体育大会まであと2日!

●体育大会まであと2日!
今日は寒かったというか、涼しかった。
体育大会本番もこの涼しさがいいです。


弟から去年のロボットコンテストに出場したロボットの設計図がのってる本を見させてもらいました。
去年は僕たちも出たのですが、設計図は本部に提出しなかったので載ってません、出せばよかった。


と、去年のフロッピーケース4つにフィルムケース沢山積んでるチームのロボットの設計が気になったので見てみました。
イデアはほぼ僕たちと同じです。
ただ、あっちのほうがキャタピラいい部品使ってました。
あと、僕たちになかったアイデアに関心したりしました。
すごいですねぇ…。
今年は弟も優勝を目指してるようです。
実力は知らないけど、とりあえず頑張れ…。
因みにロボットコンテストは10月9日(日)に愛知県岡崎中央総合公演体育館で開催されます。
詳しいことはこちらで確認下さいませ。
僕は今年のロボットコンテストにも行く予定です。
暇な方で会場に近距離の方は、是非きてみてくださいね。きっと楽しいはず。


●修復
今日は、動かなくなったDynaBookというノートパソコンを修復しました。
その間暇だったのでラーメン二杯食べたら口内炎がズキズキとしみる。地味に辛い。