名古屋でパカ&おいでん祭り花火大会

●名古屋でパカ(パカパカパッション
名古屋でパカパカパッションしてきましたよー。1プレイ30円のところと50円のところがありました。
とりあえず、朝から夜までの日記を書いていきますw


今日は朝の8時におきました。
んで着替えて、パソコンをリュックにつめて(ぇ)、8時45分に家を出ました。
それで9時くらいにリークさんの家に到着、リークさんを車に乗せて出発ー。
僕はまだ飯食ってなかったので、コンビニでおにぎりを買うことにしました(僕だけ)
その為普段と違う通路だったので、道を間違えたり色々ありましたが、無事**駅に到着。
660円の切符を買って、9時29分発の電車の最後尾に乗りました。(一応脱線対策)
そして、リークさんの携帯電話にカビノアさんから「無事に電車乗れましたか?」というCメールがきたので、リークさんが返事していました。
そして、次の****駅でカビノアさんが最後尾の中でも一番前から電車に入ってきました。
何か前の席に座ろうとしてましたが、それに気づいた僕たちが手を振るとこっちに気づき、こちらに来ました。
一応、カビノアさんかどうか確認した後、隣に座ってもらいました。
僕が「どっちがポインタだと思う?」と聞いて、見事カビノアさんは当ててみせました(ぉ


そして、無事9時53分前後に塩釜口駅に到着。
2番出口付近で水ペンさんを待っていました。


水ペンさんが来なかったので「今どこにいる?」というCメールを送信。
3番出口付近という返事が返ってきたので、「2番出口に来てくれコンチクショウ」と送り返しました。


そして、2〜3分後に出口から水ペンさんらしき人物が登場。
そのときは遠くて顔が確認できなかったのですが、後々確認。
この人、毎回顔が変わります(何


そうしてから、1プレイ30円のゲーセンに移動しました(スペースシャトルというところ)
何か移動途中で団体さんがいたんですが(ぇ
そして到着したと思いきや、時間の関係上まだ開店してませんでした。
しょうがないので引き返し。
引き返してから、違うゲーセンにいきました。こちらも安い1プレイ50円。


まず水ペンさんがポップンプレイ。
その後パカパカパッションやりました。
かなりぱるメロ!と同じでびっくりw
まずカビノアさんが手本?を見せてくれました。
周りの音がうるさかったので、曲はよく聞き取れませんでしたが、流石!といった感じでした。
因みに、この間はぱるメロ!で水ペンさんと対戦。
LoVと春で対戦しました。
そうしているうちにリークさんがパカパカをプレイ。
次に僕がプレイしました。音がきこえない〜(涙


そうして、水ペンさんが再びポップンをプレイ。
その間に写真をとらせて頂きました(ぉ
写真にうつっている3人(カビノアさん、リークさん、水ペンさん)の許可が出たら公開しまつ。


その間暇だったので、キーボードマニアをプレイしないかとリークさんを誘う。
とりあえずキーボードマニアの席に座って、リークさんと対戦しました。
一応、僕が勝ちました。
次に水ペンさんと対戦。
と思いましたが、僕が金入れるの忘れて水ペンさんが一人でプレイしていました(ぉぃ
しょうがないので、その後一人でさびしくプレイ。(ぉ


終わったら、リークさんたちはビーマニ(?)をやっていました。
水ペンさんは一人でドラマニ(?)をやってました。
水ペンさんがプレイしているところを見てて、やりたくなったのでやらせてもらいました。
1曲目はスピッツのチェリー。クリアで終わりました。
2曲目は天体観測。強制終了されましたOTL


そんなこんなで、昼ごろになったので塩釜口駅付近(2番出口)まで戻ってファミリーマートで飯を購入。
食べるところがなかったので、塩釜口駅構内で食べました。
きっと不審者だと思われたはずです。
水ペンさんがいきなりとあるmmfを再生しだしたりしました。←一般人から見ると不審者
リークさんはぱにぽにという漫画の第二巻を読み始めるし(ぇ


そんなこんなで、スペースシャトルと呼ばれるゲーセン(1プレイ20円〜30円)にいきました。
奥までいって、パカパカパッションをプレイしました。
ここは音が聴こえやすいです、おかげでリズムが少しわかった。


この間に水ペンさんにノートに絵を描いてもらいました。
下で公開してます。
僕の場合、一人プレイの場合は「POI」で登録しておきました。
協力モードのときは「P☆C」(ポインタ&カビノア)など。
リークさんは「K−M」、「K」で、カビノアさんは「K」や「C」など。
途中でリークさんとカビノアさんの頭文字が同じと気づき、カビノアさんは「C」にしました(汗
と、ゲーセンでたら雷がなってました。
このときリークさんは、「パソコンの電源切っておいてよかった〜」と言っていました。


そうしてから、今度は本屋にいって、じっくり見回りました。
AMAZONで注文していた本があるではないかっ!
ということで、AMAZONの予約消すことにして購入決定。
ファンブックを二冊と、スクラン6巻を購入しました。
ここで図書券を2500円中2000円使用。
そしてから、また見回りした後、また目的としていた本を発見!
今度も3冊買いました。(帰りの電車賃の都合上、3冊しか買えなかった)
持ってきた図書券2500円は完全に使い果たし、残りは電車賃(660円)+ジュース代(120円)+10円(余り)になってしまいました。
まあ、合計6冊の本も買えたことだし、満足満足。


そうしてから、最初にいった50円のゲーセンにまた行きました。
僕は金がなかったので、リークさん&カビノアさんがパカパカパッションをやっている姿を見ていました。
…と、暇だったのでここでパソコン登場!(何
OFFのことを話し合ったときに決めていた、タイプウェルを起動しました。
まず僕がプレイ。確かここではTOP15には入りませんでしたよ(汗


次に水ペンさんがプレイ。
ぶっちゃけ、タイプ速度を見ていると抜かされる予感がしてヒヤヒヤしていましたが、最後の「九日」というところでかなり苦戦。
心の中では「やった!」と思っていました(ぇ
あと、漢字タイピングだと水ペンさんに抜かされました(ぇ
適当にプレイしていたら、なんと新記録達成。
と、ここでカビノアさん達もパカパカが終わった模様。
ということで、ゲーセンを出ると雨が降ってましたよ。
まあ、ゲーセン出て塩釜口駅2番出口から駅に侵入。
ここで、お開きになりました。すぐ出発なので、走って電車に乗り込む。
ここで水さんとお別れ。カビノアさんは帰路が途中まで一緒なので、電車の中でぱるメロ!の話をしていました。


20分後くらいに、カビノアさんの家に一番近い駅に到着。さよならです。
そうしてから、僕たちの駅の近くに到着。
雨が降っていたのでベンチに座り、親に迎えに来てくれと連絡をしました。


このときリークさんが花火大会に行こうかと言ったので行くことにしました。
親がくるまで待つ間、僕は暇だったのでパソコンが再び登場!(ぇ
バッテリー消費が少ない、タイプウェルを起動させてプレイしてました。


プレイ中に誰かが見てきて、「こんなこともありえるんだねぇ〜…」などといって僕のプレイを邪魔してきました(むしろ気を散らせてくれた)
おかげでタイプ速度遅くなりましたOTL


そして、家に帰ってから花火大会にいく準備。てきとーに人を誘って見に行きました。
そしてまた駅に戻って、電車に乗ろうと思ったらかなりの人が・・・。
つめて乗りました。
そして豊田市駅に着いたので、降りました。
ホームにも人がいっぱいいたので、改札口にいくまでにもかなり時間がかかりました。
そんなこんなで苦労し、やっと花火打ち上げがよく見える場所に移動。
なんとかいい席を取れました。
2時間花火が打ちあがったのですが、フィナーレがかなりすごかったです。
後日公開しますよ、動画。


その後、屋台でリークさんがやきそばを買っていました。
僕は暇なのでペットボトルでお手玉を・・・(ぇ
そうしてから、歩いて近くのデパートにいきました。
本屋を見て飯を食おうと思いましたが、本屋はすでに閉店、飯を食おうと思ってもマクドナルドも閉店。
つーことで、また豊田市駅に戻りました。
てか、僕たちがこのときに乗った電車が終電でしたので、危うく帰れなくなるところでした(汗


そうして、家に一番近い駅に到着。
そうしてから、また本屋にいくことにしました(ぇ
とりあえずCDを見てから本を見て、帰りました。
で、リークさんを送っていくことに。
リークさんの家についたのがPM11:57でした。


そんなこんなで家に到着。
買った漫画を読んで寝ました。


疲れた一日だったー・・・。