第三回ぱるメロ!大会

●第三回ぱるメロ!大会
えーと、今回は大阪からわざわざいせ野有紀さんが駆けつけてくれました。
朝の4時におきて9時35分に一番会場に近い駅に着いたらしいです。
かなりお疲れ様ですね(^^;


僕は、8時30分におきました。
そして軽くご飯を食べ、軽く部屋に掃除機をかけた後、9時2分くらいにwazawazaさんを迎えに。
そして、家について雑談をした後、9時20分くらいにリークさんが自転車で家に到着。
本当は車で迎えに行く予定でしたが、人数オーバーということで自転車で来てもらいました。(^^;
それと同時に、家にwazawazaさんとリークさんを残して駅にいせ野さんとカビノアさんを迎えに。


何か、メールによるといせ野さんとカビノアさんは予定より一本早い電車で着たとか…。
まぁ、僕は予定通り出たので予定通りの50分前後に到着するとメール返信。
あと、途中でコンビニ寄ってくれといってましたが、メグリアに寄ることにw
そして、予定通り50分にいせ野さんとカビノアさんと合流。いせ野さんとは初めて顔合わせ。
10時10分くらいにメグリアに到着して、100円均一で紙コップ40個セットとシュレッダーを買いましたw
その後、本屋をぱっと見ていせ野さんやカビノアさんとゲーセンに。
カビノアさんがポップンを1プレイした後、すぐ車に戻って家に向かいました。
そして、10時40分くらいに家に到着しました。


時間が少し余ってたので、カビノアさんがぱるメロ!披露。
やっぱり僕のパソコンでは調子が悪いようです…。
そして、11時5分くらいからいせ野さんがリプレイ取り開始。
その間は僕たちは廊下に出て、カビノアさんはぷよぷよを、他の人たちは雑談をしていました。
そして11時40分くらいに無事リプレイをとり終え、大会開始!
まずはMag。順調に僕が優勝。
そして次は24s。これもまた僕が優勝。
で、次はSOR。これはリークさんが優勝。
次はNH。これも、僕が優勝。
次、DOL。これも僕が優勝。
最後は、LoV。これは予想通りカビノアさんが優勝。


ということで、表パート裏パート両方僕が優勝したことになりましたが、それはさすがに皆さんに悪い気がして、裏パートは優勝辞退。それで裏パートは水ペンさんが優勝しました。


少ミスの部
Mag:wazawazaさん
SOR:ポインタ
DoL:カビノアさん
24S:カビノアさん
NH:リークさん
LoV:wazawazaさん


表パートの部
優勝:ポインタ
準優勝:カビノアさん
準々優勝:プロパティさん


裏パートの部
優勝:水ペンさん
準優勝:カビノアさん
準々優勝:wazawazaさん


で、大会が終了し、4時くらいまで賞状印刷。
一枚間違えて、また賞状用紙作ることに・・・(涙
そして、5時30分くらいまで、僕の自作ぱるメロ!パッドを使用して、カビノアさん、ポインタ、いせ野さんという順番でプレイ。
途中で赤キーが壊れまくりましたが、なんとか毎回修理しました。
ていうか、カビノアさんといせ野さんと僕はパッドを強く叩いたおかげで手が痛くなったとか(w


で、そっから6時くらいまでメッセンジャーを使ってMaさんで遊びました。皆で。
丸罰ゲームとか、マインスイーパで。
皆爆笑してました。
あと、皆がマイクでバーカと連発したり。しかしリークさんだけ拒否(w


ここで大会お開きになりました。
でも、外が雨だったため自転車で来たwazawazaさんとリークさんは帰宅困難で、家で待つことに(車は人数オーバー)


で、6時10分くらいにカビノアさんといせ野さんを乗せ、駅に出発。
気まぐれで、カビノアさんの家の一番近い駅まで迎えにいきました。運賃節約のため。
そして6時47分にカビノアさんといせ野さんと別れました。
いせ野さんとは実際もう顔を合わす機会がないかもしれない…。カビノアさんは家がかなり近いからすぐ会えるけど…。


そうして、帰りにほっかほっか亭で弁当を購入して、車の中で食べる。
それで家に到着したのが7時35分。
そうしてから、車に自転車を乗せてwazawazaさんとリークさんを送りに行こうと思いましたが、何やら部屋に戻ると二人の姿が見えなくて書置きが。


「んじゃー 帰りますわ。
 リークさんも先に帰ったのでもう誰もいないでしょうね。
 そんじゃあ今日はおつかれさまでした。
                waza... いや、**?」


なにぃ!もう雨の中二人は帰ったようです。待ちきれずに。
ということで長い一日は終わりました。


その後、パンヤをやりました。
初心者のため、ぼろ負けでしたが。