WindowsVista

●WindowsVista
ヤフーのニュースのパソコン欄で、何か面白いニュースないかなぁと思ってみていたら、「次世代Windowsの正式名称決定」という、すごく面白そうな記事が。
今までロングホーンとコード名で呼んでましたが、正式名称がやっと発表。
WindowsVistaというそうです。
この日記を書いてるのは、2005年7月25日の0時30分くらいですが、今さっき知りました(何


ついでに、XPの由来も知りました。
eXPerience(経験)らしいです。
今までXPの由来が分からなくて…。
最初は、父さんが何故か「エクスポイント」と呼んでいたので、僕も「エクスポイント」と呼んでいたんですが、知識がつくようになってから違うと気づき、エクスピーと呼ぶようになりました。
何で父さんがエクスポイントと呼んでいたのかはいいとして、それが原因(?)でXPの由来が気になってたんですが、やっと分かったって感じです・・・。


●OFF
7月31日に、名古屋の塩釜口あたりのゲーセンでOFFをやることに決定しました。
参加者は今のところ、カビノアさん、リークさん、ポインタ、水ペンの四人。
パカパカパッションというゲーム(1プレイ30円という安さ)をメインに遊ぶ予定です。
パカパカパッションっていうのは、ぱるメロ!の元になったゲームですね。
前から、少しやってみたいなぁと感じていたので、いい機会です。


●台風
やばくないですか?(汗