって情報処理室に入りました。
僕は11番のPCから、2番のPCに移動したので、2番のPCを出そうとしたらもう出てるじゃありませんか。
何と親切な(w


そして、いつものようにぱるメロ!を少しやったり、ネットサーフィンをしたり。
めちゃ暇でしたので、毎パソ認定証早くみたいな〜と思ってたところ、先生が毎パソ6月に参加した人に話があると言ったので、とりあえず聞いておきました。


そうしたら認定証を持ってきてくれるという話になったので、先生が情報処理室を出ていきました。
まあ、この続きは今日の日記の一番上に書いてありますので、そこを読んでくださいませ。


あまりにも暇だったので、自分のサイトの打鍵トレーナーの文を消去して1から作り直そう、と考え付きました。
・・・いじめ的文章にしてみました(笑
みなさん、是非やって悲鳴をあげてくださいねw
面白かったので、家に帰ってからも少し文章を追加して、合計20文くらいに。
メッセンジャーにいた人たち(リークさん、水ペンさん、オンリーさん、その他)に打鍵トレーナーの文章変更したから、再登録してみてね、と報告。
そうしたら、皆さんは素直にプレイしてくれました。


そこまではいいんですが、プレイを終わった瞬間


なんじゃこりゃあぁああああっぁああああああ


と、文句や打ちにくいなど、色々な苦情がきました(何
これから僕のところの打鍵は、当分この文章でいきたいと思いますので宜しくお願いします。


そして、オンリーさんからとあるサイトの打鍵トレーナーを教えてもらいました。
とりあえず、初見で860打くらいだったかなあ。2回目で1000くらい。(2分の打鍵トレーナーですので)
最終的には1100近くになり、1位を見事獲得!
がんばりましたよ、えぇ。
それをオンリーさんに報告したら、何かウェブカメラで指使いを見せてほしいといってきたので、ご要望にお答えしてお見せすることに。


右手がほとんど人差し指しか使わなくて、マジでびびってました。
水ペンさんにも見せましたが、水ペンさんも


「人差し指しかほとんど使ってないのにこの速さは異常だ」とか「人差し指すげー」なんだのグチグチ言ってました(ぇ
右手がちゃんと効率よく打てるようになれば、もっとタイピング速くなると思うのになあ。全然右手が効率よく打ってくれません(涙


そういえば、部活の時間に暇つぶしにタイピングモナーをプレイしました。
一回目、ミスが多いなあと思って打ってると何故か1位に(笑
また2回プレイしましたが、両方1位に(汗
スコアは3450くらいなんですけどね…。


帰りには、いつもの行事、下り坂から自転車をこがないでどこまでいけるか、というのをリークさんと競争しました。
最初は僕が勝ってたものの、終盤でリークさんが抜かす。
悔しいけど、リークさんにはいつも負けてます(汗
あの人強いよ・・・、うん。


●暇なら毎日絵を描こうプロジェクト
実は、未だに毎日続いています。
実は、漫画が描きたくなってきたので正面絵ではなく、色々な角度の絵を練習を開始しました。
やっぱり練習あるのみですなぁ。


これからも、毎日絵描いていきますよ。目指せ1年!(日記も毎日書いていくつもりです。)


●今日の日記の文字数と一昨日リークさんが書いた日記の文字数について
やったぁ、これでリークさんに負けた屈辱を果たせますね(ぇ
とりあえず、今日の日記の文字数と一昨日リークさんが書いた日記の文字数を掲載しますね。
リークさん:3441文字
ポインタ:4408文字
やったぁ、かなりの差で勝利しました(何
おめでとう、自分。
また負けたときには、すぐに追いつく予定ですので宜しくお願いします(何


てか、よく考えたらこんな無駄な量の日記書いても、全部読んでくれる心優しい人なんているのかなぁ(ぇ
いたら、是非一言掲示板に書き込んでくださいね(何


それでは、こんな長い日記に付き合ってくれて、ありがとうございました(何かこの日記書くのやめるみたいな終わり方だな…)